<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

ドラゴンゲートで新設された「オープン・ザ・フリーダムゲート」の初代王者にB×Bハルクが輝きましたが、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第0話
・・・ここで過去編突入? 金獅子って誰よ? また新勢力の投入ですか? ・・・ますますカオスになっていく。

●ナルト 第473話
・・・クロスボンバーですかいっ!! 忍術でも何でもないがな!! ・・・それにしても、鬼鮫はこれでリタイヤですか? ・・・実は、刀が本体だったとか?

●バクマン。 第64話
「True human」は兎も角、蒼樹さんの「青葉の頃」がヒドすぎでしょう? こんな漫画読みたいか? いくらなんでも、これはヒドいわぁ~。・・・それはさて置き、しばらく見ないうちに、雄二郎さんが、めっちゃハンサム(&イイ奴)になってませんか?

●ワンピース 第565話
・・・アレ? ワンピースが2本立て? こっちが本編で、巻頭は映画予告? ・・・納得。

●こち亀
こち亀的に、故円楽師匠の追悼なんでしょうね。楽しませていただきました。

●銀魂 第287話
今回のシリーズって、銀ちゃんがまるっきり活躍していないような気が? ・・・って言いますか、銀ちゃんの金魂の安否が気になります。・・・次回シリーズは、ニューハーフ編か?

●トリコ 第74話
今回のお話、まるっきり死亡フラグでしょう? ヤクザの子分達は、間違いなく死にますね。

●めだかボックス 第29話
喜界島ちゃんは、いつも照れてる感じがカワイイですね。


今週のジャンプ
満足度 ★★★★☆
ECO ECO うるせーんだよ!!
by gunplete | 2009-11-30 23:52 | comic
慈愛のシカト
ども。Aceです♪

GWのブードラキングに参加。
参加人数は8名。
使用パックは、エクステ3×5パックでした。


★ドラフト1パック目
ファーストピック・・・特に欲しいものが無かったので、いきなり「ソシエ」をゲットン。
この時点で、私的に茶色決定。

★ドラフト2~5パック目
早々と茶色に絞り込んだのですが、茶色関連のカードが全然流れてきません。
ショッパイMFばかりを仕方なくチョイス。
気が付いたら「アラクノガンダム」「テキーラガンダム」「スカッドガンダム」が各3枚に。
・・・こんなんで勝てるのか?


最終的に、ブードラでは異例の茶単MFデッキが完成。
・・・でも4国力以上のMFはナッシング!!


結果、1勝2敗で6位でした。
・・・で、こういう時に限って、「慈愛の眼差し」がコンニチワ。しかも2枚!!

ほとほとラクス嬢とは相性が悪いらしいです。
by gunplete | 2009-11-29 23:57 | Gundam War
ボールはともだち
ども。Aceです♪

ヤンジャンコミックス「リアル」の第9巻が発売されました。

今回は高橋メインのお話が続きます。
花咲&白鳥というお仲間を得て、リハビリに耐える姿が胸を打ちますね。
ある意味、この3人も化学反応を起こしているのかもしれません。

そして、高橋にも目標が見えてきたような兆しが・・・。
彼の目には、今の戸川&野宮がどう映ったのでしょうか。


・・・それはさて置き、全開ギュパーって、どんな掛け声ですか!?
なんかノリが悪いような気が・・・。
by gunplete | 2009-11-28 23:33 | comic
焦らし・・・?
ども。Aceです♪

飽きもせず「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」をプレー中です。

毎週金曜日は追加クエストの配信日なのですが、
最近は、1つずつ小出し小出しに配信されるばかり・・・。

こんな調子でいつまでノンベンダラリと配信されるのか。
・・・新魔王・新装備を早いとこリリースして欲しいのですが。

いくらの私でも、これ以上、お付き合い出来そうにありません。


実際のところ、ユーザーも離れていってるように感じるのですが・・・?
「FF13」の発売までにケリを付けて欲しいところ。
by gunplete | 2009-11-27 23:41 | GAME
ラピュタ
ども。Aceです♪

ハイテンション将棋漫画「ハチワンダイバー」13巻が発売されました。

最強の布陣で挑む将棋コロシアムですが、
思わぬ刺客「千鳥チコ(チッチ)」がご降臨。

あの澄野がパワー負け。まさかの全駒とは・・・。
状況的にちょっと考えられません。

ある意味、最強(凶)の真剣師なのかも。



・・・こうなってくると、文字山やキリノが、とんでもない雑魚に思えてきます。
彼等に今後の出番が回ってくるか心配ですね。

ウルフマン&ブロッケンJr現象とでも言いますか・・・。
by gunplete | 2009-11-26 23:31 | comic
降臨
ども。Aceです♪

飽きもせず「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」をプレー中です。

いつものようにすれちがい通信をすべく、DSを抱えてゲーセン内を探訪。

・・・しばらくして、DSの画面に稲妻が走ります。

・・・この演出は何ぞや?




そして、画面には「大魔王が降臨した」というメッセージが!!

もしや、これが噂に聞く「モンスターバトルロード」との連動では?
知らず知らずに、第三者がプレーしている「モンスターバトルロード」の魔王バトルと遭遇してしまったようです。

・・・そういえば、先週から新魔王「ゾーマ」が配信されているはず。
ここで「ゾーマ」が現れたら、かなりの棚ボタなのですが・・・。



・・・「デスタムーア(レベル30)」でしたよ。
・・・う~ん。間に合ってます。
by gunplete | 2009-11-25 23:30 | GAME
未来は僕らの手の中
ども。Aceです♪

毎週火曜日は、ドラマ版「LIAR GAME」&アニメ版「逆境無頼カイジ」が熱いですね。

それにしても、両者ともギャンブルを取り扱った内容ですが、
雰囲気は180度違いますね。

ある意味、「LIAR GAME」が「カイジ」並にエグい内容だったらゾッとします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ところで、アニメ版「逆境無頼カイジ」では、
「カイジ」役の声優を萩原聖人さんが演じていますが、
これが中々のハマり役でシックリきます。

(・・・確か、「アカギ」役の声優も萩原聖人さんだったはず。)

このクールな(時に熱い)セリフ回しは、是非ご覧いただきたいところ。


ちなみに、「利根川」役の声優は白竜さんです。
これがまた渋いんだわ。


・・・実写映画版「カイジ」?




・・・まだ観てません。

(ざわざわ・・・)
by gunplete | 2009-11-24 23:41 | movie / TV
クシャオジサン
ども。Aceです♪

昨日に引き続いて、GWのブードラ大会に参加。
参加人数は8名。
使用パックは、エクステ3×5パックでした。


★ドラフト1パック目
終盤、「クシャトリヤ」が流れてきたので、迷わずピック。
確かに指定国力4はキツいですが、1パック目だったら問題無いでしょう?
逆に、次から赤のカードを集中的にピックすれば良いだけの話。
(これが、4~5パック目だったらスルーですけどね。)

★ドラフト2パック目
自ら「クシャトリヤ」を引き当てます。
・・・神引きですね。赤単デッキ決定ってことで。

★ドラフト3パック目
・・・最後に押し付けられた1枚が「プル」でした。
・・・何故? そこまで皆は赤がお嫌いで?

★ドラフト4パック目
「ソシエ」「ディアナ帰還」が引けたので、タッチ茶色にすることに。

★ドラフト5パック目
「クロスボーンガンダムⅩ1」を引き当てます。


・・・と言うわけで、「クシャトリヤ」メインの赤茶が完成。

「クシャトリヤ」、メッチャ強くないですか?
1戦目・2戦目とも、「クシャトリヤ」で圧倒しまくりです。

決勝でも「クシャトリヤ」を降臨させますが、
「エスコート」「愛は光の果てに」等のコマンドカードの餌食にされましたよ。
(・・・「作戦の看破」をメインに積めば良かった。)


結果、決勝で敗れて2位でした。
さすがに2日連続の優勝とまでは行かなかったようです。
by gunplete | 2009-11-23 23:15 | Gundam War
【見切り発車の巻】SCS 11/8
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、「茶紫・正義女神」です。
新弾環境下、紫基本Gを投入してみました。

参加者は13名でした。

1回戦 対『カウンタークスィー』 ×○×
1セット目
「ガンダムエクシア(トランザム)」、「ガンダムヴァーチェ」で攻め立てますが、「転向」で「ガンダムエクシア(トランザム)」をパクられ、さらに「クスィーガンダム」&「ギリ」を完成されてしまいます。
仕方がないので「破滅の終幕」を見切り発車。・・・でも、リカバリー勝負で負けました。
2セット目
「ガンダムアリオス」&「破滅の終幕」&「正義の女神」が決まり、納得の勝利。
3セット目
カウンターカードをフル投入され、思うようなプレイングが出来ません。
仕方がないので「破滅の終幕」を見切り発車しますが、リカバリー勝負で圧敗。

2回戦 対『緑単ゲルググ隊』 ××-
1セット目
「制圧作戦」を喰らって、Gバランスを崩されます。
その後、最速で「ブリッツクリーク」を発動され、「ゲルググM(シーマ機)」「ゲルググ高機動型(黒い三連星)」「高機動型ザク(ゲルググ先行試作型)」等を大量生産され、26点ダメージを叩き出されてしまいます。
・・・ほぼ何も出来ず、瞬獄殺。
2セット目
「制圧作戦」「故国燃ゆ」で、ピンポイントに紫基本Gを割られまくり。
・・・ほぼ何も出来ず、瞬獄殺。

3回戦 対『青単中速』 ○○-
1セット目
「ガンダムアリオス」&「破滅の終幕」&「正義の女神」が最速で決まり、納得の勝利。
2セット目
相手G事故のご様子。
それを尻目に「ガンダムヴァーチェ」「ガンダムアリオス」でゴリ押し。
中盤以降、相手の場が整ったところを見計らって「破滅の終幕」「正義の女神」を発動。納得の勝利で御座います。

4回戦 対『青緑ブースト謙信(ランデス)』 ×○×
1セット目
相手3ターン目に「火急の措置」でブーストされ、「謙信ガンダム」「地球侵攻作戦」をプレイされてしまいます。
その後の展開は言うに及ばず。
2セット目
相手G事故。それを尻目に「ガンダムヴァーチェ」「ガンダムエクシア」「ガンダムアリオス」でゴリ押し。
3セット目
「ガンダムエクシア」「ジャミル」「トランザムモード」を完成させますが、一方で「ボッシュ」により「ガンダムエクシア(トランザムモード)」をパクられてしまいます。
その後、相手に「謙信ガンダム」「アストナージ」「地球侵攻作戦」を配備されてしまったので、仕方がないので「破滅の終幕」を見切り発車。
・・・でも、リカバリー勝負で負けました。相手はブースト型だしね。

結果、1勝3敗でランク外でした。
茶&紫のデッキは、思った以上に不安定でしたね。
G破壊は死活問題ですよ。
特に紫Gが先行してしまうと、何もプレイ出来ない状況に。
・・・これは研究が必要ですねぇ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

試合後、8名でブードラキング大会を敢行。
こちらは、見事に優勝でした。
3勝0敗で、本国80枚残しの貫禄勝ちです♪
めっちゃカッコいい「ウイングガンダムスリーブ」をゲットです♪
by gunplete | 2009-11-22 23:09 | Gundam War
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

プロレス界では、負傷者・病欠が続出していますが、今週のジャンプいってみましょう。

●トリコ 第73話
トミー副料理長は、身体ん中に寄生虫をたくさん飼っているようです。・・・でも、こんな極寒の地で、寄生虫が役に立つとは思えませんが? ・・・それはさて置き、覆面の男って・・・次郎爺さん? 若返ってる?

●ワンピース 第564話
三大将そろい踏み。・・・でも、青キジと赤犬は、お互いの能力を相殺しませんか? 単独で戦った方が強いのかも。

●ナルト 第472話
鬼鮫が強いんじゃなくて、武器の「鮫肌」が強いってことで? その「鮫肌」も自我を持ってしまっては、兵器としては失敗かと。

●サイレン 第96話
弥勒の宣戦布告。・・・これが、この時代の「宣戦の儀」なんでしょうか?

●銀魂 第286話
銀ちゃんの金魂が・・・っ!! 合唱。チ~ん。

●めだかボックス 第28話
・・・だったら、最初から扉を破壊すれば良かったんじゃね?

●バクマン。 第63話
新作「走れ大発タント」が発表されました。・・・個人的には蒼樹さんの漫画が気になりますね。・・・って言うか、蒼樹さんが(可愛らしくて)気になります。


今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
色んなアナから大雨警報かァァ!!
by gunplete | 2009-11-21 22:14 | comic