<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
疾風迅雷
ども。Aceです♪

「LORD of VERMILION Ⅱ」(LoVⅡ)をプレーしてきました。

稼動当初は、あれほど混雑していたのに、今ではガラガラ状態に逆戻り。
皆さん、もう飽きちゃったんですか?

・・・それはさて置き、ストーリーモードもステージ5まで到達。
ステージ5のボスは「風神」&「雷神」ですが、これが中々の手強さ。

(当たると即死級のダメージを喰らう)弾丸を四方八方に飛ばしてきます。
まるでシューティングゲームをやってるような感覚。

・・・攻略法を探らないとクリアは難しそうですね。

攻撃属性が「撃」「雷」なので、魔種デッキでは部が悪いかも・・・。
今更、人獣や神族へ鞍替えですか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、いよいよ新バージョンがお披露目されました。

「LORD of VERMILION Ⅱ 深淵ヨリ招かれしモノ」
今年3月3日からの稼動予定だそうです。

前作「LoV」で人気が高かった「テティス」「サキュバス」が復活。

気になるコラボシリーズは「FF11」です。
・・・次は「FF11」なのかぁ~。渋い選択だなぁ。


何はともあれ。春先が待ち遠しいですね。
by gunplete | 2010-01-31 21:01 | GAME
♪風が呼んで~る
ども。Aceです♪

OGクルセイドのシングルフォーマット大会に参加してきました。
使用デッキは「赤単サイバスター」です。

参加者は5名でした。

1回戦 対『赤単サイバスター』 ○
同種デッキとの対決でしたが、こちらが先に「サイバスター」×2体を配備。
一方の相手は「サイバスター」が引けないご様子。
そのまま「サイバスター」でゴリ押し。

2回戦 対『赤単SRX』 ○
序盤相手の展開力に押し込まれますが、「ガーリオン・カスタム(トロイエ隊)」「ビルトシュバイン」の速攻部隊で対抗。
その後、「ラトゥーニ」で手札の充実を図り、巻き返しに成功。
終盤、やっと「サイバスター」を配備出来ましたが、勝負は決していました。

結果、2勝0敗で優勝でした。

ちなみに、参加者全員が赤単デッキという状況。
OGクルセイドの本流は「サイバスター」にあるということでしょうね。
by gunplete | 2010-01-30 23:31 | CARD GAME
乙女チックなことをーっ!!
ども。Aceです♪

トレーディングカードゲーム「サンライズ・クルセイド」の最新弾「輪廻の翼(ブースター版)」が発売されました。

先行発売されているヴァンガードスターターが、ショボい内容でしたが、
今回のブースター版は、かなり強力なカードが目白押しでした。

ユニットの面では、「クインシィ・バロンズゥ」が激ヤバですね。
相手ユニットのテキストオミット効果は、各種カードゲームでも実証済み。
しかも、交戦を条件としていないのがエラい。
自身が大型の強襲持ちユニットなので、フィニッシャーとしても期待出来ます。
やや指定コストが高いですが、シングルフォーマットだけでなく、クロスフォーマットでも主役を張れるであろう青のエースユニットだと思います。

コマンドでは、「引き裂かれた絆」がピカイチです。
3国力のコマンド限定カウンターカードというだけで、十分に実用の範囲内ですが、
このカードのプレイがダメ判以外で解決された場合、
敵軍G1枚を自軍に奪ってくることが可能!!
・・・ハンパねぇっス!!
・・・よくも、こんな極悪カードを生み出したものです。


今回のブースター版ですが、総じて、メタルレアカードは強力なものが多いですね。
ヴァンガードスターターを購入するくらいなら、ブースター版に資金を投じた方が100倍はお得かもしれません。
by gunplete | 2010-01-29 22:37 | CARD GAME
全 ハズレ 敗
ども。Aceです♪

平成22年用お年玉付年賀はがきの当選番号が発表されました。

今年は、切手シートが何枚当たるかな・・・。
f0068683_052394.jpg
全滅でした・・・。

いやはや。
未送付分や書き損じも含めて、60~70枚ほどの年賀状があったのに、
当選番号にまるっきりカスリもしませんでしたよ・・・。

ここまで見事にすり抜けるとは、はぐれメタル並の回避力です。


・・・たかが切手シート、されど切手シートですが、なんという敗北感。


《当選番号チェック!!》
http://yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html
by gunplete | 2010-01-28 23:46 | etc.
なぜナラば
ども。Aceです♪

「BASTARD!! 完全版」の第9巻が発売されました。

いよいよ「罪と罰編」に突入。
ある意味、これが読みたくて完全版を買い始めたと言ってもいいでしょう。

完全版「第1巻」の発売日が2000年12月ですから、約9年が経過しました。
まさか、こんなにリリースペースが遅いとは・・・。

もはや忍耐力が購入意欲を支えている状態かも・・・。


さて、今回の「第9巻」ですが、今までよりも修正箇所が目立つように思えます。
(「第2巻」のアダルトパートほどではありませんが・・・。)

ヨーコさんの表情なんかは、ほとんど直しが入っているように思えますね。
そういった意味では、連載当時から15~16年が過ぎていますが、色あせることなく楽しめました。


続きが気になるところですが、次回は1年後か2年後か・・・。
南~無~・・・。
by gunplete | 2010-01-27 23:57 | comic
先頭配備
ども。Aceです♪

トレーディングカードゲーム「サンライズ・クルセイド」の最新弾「輪廻の翼」が発売されました。

・・・とは言っても、本編に先駆けてのヴァンガードスターターの先行発売です。
本編(ブースター)は、今月末に発売されるようです。

今回のヴァンガードスターターは、4パターンの内容で構築されております。
また、スターター専用のメタルレアカードが1ボックスに2枚(全4種)封入されています。
さらに、本編からの先行レアカードが1ボックスに4枚(全8種)封入されています。

内容としては盛り沢山ですが、中身が固定されていますので、面白味に欠けますね。
必要なカードが揃ってしまえば、もう購入する必要がありません。
・・・実質、私は4ボックス購入しましたが、もうお腹いっぱいいっぱいですね。


今後は、サンライズ・クルセイドのみならず、ガンダム・ウォーもこういった販売方法になるようです。


・・・正直なところ、販売方法としては失敗ではないでしょうか?
通常のスターターボックスの方が100倍は魅力的でしたよ。

バンダイの悪癖ですね。
付き合わされるユーザーは、たまったものではありません。
f0068683_2255474.jpg

by gunplete | 2010-01-26 22:56 | CARD GAME
今週のジャンプ
ども。火拳のAceです♪

蝶野が突然のフリーランス宣言。プロレス界が衰退しないことを祈りますが、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第571話
ガープ×ルフィのゲンコツ対決は、ルフィに軍配。センゴク元帥も能力を発動しますが・・・。コレって大仏になったってこと? 百式観音ですか? ちょっと期待ハズレかも。・・・それはさて置き!! ついに!! とうとう!! 待ちに待った!! エースの救出!! ・・・ミスター3の手際が良ければ、もっとスンナリ救出出来たようですけど。

●ナルト 第479話
ダンゾウの能力「イザナギ」は、ご都合主義を絵に描いたような効果です。・・・ある意味、無敵なんですから、もっとオフェンシブに立ち回らないと、せっかくの効果が台無しだと思いますが?

●銀魂 第293話
山崎って、前から「あんぱんキャラ」でしたっけ? ・・・脇役列伝ってことで。

●トリコ 第80話
「オレの骨は約4000個・・・」って、もはや人間じゃないんですけど。何喰ったらこうなるの?

●ハンター×ハンター 第293話
キメラアントに変貌したパームの登場。すでに女王がいない状況ですので、パームは孵化寸前の幼虫(師団長クラス)の餌にされたと考えるのが妥当でしょうか? なんともグロい展開です。・・・でも、依然とあんまり変わっていないように見えるのですが?

●バクマン。 第70話
新妻エイジが、久々のご登場。・・・やっぱり、この漫画の原点は新妻エイジでしょう。


今週のジャンプ
満足度 ★★★★★
天空へ向けてスパーキング!!
by gunplete | 2010-01-25 23:58 | comic
【赤壁の巻】公認大会 1/23
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキも、「茶単MF」です。

参加者は12名でした。

1回戦 対『青単ブーストZZ』 ○
相手G事故。1本勝負でのG事故はご愁傷様としか言いようがありません。

2回戦 対『黒単ゼク・ツヴァイ』 ○
「カプル(コレン機)」&「ボルジャーノン」で相手本国を削り、「シャイニングガンダム」&「ドモン」を完成。終盤「ゼク・ツヴァイ」を出されますが、「カプル(コレン機)」で完封。

3回戦 対『赤黒コントロール』 ×
序盤、「カプル(コレン機)」&「ボルジャーノン」で相手本国を削りますが、「ハンマ・ハンマ&Rジャジャ」&「シロッコ」の登場により、カプルエンジンが破滅。さらに「クシャトリア」の登場で成す術無し。

4回戦 対『赤単コントロール』 ×
序盤、「カプル(コレン機)」&「ボルジャーノン」で相手本国を削りますが、「ハンマ・ハンマ&Rジャジャ」&「マリーダ」の登場により、一気に形勢逆転。「ノーベルガンダム(バーサーカー)」に「アレンビー」をセットし、起死回生を狙いますが、「重力の恐怖」を撃たれ、「アレンビー」が墓地送り。・・・無理。

結果、2勝2敗でランク外でした。
予測していたことですが、現環境では赤が鬼強です。
「ハンマ・ハンマ&Rジャジャ」の破天荒な能力がどうしようもありません。
さらに「マリーダ」を絡めたボードコントロールが止められません。「カリスマ」「行き過ぎた理想」「慈愛の眼差し」で、「マリーダ」を除外し、タメG破壊・・・泣けてきます。
「占領政策」「虚偽の報告」・・・泣けてきます。
by gunplete | 2010-01-24 23:05 | Gundam War
白い悪魔
ども。Aceです♪

ヤンマガコミック「頭文字D」40巻が発売されました。

ゼロ理論を提唱する池田師匠でしたが、
霧が立ち込める中で、啓介に無茶な追い抜きをされてしまいます。

・・・最近、天候に左右されるバトルが多くないですか?
もっとドラテクの駆け引きが楽しめないものか・・・。

せっかくのゼロ理論も、これじゃあ・・・ねぇ。
合掌・・・。


それにしても、今回、この漫画に似つかわしくない親子が登場。
てっきりカップルかと思いましたが母と息子らしいです。

シンちゃんと呼ばれる、このお子様が次の対戦相手なのでしょうか?
母親は・・・ミサエとか?
by gunplete | 2010-01-23 23:51 | comic
限界域
ども。Aceです♪

骨折が治ってから、だいぶ時間も経ちました。

もう患部の痛みも気になりませんが、
いかんせん、左手中指の第2関節が90度以降曲がりません。
(関節の駆動域が極端に狭くなってしまいました。)

腫れが引けば元に戻るようなのですが、
一向に腫れが引く気配がありません。


・・・果たして元通りになるのでしょうか?


握りこぶしが作れないのは、予想以上にストレスが溜まります。
力が抜けていくんですよね。


・・・いっそ、おもいきって力任せに折り曲げてみようかしら?
・・・それはそれで、メッチャ恐怖感。


人体って意外と融通が利かないんですね。
あらためて健康には注意したいところです。
by gunplete | 2010-01-22 23:48 | etc.