<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
うるう年
ども。Aceです♪

今年は、4年に一度の「うるう年」です。

・・・で、今日は、4年に一度の2月29日です。


だからどうしたって感じですが、
月給制の身分としては、微妙に「1日分ただ働き」させられたような気分。
f0068683_075633.jpg

by gunplete | 2012-02-29 23:49 | etc.
熱湯コマーシャル
ども。Aceです♪

革命的麻雀漫画「ムダヅモ無き改革」の第7巻が発売されました。

新シリーズ突入。
月面に取り残された小泉ジュンイチローを救出するとか。

主人公「真田」は、小泉の息子らしいのですが、
すでに小泉コータロー(兄)は登場していますので、
小泉進次郎議員がモデルなんでしょうかね・・・?

ちなみに、実際の小泉家には(離縁した)末っ子がいるようなので、
その「謎の3男坊」がモデルかもしれません・・・。
・・・さてさて。


・・・で、本編ですが、見事に政権交代。
民主党政権に変わったと同時に、内容も、与党×野党のバトルになってしまいました。

レンホーの仕分けが「熱湯コマーシャル」になっていますが、
元ネタを知っている人はどれだけ残っているのやら・・・。

まぁ、連載誌が「近代麻雀」なので、
ある意味では、読者の年齢層にドンピシャかもしれませんが・・・。


それにしても、作者は、本当に民主党が嫌いなんでしょうね。
「菅ナオト」「鳩山ユキヲ」なんか、見るに耐えないですね。
当時の首相(鳩山首相)をピー呼ばわりですから・・・いやはや。

なんとも恐れ知らずな漫画です。
by gunplete | 2012-02-28 23:34 | comic
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

先の震災復興プロレスで、小橋が重症を負っていた模様。・・・無理して、ムーンサルトプレスなんか発射するから。・・・それはさて置き、今週のジャンプいってみましょう。

●パジャマな彼女 第1話
新連載。パンチラ枠です。この枠の漫画もすっかり定番になりましたね。

●トリコ 第177話
最臭兵器「ドドリアンボム」とか、どう考えても食べられる代物じゃないというか・・・ニトロチェリーの方が、まだマシじゃないですかね? ・・・それにしても、最近、食材の入手ペースが速いですね。テンポが良いというか、アニメ向きというか。

●銀魂 第390話
盛り上がってきたところですが、今週、めっちゃ手抜き。ほとんどベタやトーンがありません。まるで塗り絵のようです。・・・せめて真選組の衣装くらい黒く塗ってあげないと、見廻組と区別つかないじゃん。・・・っていうか、来週休載かよ。

●バクマン。 第168話
福田の話は、もっと感動を呼んでも良かったと思うのですが、これが現実の反応なんでしょうね。・・・それはさて置き、久々に亜豆ママンの登場。ママン最高。素敵です。

●めだかボックス 第135話
3人娘が、やたらと暗黒オーラを醸し出していたので、何かヤラかしてくれるのかと思いきや、いたって純粋なライブでした。・・・アレ? コレって、肩透かし? ・・・こんな感情も、安心院さんの掌で踊らされているってことなのか~?

●ハンター×ハンター 第337話
漫画家とは? 楽しみにしてくれる読者の期待に応えるような作品を提供し続けるエンターテイナーとしての存在か? それとも、自分の理想と夢を実現すべく技術と研鑽を積み重ね最高と謳う作品を作り続けるクリエイターとしての存在か? ・・・今回の誌面を見て、作者のその仕事っぷりに疑問を感じましたよ。いくらなんでも酷すぎでしょう? まるで左手で描いたような漫画ですね。精神的なセリフで誤魔化していますが、ダメなものはダメ。・・・しばらく休んでもイイんじゃない?


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①バクマン。
②トリコ
③めだかボックス

・・・って言うか、今週のジャンプ、酷く荒れてますね。
・・・ワンピースも休載だし。
by gunplete | 2012-02-27 23:50 | comic
スーパーイナズマキック!!
ども。Aceです♪

「機動戦士ガンダムAGE」20話を観ました。

Xラウンダー専用の機体「ゼイドラ」始動。
赤い機体!!
3倍のスピード!!
白い仮面のエースパイロット!!
そしてキック!!

・・・もう、この手の演出はお腹いっぱいなんですが。
今さら、AGEでファーストの真似事されても・・・ねぇ?

同時期展開中のガンダムUCとも演出がカブるっちゅう話ですよ。


それにしても、ゼイドラのキックは凄まじいですね。

まんま、スーパーイナズマキックです。

モビルファイターも裸足で逃げ出すような格闘性能です。



・・・そして、デシルがコールドスリープから目覚めました。
どうやらゼハートとは兄弟らしいですね。

デシル(兄)で、ゼハート(弟)ということは・・・
2人の実年齢に20歳くらいの差があるのか?

それとも、ゼハートもコールドスリープで長い時間眠っていたのか?
実年齢30歳とか?

それを考えると、ゼハートが総司令官に着任しているのも頷けます。


これからゼシルが暴れてくれると、アセム編も盛り上がってきそうですね。
by gunplete | 2012-02-26 23:09 | GUNDAM
お天気デッキ
ども。Aceです♪

FFTCGの大会に参加してきました。
使用デッキは「氷雷」です。
スノウ・スコール・ライトニングのお天気デッキです。

参加者は4名でした。

1回戦 対『火雷』 ○
相手、「ルールー」「セフィロス」等のパワーカードで押してきますが、「シヴァ」を連発し、「セフィロス」を封印。その後、相手の焼きカードをかいくぐって「スコール」「マキナ」「ライトニング」でダメージを刻んで、勝利をゲット。

2回戦 対『火単』 ×
序盤、相手の「ティファ」「ジタン(白)」でダメージを重ねられますが、「マキナ」「スコール」で対抗。その後、お互いにらみ合いの状態。最終的に、「イフリート」連発&「赤魔導士」で、ブロッカーを排除され、数的に流れ込まれてしまい、敗北。

3回戦 対『火風氷クラスゼロ』 ○
相手は、クラスゼロ主体のデッキでしたが、こちらの「スコール」「マキナ」が突破できないご様子。その後、「シーモア」「オーディン」で主導権を握り、「スコール」「マキナ」で制圧。

結果、2勝1敗で2位でした。
なんとなくコツを掴んできたかな?
そこそこ勝てるようになりましたね。

ただ、「読み」が甘いところがあって、無駄なダメージを通すこともしばしば。
もうちょっと慎重にプレーした方が良さそうです。
by gunplete | 2012-02-25 23:46 | CARD GAME
NEXT
ども。Aceです♪

今日は前から待ち望んでいた
ドコモスマートフォン「Xperia NX」の発売日でした。

一番乗りで予約していたので、難なく発売日にゲットできました♪

これも一重にドコモショップ店員を友達に持っていればこそ。
いつもいつも助かります。
f0068683_1413673.jpg
ようやく念願のAndroid2.3対応になりましたよ。
今までアクセスできなかったFlash対応のページもバッチリです♪

ちなみに、この機種は、バッテリーとHD内蔵型です。
今までのようなSDカードやマイクロSDカードには対応していません。
同梱の変換コネクタでUSBメモリに移し変える必要があります。

また、HDMIにも対応しています。

パソコンやテレビ、PS3、PSP等とリンクさせると楽しさが広がりそうです♪
by gunplete | 2012-02-24 23:36 | style
エリアメール
ども。Aceです♪

ここ最近、まるで思い出したかのように、
ドコモ系携帯電話の「エリアメール」が到着します。

そのほとんどが、山形市からの豪雪注意報なんですけどね。

職場内のドコモ系携帯電話が一斉に、
奇怪な機械音を唸らせるので、
なんとも心臓に悪い光景だったりします。

雪が降るからといって、逃げても仕方がないので、
いちいちエリアメールで注意を促さなくても結構なんですよね。

余計なお世話に思えてしまうのは、私ダケ?
by gunplete | 2012-02-23 23:52 | etc.
バッテリー
ども。Aceです♪

まだ今年になってから86のエンジンを動かしていないことに気付きました。

昨年は見事にバッテリーがあがってしまったので、
流石に心配なんですが、
カチコチの雪で86が覆われており、
内部侵入が不可能な状態・・・。


・・・ま、いっか。
今さら足掻いても、仕方がないし、ね。
f0068683_22231476.jpg

by gunplete | 2012-02-22 22:01 | 86
異常な愛情
ども。Aceです♪

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」第9話を見ました。

大弥ちゃん、めっちゃ誘惑モードです。
エッロ~・・・ってな展開です。

・・・って言うか、定助の表情もなんか怖いです。

若い女性の裸を目の当たりにして、
眠っていた野生が目を覚ましかねない展開・・・。

もしかして、やっぱり「主人公」=「吉良吉影」なんでしょうか・・・?


一方で、東方憲助が、定助の過去を知っているような素振りを・・・。
定助は東方家に「囚われている」らしいですが・・・?


第8部は、未だに謎が多すぎますね。
by gunplete | 2012-02-21 23:13 | JoJo
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

震災復興プロレスの第2弾が開演。やっぱり武藤&小橋の競演には説得力がありますね。・・・それはさて置き、今週のジャンプいってみましょう。

●ハイキュー!! 第1話
新連載。バレーボール漫画。・・・打ち切り臭がプンプンします。・・・丁寧に描いてるんだけどね。

●トリコ 第176話
次のターゲットは「王酢」らしいのですが、なんか知らぬうちに入手しちゃったみたいです。・・・最近のトリコは、バトル系の展開を敬遠しているんでしょうか? これも嵐の前の静けさってヤツですかね?

●ワンピース 第657話
今回の島は、色々と謎が多そうです。・・・それにしても、他人の下半身を弄ぶルフィに、ちょっと幻滅かも。ホントに趣味が悪いですね。

●バクマン。 第167話
・・・なんと言うか、亜豆の叩かれっぷりが、某アイドル声優のソレとダブりますね。・・・どうして、こういった人たちは、アイドル声優にそこまでの処女性を求めるんでしょうかね。・・・とにかく、来週は福田がガツンと一発かましてくれそうで、今から泣きそうな展開です。・・・ちなみに、今回登場したアニメスタッフの皆さん、やけにリアルなんですけど、この人たちにもモデルが存在するんでしょうかね?

●magico 第47話
魔人覚醒で、これから戦闘が激化していくかと思いきや、なんともアッサリと決着。・・・この前の「鬼」の時といい、どうもバトルに緊張感がありませんね。・・・それがこの漫画の良い所でもあるんですけどね。

●めだかボックス 第134話
今度はバンド対決だそうです。・・・なんか、狙いすぎじゃない? あんまりワクワクしないなぁ。

●ハンター×ハンター 第336話
・・・ナニカに対して、「お願い」ではなく、「命令」なら、ノーリスクで願いが叶うようです? ・・・う~ん。混乱してきますね。そろそろまとめて読み返したいところです。・・・って言うか、終盤のページ、かなり荒れてますね。そろそろ長期休載なんでしょうか? ここで連載止まっちゃうと、かなり消化不良になるんですけど?


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①ハンター×ハンター
②バクマン。
③magico
by gunplete | 2012-02-20 22:16 | comic