<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ラスト10分
ども。Aceです♪

「20世紀少年-最終章-」のDVD・BDが発売されました。

結局、本作については、映画館で鑑賞出来なかったので、
ある意味、もの凄く楽しみだったのですが・・・

ちょっと期待ハズレかも。



もともと、実写化には無理があったのかもしれませんが、
第1章・第2章と比較すると、明らかに退屈な内容になっています。

第2章で活躍した平愛梨ちゃん、木南晴夏ちゃん、藤木直人さんの魅力が消されています。
第2章での平愛梨ちゃんのあの可愛らしさは、何処に行ってしまったのか・・・。

逆に、群集(武蔵さん、ダイヤモンドユカイさん、原口あきまささん等)の自己主張が強くて、ウザったく感じられてしまいました。

クライマックスのシーンも、ちょっと表現不足で意味不明では・・・?
150分が、もの凄く長く感じられてしまいましたよ。



・・・でも、エンドロール後のラスト10分は見応えがありましたね。
(映画版の「ともだち」誕生のエピソードが明かされます。)

ラストのラストで、中学生の「ともだち」が素顔を晒すことになりますが、
演じているのは、あの若手俳優さん。

めっちゃ色男じゃないですか。
これは、婦女子の皆さんが黙っていませんよ。

ネタがネタだけに、公に出来ないのが残念ですが、これは必見だと思います。


なお、DVD・BD版には、未公開シーンとエンディングの追加シーンを収めた「もうひとつのエンディングバージョン」が特別収録されています。
映画版を視聴した方でも楽しめる仕様になっているかと。


それにしても、合計3部作で7時間強の大ボリューム。
・・・お疲れ様としか言いようがありませんね。
・・・個人的には、ぶっ通しで視聴する気力&体力がありません。

「身体ガタガタだよ・・・」
by gunplete | 2010-02-28 23:48 | movie / TV
赤きサイクロン
ども。Aceです♪

サンライズクルセイドのシングルフォーマット大会に参加してきました。
使用デッキは「赤単ランスロット&エルガイム」です。

参加者は7名でした。

1回戦 対『青単マイトガイン』 ×
最速で「エルガイムMk-2」を配備しますが、その後の展開がイマイチ。
相手の「マイトガイン」&「舞人」、「スカーツ」が止められなくてジリ貧。

2回戦 対『緑単魔神』 ○
「ランスロット・エアキャヴァルリー」、「アヴァロン」、「トリスタン」&「ゼノ」の高機動部隊でゴリ押し。相手のユニットは「エルガイムMk-2」で片っ端から殲滅。鉄壁です。

3回戦 対『緑単ゼーガペイン』 ○
同様に、高機動部隊と「エルガイムMk-2」で場を制圧。相手の各種焼きカードは「リーリン一味の罠」「引き裂かれた絆」で粉砕。鉄壁です。

結果、2勝1敗で4位でした。
初戦の敗退が痛かったですね。

・・・ちなみに、その後、同じデッキでフリープレイを重ねましたが、
勝率は8~9割をキープ。
赤単デッキの安定性が伺えます。


・・・クルセイドフェスタ、サンクルで申し込みすれば良かったかなぁ。
by gunplete | 2010-02-27 23:24 | CARD GAME
バイト店長
ども。Aceです♪

今日は、お友達が店長を務める某コンビニの開店日でした。
例の如く仕事が山積している中、なかば強引に切り上げ、陣中見舞いに行くことに。

お~!! 込んでる。込んでる。大盛況でなによりです。

・・・って言うか、店長なのに、誰よりもバイトっぽいぞ!?
レジに立ってるオッサンの方が、格上に見えるのは何故!?

とりあえず、775カードを新設。
景気づけにワインを購入。
f0068683_192794.jpg
ガンバレ!! バイト店長!!

by gunplete | 2010-02-26 23:37 | etc.
前 プレリュード 兆
ども。Aceです♪

ガンダム・ウォーの第24弾「宇宙を駆逐する光」の発売に先駆けて、
プレリュードスターターが発売されました。

「宇宙を駆逐する光」からの先行カードや、専用アドバンスレアカードが収録されています。

サンクルの時も感じたのですが、こういった売り方は感心できませんね。
構築済デッキは、面白味がありません。
(初心者には、嬉しい仕様だとは思いますが・・・。)

それはさて置き、今回の専用アドバンスレアカードの中で注目したいのは、
なんと言っても「東方不敗マスター・アジア」でしょうね。
生身ながら、ヘタなMSを軽く凌駕するスペック。
その存在感。

個人的には、「人格の改竄」でテキストを消去し、「肉体侵食」を埋め込みたいところ。


「だからお前は阿保なのだぁーーーっ!!」
by gunplete | 2010-02-25 23:12 | Gundam War
自爆技
ども。Aceです♪

骨折から回復後、2ヶ月ほど経過しますが、
いまだに患部(左手中指第2関節)の腫れと痛みが治まりません。

もしかして、一生このまま、この痛みを抱えないといけないのでしょうか?
・・・そう思うと、かなりブルーになってしまいます。


・・・リハビリを行えば回復も早いとの話も聞きますので、
自分なりにモミモミしてるのですが、果たして効果は現れるのでしょうか?



・・・そんな折、何を思ったか、左手によるデコピンを敢行することに。

左手中指をおもいっきり振り絞って・・・一気に開放!!
f0068683_1223061.jpg



ギャーーッス!!

大悶絶。大絶叫。
指がもげるかと思いましたよ。

指を振り絞ってる段階で、うすうすこうなることは感じていたのですが、
まさか、これほどの激痛が走るとは・・・。


・・・って言うか、なんでこんなにマゾっ気たっぷりの行為に走るのか、自分でも分かりません。

南~無~・・・。
by gunplete | 2010-02-24 23:38 | etc.
せーるすまん
ども。Aceです♪

これまで、週末ともなると、トヨタのセールスマンが訪問してきます。

「お車の調子どうですか?」
「そろそろ買い替えとかどうですか?」
「今なら、プ◆ウスとかお買い得ですよ?」



当然、ハチロクからの乗り換えなど毛頭考えていませんので・・・

「好きでハチロク乗ってるんで、乗り換えはあり得ません」
「私にセールスしても無駄ですよ」


・・・と、軽くあしらうのがお約束になっています。

セールスのお兄さんも、それを承知で愛想良く訪問してくるものですから、
なかば友達関係のような間柄に・・・。



でも、例のリコール問題の影響か、最近はパッタリと訪問の足が止まってしまいました。
・・・まぁ、無理もありませんね。

個人的には、リコールするほどの問題でも無さそうな気がしますが?
バリバリのアナログ車に乗ってる身分としては、最近のハイテク車の敏感な所作は分かりかねます。
f0068683_018544.jpg

by gunplete | 2010-02-23 23:59 | 86
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

中邑が中西を下し、IWGPを防衛しました。・・・正直、相手が中西では、初めから勝負が見えていたような気がします。こんなマッチメイクを続けては、ベルトの価値も高まりません。・・・それはさて置き、今週のジャンプいってみましょう。

●ロックオン 第1話
新連載です。・・・「瞳のカトブレパス」ですか? 写輪眼ですか?

●ワンピース 第575話
ルフィは退場っぽいですね。無理も無い。・・・一方で、「白ひげ」が孤軍奮闘。もはや弁慶状態。さらに「黒ひげ」登場で、もはや生還は絶望的かと。・・・そろそろ「シャンクス」「ドラゴン」の出番では!?

●ナルト 第483話
「俺の目的は木ノ葉を潰すこと」「木ノ葉を裏切るなら、俺のメンバーを始末しろ」・・・言ってることがチグハグですね。サスケは頭の中までおかしくなったのですか? ・・・サスケって、簡単に洗脳されちゃうし。思い込みが激しいし。まったくもって、理解し難いです。

●スケット・ダンス 第126話
ヒメコちゃんのトランポリン、めっちゃカワイイ。

●銀魂 第297話
新キャラ「椿平子」登場。・・・チンピラコって。もはや歴史上のキャラでもない。

●いぬまるだしっ 第72話
この仕上がりの低さはどうしたものか。もはや赤セロハンで隠して読む以前の問題。ただの露出漫画です。

●ハンター×ハンター 第297話
百式観音の奥義「零の掌」が炸裂。ネテロ会長が、一気にミイラ化。まさしく即身仏。合掌。・・・ところで、王宮編のバトルは抽象的な表現が多いですね。脱グロですか?

●バクマン。 第74話
新人アシスタント「折原」登場。・・・まるで少年漫画の主人公っぽい風体。

●めだかボックス 第39話
めだかチャンの出番が少ないから、また後ろに戻っちゃったよ。もう元気ピンピンみたいだから、めだかチャンとバトンタッチしたら? ・・・それにしても、「古賀ちゃんのエロいボディに、人の手が入ってねぇ場所はねえのさ」って!! なんてアダルトな発言!! ・・・どう捉えればいいの?


今週のジャンプ
満足度 ★★★★☆
一緒に暗黒面に堕ちましょうぜ~。
by gunplete | 2010-02-22 22:22 | comic
【事故に負けないと決めた日の巻】GTシード権大会 2/21
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、「緑紫中速」です。

参加者は14名でした。

1回戦 対『青単ブーストZZ』 ○×○
1セット目
「アナハイム・エレクトロニクス」から「ZZガンダム&Zガンダム」「Zガンダム&百式」を早出しされますが、「赤い彗星」「ケンプファー(試作機)」「ガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機)」で片っ端から抹殺。その後、相手本国を削り取りました。
2セット目
サイドから「ガトー」「サキガケ」をチョイス。
「フラッグカスタム」「オーバーフラッグ」を順調に並べますが、「Zガンダム&百式」の「範囲兵器2」で一瞬にして蒸発。・・・「範囲兵器」持ってたのね。ミスった。
それならばと、「ガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機)」で破壊を狙いますが、「青く輝く炎で」でカウンターを喰らう始末。
さらに「各機の連携」で「慈愛の眼差し」までも封じられ、成す術無し。
3セット目
五分五分の戦いで終盤戦。こちらの場には「サキガケ」&「サーシェス」、相手の場には「ZZガンダム&Zガンダム」がいる状況。残り本国はやや不利でしたが、ここで「ガトー」をピック!! 相手の「ZZガンダム&Zガンダム」を華麗に奪い去り、華麗にフィニッシュ!!

2回戦 対『青赤ガンダム隊』 ○××
1セット目
相手に「ガンダム」「ガンキャノン」を並べられますが、「ケンプファー」「赤い彗星」で抹殺。
その後、危なげなく本国を削り取ることに成功。
2セット目
サイドから「ガトー」「サキガケ」をチョイス。
「アナハイム・エレクトロニクス」から「信玄ガンダム」「ガンダム」を早々と並べられ、もはや対処出来ない状況に。
「慈愛の眼差し」で粘りますが、ヌカに釘。
3セット目
G事故発生。手札3枚からの強制スタート。
しかし手札は「一日の長」「赤い彗星」「ケンプファー(試作機)」でした。緑Gが来れば回る!! ・・・紫Gがコンニチハ。・・・次のターンも紫Gがコンニチワ。・・・何故に? イジメですか?
・・・以降、Gを引くことはありませんでした。

3回戦 対『白単中速』 ××-
1セット目
展開は悪くなかったのですが、「ストライクノワール」「テスタメントガンダム(カイト機)」を焼ききることが出来ず、殴り負け。
2セット目
サイドから「ガトー」「サキガケ」をチョイス。
展開が悪く足踏み状態。その隙に「ナイトガンダム」を絡めたフルアタックを喰らい。本国陥落。

4回戦 対『黒単TR-6』 ○×○
1セット目
各種「ガンダムTR-6」を展開されますが、「赤い彗星」「ケンプファー」で抹殺。ただし「ガンダムTR-6(ウーンドウォート・ラー)」だけは、手がつけられないので放置。
その後「ガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機)」&「サーシェス」、「アルヴァアロン」でゴリ押し。
2セット目
サイドから「ガトー」「サキガケ」をチョイス。
早い段階で換装から「ガンダムTR-6(ウーンドウォート・ギガンティック形態)」を2枚も並べられては、緑のユニットでは太刀打ち出来ません。
3セット目
各種「ガンダムTR-6」を展開されますが、「赤い彗星」「ケンプファー」で抹殺。その後、「サキガケ」配備で安泰。「ガンダムTR-6(ウーンドウォート・ギガンティック形態)」を出される前に本国を殴りきりました。

結果、2勝2敗でランク外でした。
久しぶりの緑だったので、プレイミスも多かったと思いますが、やっぱりG事故が怖いですね。
素直に緑単にすれば良かったかなぁ?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なお、本日は「クルセイドシリーズ:クロスフォーマット大会」にも参加。
こちらは、見事に優勝でした。

さらに、「クルセイドシリーズ:ブースタードラフト大会」にも参加。
こちらも、見事に優勝でした。

クルセイドの方は絶好調ですね。
by gunplete | 2010-02-21 23:54 | Gundam War
隣の昼ごはん
ども。Aceです♪

先日、我が家に送り込まれた上階の住人宛の請求書。
それを届けるべく、意を決して上階の住人宅へ訪問することに。

(不意に開封しなければ、何もここまで気苦労しなかったのに・・・。)

一応、舐められないようにビシっとスーツを装着。

(今日は休日ですよ・・・。)

対象の玄関前で、チャイムを鳴らす。

♪ピンポ~ン・・・


・・・しばらくして、ドアの向こう側からオッサンがコンニチワ。
しかも、カップラーメンを手に持ってる!?

お昼ごはんでしたか!?

気まずい!! これはバッドタイミング!!


Ace「あ、あの。すみません。下の者ですけど・・・」
オッサン「・・・はぁ」
Ace「う、うちのポストに間違って請求書が届いてまして・・・」
オッサン「・・・はぁ」
Ace「あ、誤って開封してしまいました。すみません」
オッサン「・・・いえ。いえ」
Ace「で、では、失礼します・・・」


・・・なんとか任務完了。

本日のミッション難易度 ★★★
by gunplete | 2010-02-20 23:18 | etc.
妖 フェアリー 精
ども。Aceです♪

「LORD of VERMILION Ⅱ 深淵ヨリ招かれしモノ」への期待が高まるばかりですが、
本日をもって、「PRフェアリー10,000枚プレゼントキャンペーン」が終了します。

個人的には是が非でも手に入れたいカードですので、
複数口の応募を狙いたかったのですが、生憎のこの天気・・・

なかなかゲーセンに足を運ぶことが出来ませんでした。

なんとか1口分の応募権は獲得したのですが、はたしてどうなるものか・・・。


あとは妖精が微笑んでくれるのを祈るばかり。
by gunplete | 2010-02-19 23:06 | GAME