<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
遭 ヴァーミリオン 遇
ども。Aceです♪

「LORD of VERMILION Ⅱ」(LoVⅡ)をプレーしてきました。

待ちに待った初遭遇です。
早速、前作データの引継ぎを行いましたが・・・

引継ぎデータは、一律に、
プレイヤーレベル5・称号レベル4からスタートとのこと。

・・・私、称号レベル2だったんですけど。
なんか得した気分ですね。

一方で、分相応な気もします。
全国対戦は、しばらく自重しようかなぁ・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

早速、ストーリーモードの攻略に乗り出しましたが、
第2章のボスキャラ「シャドウドラゴン」で、早くもつまづいてしまいましたよ。

こいつ、めっちゃゴリゴリなんですけど。
どうやって倒せば良いのか分かりません。
・・・って言うか、攻撃の避け方が分かりません。
(攻略検索っと・・・。)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・で、気になるのは排出される新規カードです。

SRカードが出るまでプレーすると誓った結果・・・

「シヴァ」(海種)がコンニチワ!!
・・・メチャクチャ素敵ですね♪

今まで海種はノーマークでしたが、これを機会に海種に乗り換えてもイイかと思えてきますよ。


優柔不断ですねぇ・・・。
by gunplete | 2009-10-31 22:05 | GAME
うずうず・・・
ども。Aceです♪

いよいよ「LORD of VERMILION Ⅱ」(LoVⅡ)が稼動開始。
・・・早くプレーしたくて、毎日うずうず状態です。
仕事が忙しくなかったら、ゲーセンに飛んで行くのに・・・っ!!

・・・でも、排出されている新規カードを覗いて見ると、
イマイチ心打たれるカードが見当たらないんだよなぁ。


なんか、ゴツゴツしたイラストのカードが多いような気がします。
こういったラインナップなら、自然と人獣(「カイン」「エッジ」「リディア」)に人気が集まることは必至でしょうね。

・・・と言うことは、炎系のユニットが有利な環境なのか?
「バハムート」「イフリート」を主力にしたデッキ編成で無問題?
「LoVⅡ」は魔種デッキでGO!!

・・・と、机上の空論で楽しんでおります。




・・・あぁ~。早くプレーしたい。
by gunplete | 2009-10-30 22:33 | GAME
三連星
ども。Aceです♪

先日、久方ぶりに妹から電話が。

妹「ウチ、1ヶ月前に3人目産まれたんだけど、言ってたっけ?」
Ace「・・・え? まぁ、聞いたような・・・聞いてないような・・・」
f0068683_2329287.jpg
(まったくの初耳で御座います!!)

私の存在って・・・。
by gunplete | 2009-10-29 23:26 | etc.
不安・・・
ども。Aceです♪

いよいよ今度の日曜日に
「ガンダムウォー2009年度チャンピョンシップ大会 仙台大会」が開催されます。

早々と参加申込を表明していたので、受付番号10番というキリの良い数字をゲット。
(実際、受付番号は、勝負に何ら関係ありませんが・・・。)

・・・と言うわけで、調整も兼ねて仲間内でフリープレイを行いましたが、どうも調子が良くありません。

事故ること。事故ること。


・・・かといって、今更、勝負デッキに手直しを加えたくないところ。
変にイジって、益々悪化したら、目も当てられないっしょ。

「事故る可能性も有る」という意識付けだけに留めて置くことにします。



果報は寝て待てってことで。
by gunplete | 2009-10-28 23:47 | Gundam War
Do you want to kiss your sister?
ども。Aceです♪

ジャンプコミックス「アイシールド21」37巻が発売されました。

いよいよ最終回。
アメリカ代表との死闘が繰り広げられています。

内容としては、ちょっと淡白に感じてしまいましたが、
日本代表メンバーが噛み合った時の爽快感は清々しかったですね。

また、いつの時代も、メガネの3年生の引退をかけた1プレーには感動するものです。
高見って渋くてカッコいいですね。



・・・で、試合終了。ご卒業。

そして、みんな仲良く大学リーグでチーム再結成。
せっかくなんで、このまま大学リーグ編突入でも良くね?
ヤンジャンとかで。ダメ?

このまま終わらせるが惜しいような気がしますね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・さて。
この作品ですが、最近のジャンプ誌上の中では、格段に面白かった漫画だと思います。

あっという間に終わってしまったような気がしましたが、
気が付くとコミックスも37巻まで続いたんですね。

「キン肉マン」が全36巻、「キャプテン翼」が全37巻だったので、かなりの長期連載だったことが伺えます。

それだけ内容が充実していたことの表れなんでしょうね。


両先生の次回作にご期待申し上げます。
by gunplete | 2009-10-27 23:32 | comic
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

新日本プロレスG1タッグリーグが開幕しましたが、イマイチ盛り上がりに欠けるのは何故? ・・・それはさて置き、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第561話
ルフィ×ミホークが勃発。ある意味、ルフィにとって相性最悪の相手ですね。あんたは断空の鍵人ですかと言わんばかりの斬れっぷり。

●トリコ 第70話
どうやら謎の刺客が混ざっているようです。美食會の幹部なのでしょうか? 第3勢力なのでしょうか?

●こち亀
・・・中川って、いつからこんな壊れキャラになったの? これもドラマの悪影響か?

●賢い犬リリエンタール 第7話
・・・この漫画、正直、読んでませんが、キャラはカワイイと思います。・・・でも、主人公(?)の犬にまったく愛着が持てません。・・・この犬って必要なの? ・・・読んでませんけど。

●サイレン 第92話
ハルヒコの「電磁'n」強いじゃん。・・・所詮、不意打ち専門の一発芸ですけどね。

●バクマン。 第59話
蒼樹譲の心が揺らぎ始めてるのに、肝心の中井は、目先の加藤さんにゾッコん。まったく、このオッサンは!!

●めだかボックス 第24話
猫美先輩、貫禄の勝利じゃないですか!? 雲仙姉って、弟よりも格下なのかな?

●AKABOSHI 第23話
いやはや、なんとも惨い仕打ち。・・・噛み殺すって、どういうことよ。グロいわぁ。・・・って言うか、もしかしてラストバトルですか? もうちょっと先の展開が見たいところ。

●鍵人 第15話
もっと、いろんな鍵人とのバトルを見せてくれないと、この漫画の良さは伝わらないのでは? もしかして、バトル苦手ですか?


今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
どストライクだろコレ!!
by gunplete | 2009-10-26 23:58 | comic
終焉
ども。Aceです♪

「LORD of VERMILION」(LoV)をプレーして来ました。

いよいよ来週には「LoVⅡ」が解禁されます。
それまでには、なんとしてもストーリーモードを制覇したいところ。

・・・ですが、第5章のボスキャラ「ニーズヘッグ」が倒せません。
これまで幾度と無くトライしてきましたが、あと一歩のところで苦渋を飲まされ続けております。

慎重になりすぎれば、タイムアップを迎えてしまい、
大胆に攻めすぎれば、全滅を喰らい、
順調に進んでいると思えば、アルカナ消失という体たらく。

攻めと守りのタイミングが難しいんですよね。
これは、誰かにご教授いただかないといけませんね。



・・・って言いますか、もうタイムアップじゃね?
とてもあと3日かそこらで、ストーリーモードを制覇出来そうにありません。
「LoV」は、今日を持って終了ってことで。

来週から心機一転「LoVⅡ」に臨みましょう♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・と思ってた矢先、トントンと後ろから肩を叩かれるのに気付きます。
振り返ってみると、見知らぬお兄ちゃんが声をかけてきました。

男「すいません。トレードとかお願いできますか?」
Ace「・・・トレードですか?」

・・・このタイミングでトレードですか?
・・・来週まで待てないのかね?

正直、「LoV」のカードはもういらないですよ。

Ace「・・・ごめん。今日はデッキしか持って無くて・・・」
男「・・・そうですか」

・・・なんか、悪いことをしたような気もしますが、来週まで待っていただくってことで。
by gunplete | 2009-10-25 23:31 | GAME
コロコロ
ども。Aceです♪

週末はゲーセンで過ごす時間が多くなっていますが、
こんなにゲーセンに通っても、どうしても慣れないことがあります。

ズバリ、ゲーセンの両替機が苦手なんです。

1,000円札を100円玉10枚に変換しますが、
一度に10枚を取ろうとすると、いっつも2~3枚取りこぼしてしまいます。

最悪、床に落ちた100円玉が筐体の下に転がっていくことも・・・。
コロコロ・・・。
f0068683_028643.jpg
かといって、1枚1枚丁寧に取り出していくのも気が引けます。
もし後ろに人が並んでいたらヒンシュクものですよ。

何かスマートで確実な取り出し方法はないものでしょうか?
by gunplete | 2009-10-24 23:21 | GAME
いけない★熱視線
ども。Aceです♪

先日、歯医者に行ったところ、待合室に一組の母娘が佇んでいました。
2~3歳くらいの娘さんは、楽しそうに積木で遊んでいます。
母親の方は、明らかに私よりも年下のように見えましたが、ヤンチャな雰囲気も感じられず、とても微笑ましい母娘の風景が醸し出されています。

そうこうしていると、母親が診察室に呼ばれたようで・・・

母親「○○ちゃん。先生とお話してくるから、一人でお留守番できる?」
娘「はーい」



・・・待合室には、その娘さんと私の二人きり。




・・・気がつくと、その娘さんが、微動だにしないで、私を見つめているのに気付きます。
(さっきまで積木で遊んでいたはずなのに・・・。)

まるで人形のように、まったくの静止状態でこちらを見つめています。


(・・・ここで下手なアクションをして、泣かせでもしたら、大変なことになりませんか!?)


なるべく目を合わせないように振る舞いましたが、メチャクチャ気になるんですけど・・・。

私の顔に何か付いているんですか?
それとも、何か憑いているんですか?

・・・もしかして、無意識に「世界」のスタンドが発動したのかな?



・・・しばらくして、母親が戻り、まるで電源が入ったかのように動き出す娘さん。
泣かれなくて良かったと、ホッと一安心。
by gunplete | 2009-10-23 12:43 | etc.
俺は13回奢らされた!!
ども。Aceです♪

年末に「マクロスクルセイド(the Best of F)」が発売されます。
明らかに、映画版「マクロスF」の公開に便乗しているようにしか思えませんが、そうと知りつつも買ってしまうんですよね。悲しい性です。

まだ現役で「マクロスクルセイド(第1弾)」「マクロスクルセイド(第2弾)」が販売されているのに、そこから「マクロスF」のカードだけをピックアップするなんて・・・。
なんともマニア泣かせですね。

個人的には「マクロスプラス」をもっと手厚く扱って欲しいところ。
「ガルド」「YF-21」の収録はまだですか?


(以下、個人的妄想)

UNIT:YF-21(リミッター解除)[F]
コスト:緑3・4・1
ファイター
専用「ガルド・ゴア・ボーマン」
サイズM
エース1・強襲・高機動・戦闘配備・高速戦闘・武装変更(YF-21)
(自軍ダメージ判定ステップ):《0毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍捨て山の上のカード2枚をゲームから取り除く。その場合、このカードは、ターン終了時まで+1/±0/±0を得るとともに、ターン終了時にゲームから取り除かれる。
(自動A):このカードが、「専用機のセット」が成立している場合、このカードが与える戦闘ダメージは、「速度1」と「速度2」と「速度3」の全てのタイミングで与えられる。
戦闘修正[0][0][1]



CHARACTER:ガルド・ゴア・ボーマン
コスト:緑3・4・0
マクロスプラス系
男性 大人
(自動A):このカードは、可能な限り防御に出撃する。
(自動A):このカードのセットグループは、敵軍効果で破壊されない。
戦闘修正[2][0][3]



・・・めっちゃ素敵♪
「ガルド」の能力は、すでに収録済である「イサム」を意識してみました。
「YF-21」は、まさしく最終兵器そのもの。前代未聞のトリプルアタックでいかが?
ちなみに、「速度2(通常の戦闘ダメージの解決)」の応酬で自機が破壊された場合、「速度3」の戦闘力は「*」になってしまいます。
ある意味、「速度1」のタイミングで敵機を破壊出来るかがカギとなります。



妄想が広がっていく・・・。
by gunplete | 2009-10-22 23:20 | CARD GAME