<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
バッテリー
ども。Aceです♪

そろそろ本格的な冷え込みに突入。
ここで心配されるのが、ハチロクの状態です。

昨シーズンは、冬期間にバッテリーがあがってしまい、
急速充電を行うハメになってしまいました。

どうやら、車載バッテリーが老朽化しているようです。



・・・と言うわけで、ガソリンスタンドでバッテリー交換を行ってきました。

スタンドの兄ちゃん曰く、「パワーあがりますよ~」とのこと。



・・・って言うか、いい加減スタッドレスタイヤを買えば良かったかな?
優先順位を間違っているような気がします。
by gunplete | 2011-11-30 23:28 | 86
エビイチ
ども。Aceです♪

エビちゃんの最新写真集「EBI01」を購入しました。
(・・・ある意味、お約束ですね。)

写真集というよりも、AneCanのムック本かと。
中身の半分はファッション誌のような感じです。
(・・・明らかに女性向けの内容ですよね。)

肝心のお写真の方ですが、かなり大人っぽい雰囲気でした。
もう「エビちゃん」って呼ぶのが失礼に思えてきましたよ。

また、今回のテーマは「無防備」ということで、
いつものモデル系の表情とは違った雰囲気の写真も多かったです。
「無防美」といったところでしょうか。


・・・これで、またしばらく癒されることにします。
f0068683_1283371.jpg

by gunplete | 2011-11-29 23:26 | lovely
今週のジャンプ
ども。Aceです。

力皇の引退、バイソン・スミスの急死、NOAHを代表する選手が次々とリングを去っていきますが、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第647話
ノアを空中で破壊したところで、瓦礫となって落下するだけだから、結局は問題の解決になってないんですよね。無駄に体力を消耗するあたりが、なんともルフィらしいのですが・・・。

●ナルト 第564話
何故に頭突き? 意味不明。

●バクマン。 第157話
新妻師匠の「ZOMBIE☆GUN」の誌面は、ちょくちょく出てくるのに、肝心の「REVERSI」については、設定やキャラクターがほとんど出てきませんね。・・・主人公の名前って、いつからシュバルツとヴァイセになったんですか? ・・・もうちょっと「REVERSI」の内容を公開してくれないと、感情移入出来ないです。・・・ただ単に、アンケートの票数が多いか少ないかだけで、その架空の漫画の面白さを表現するのはヤメていただきたいところ。まるでスカウターで漫画力を測ってるみたいです。

●トリコ 第166話
すでに点数的にトリコチームの逆転は不可能なんですけど? ・・・お互い、ハズレカードを押し付けあって、ゲームとしては、もはやズルズルな展開ですね。

●magico 第37話
エマの「ぷるん」がナイス。なんか、やけにエロいなぁ。・・・ちなみに、ジュウベエ夫妻の「千呪鬼言」は、アドリブなんでしょうかね? 考えようによっては、何でも(死神さえも)召喚出来るのだから、もっと言葉選びを工夫すれば良いのに。・・・「いちご」→「ごま」→「まぬけ」→「けち」→「ちりとり」→「りゅうぼく」→「くいず」→「すわいがに」→「にら」→「らーゆ」→「ゆどうふ」・・・って、とても戦闘に役立つ召喚とは思えないのですが? マジメに勝つ気があるんでしょうかね?

●めだかボックス 第124話
なんだかんだで、安心院さんのキス顔はカワイイですね。・・・って言うか、安心院さんの「過去に顔を剥がされた設定」って、まだ残ってたんでしたっけ? ・・・それにしても、鶴喰がやたらと「最終回」「ジャンプSQ」を連呼するのですが、もしかして、この漫画自体が急に最終回を迎えて、ジャンプSQに移籍することになるんでしょうかね?

●ハンター×ハンター 第326話
次期会長選挙も上位16名による決戦投票に突入。・・・なんか、どいつもこいつもビジュアル的にちょっと。・・・パリストンが一番マシに見えてきましたよ。・・・レオリオの苗字が無駄にカッコイイのは何故? レオリオ=パラディナイトって!! ・・・一方で、イルミがアルカ殺害に動き出しますが、イルミの表情が益々恐くなっていきますね。


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①ハンター×ハンター
②めだかボックス
③magico
by gunplete | 2011-11-28 23:08 | comic
ホワイトファング
ども。Aceです♪

「機動戦士ガンダムAGE」8話を観ました。

冒頭、ガンダムタイタスの換装シーン。
・・・まんまプラモの組み立てじゃん!!

そして、タイタスの必殺技オンパレード。
ビームラリアット!?
ビームショルダータックル!?
ビームニーキック!?

「ビームで貫けないなら、叩き壊せばいい!!」・・・って、おいおい!!
だからって、プロレス技はないでしょう?
せめて、ハンマーとか、ロケットパンチにしましょうよ。



・・・一方、ウルフが新型MS「Gエグゼス」で颯爽と登場。
強化型ビームサーベル「ウルフファング」で、硬いUEを一刀両断。



・・・この違和感はナニ?

ガンダムタイタスいらないじゃん。
町のジャンク屋がハンドメイドで作ったMSの方が、(カッコイイし)よっぽど実践向けじゃん。

ウルフファング大量生産で万事解決かと。

・・・って言うか、連邦の技術力ってどんだけっすか?
町のジャンク屋以下じゃないですか?

ジェノアスの設定を弱くしすぎたんじゃないですかね?
by gunplete | 2011-11-27 21:53 | GUNDAM
記・念・写・真
ども。Aceです♪

とあるショッピングセンターの駐車場に車を停め、
車内で缶コーヒー飲みながら、モバゲーを楽しんでいると・・・

一人の若い男性が、コンコンとノックをしてきました。

Ace「・・・はい?」
男性「すいません。うちの息子がハチロク好きで、写真撮らせてもらっていいですか?」

車から降りてみると、3歳くらいの小さな男の子が、
私のハチロクの前で、早くシャッターを押せとばかりに、
満面の笑みでピースサインをしています。

Ace「・・・!! どうぞどうぞ」
男性「ありがとうございます」


何枚か写真を撮り終え、その親子は帰っていきましたが、
3歳でハチロク好きって、明らかに父親の影響でしょうに。

おそらく親子そろって、頭文字Dのアニメを観ていたんでしょうね。
ほのぼのとする光景です。



全国のハチロク乗りのためにも、
車に乗っている時は、心証の良い振る舞いをしようと思います。
by gunplete | 2011-11-26 23:18 | 86
ジョースケ
ども。Aceです♪

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」第6話を見ました。

どうやら、「主人公」=「吉良吉影」では無いようです・・・。

色々と、「上の階の住人」が、これまでの経緯を暴露してくれていますが、
どうも的を得ていないというか・・・。

・・・女性を吉良の部屋に監禁した意味が分かりません。
・・・あの写真の説明は? 合成写真?

・・・帽子屋の店主は、顔を見間違えたってこと?

・・・う~ん。



そして、本物の「吉良吉影」は、
第1話で主人公が倒れていた場所で、死体で発見されたご様子・・・。
その死体からは「タマ」が綺麗に無くなっていたようで・・・。

主人公の「タマ」が4つあるってことは、
スタンド能力で、吉良から「奪った」ということなんでしょうか?


・・・で、なんだかんだで、主人公は東方家に引き取られることに。
名前は、「東方定助(じょうすけ)」と命名されました。

結局、こうなるんですね。

ちょっとスッキリしたような気がしますが、
主人公=吉良という設定もなかなか面白そうではあったのに・・・。

・・・って言うか、東方家の面々が、なんともキナ臭いですね。
おそらくスタンド一家なのでは・・・?
by gunplete | 2011-11-25 23:05 | JoJo
新・台・入・替
ども。Aceです♪

・・・で、新型PS3購入しました。

某Y電気のポイントを全弾投入。
実質、15,000円也。


当時は、たった20GBで3万~4万円もしたのに・・・、
なんとも良い時代になったものです。


それにしても、新型PS3のなんともショボいことか、
初期型PS3のような高級感がまったく感じられません。
(これが値段の差でしょうね・・・。)


早速、セットアップを開始したのですが、ここで重大なことに気付いてしまいました。

PS3(初期型含む)って、無線LANに対応していたのね・・・。

無線LANの環境が整っているにも関わらず、
今まで、わざわざLANケーブルで繋いでいましたよ・・・。

う~ん・・・気付くのが遅すぎた・・・。


・・・と言うわけで、気分も新たに、オンライン主体のゲームライフでも楽しもうかと思います。
by gunplete | 2011-11-24 23:22 | GAME
サルベージ
ども。Aceです♪

先日故障したPS3に取り込まれたままとなっている「マブカプ3」のディスクを救出すべく、
意を決してサルベージ作戦を決行。

早速分解すべく、PS3底面の封印シールを剥がしたみたところ、
なんとも奇怪なネジ穴が・・・?
(ちなみに、封印シールを剥がすとソニーから一切サポートが受けられなくなります。)

この「地図記号の工場」みたいなネジって・・・?

ネットで検索してみたところ、「トルクスネジ」だそうです。
・・・仕方がないので、ホームセンターに直行し、トルクスドライバーを調達。

そして、いよいよ術式開始。

なんとか、最深部に眠るディスクとご対面。
f0068683_132234.jpg
(良い子は真似しないように。)


なんか、ここまでバラしちゃうと、もうどうでも良くなってきますね。

ちなみに、再度組み立てた時、余計な部品がポロポロこぼれてきたのですが・・・。
無問題ってことで。
by gunplete | 2011-11-23 23:56 | GAME
Yellow Light of Death
ども。Aceです♪

「赤ランプ点滅故障問題」
別名「YLOD(Yellow Light of Death)」


主に初期型のPS3で多く見られる故障で、
電源を入れると、電源ボタンが黄色に発色し、その後赤い点滅表示となる。
一切起動されなくなり、ディスクを取り出すことも出来ない。
メーカー修理が必要で、16,000~18,000円ほどの費用負担が発生する。



・・・私の置かれている状況と、まるっきり同じじゃないですか!!
ある意味、一般的な故障であると分かっただけでも、微妙に安心しました。

でも、正直、18,000円(+送料)もかけて治す気にはなれません。
今だったら、新品で25,000円以内で160GBモデルが買えますからね。

初期型PS3なんて、たった20GBですよ?
・・・たしかに、PS2のソフトも遊べる利点はありますが、
はっきり言って、これまでPS3でPS2のソフトを遊んだことはないですよ。
解像度が高すぎて、PS2のゲームを立ち上げると、画面がチカチカするんですよね。



・・・仕方が無いので、PS3を新調することにします。
ボーナスを直前に控えて、これは手痛いダメージですが、止むを得ませんね。

もはやブルーレイのない生活には戻れませんから・・・。


・・・問題は、PS3に取り込まれた「マブカプ3」のディスクを、
どうやってサルベージするかですが、PS3を分解するしかなさそうですね。


・・・めんどくさ~。
by gunplete | 2011-11-22 23:45 | GAME
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

結局のところ、ソフトバンクの完全制覇でしたが、今週のジャンプいってみましょう。

●めだかボックス 第123話
善吉にスキル継承だそうですが、どうやら善吉が望んだスキルは、「頭おかしいんじゃないの?」レベルだそうです。このスキルの内容が今後の展開を大きく左右しそうですね。気になります。・・・一方のめだかチャンは、鶴喰相手に大苦戦。・・・それにしても、めだかチャンはダメージ制服が良く似合います。

●ワンピース 第646話
麦わら海賊団の必殺技オンパレードです。フランキーのレーザービームは、「パシフィスタ」と同じものなんでしょうね。・・・チョッパーの魔獣化は、ちょっと幻滅しそうだから、あまり多用はご勘弁。・・・ウソップが普通に戦力として活躍しています。なんとも頼もしい。

●バクマン。 第156話
サイコーが多忙のあまり妖怪化しています!! この表情はアカン!! やめて!! ・・・でも、今回のような「漫画家っぽい内容」の方が、なんとなくリアルに楽しめました。昔の「バクマン。」みたいです。

●トリコ 第165話
イカサマを看破しない限り、トリコチームに勝ち目はないと思うのですが、このまま正統派に勝負を挑んでいくんでしょうかね? ・・・まぁ、この作者が、ギャンブル漫画の心理戦を面白く描けるとは思っていませんけど。

●ハンター×ハンター 第325話
実に10年ぶりにレオリオが登場。なんの演出もなく、しれっと登場しているのが逆にスゴいかも。・・・って言うか、いきなり存在感MAXですね。さすがレオリオ。・・・全ハンターの面前で惜しげもなく能力を公開するとは、さすがレオリオ。・・・でも、結局のところ、レオリオが絡むと話が先に進まないのも事実。さすがレオリオ。


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①ハンター×ハンター
②バクマン。
③めだかボックス
by gunplete | 2011-11-21 23:57 | comic