<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
たっくん × フィリップ君
ども。Aceです♪

「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン2」が発売されました。
2007年の年末に放送された特番が収録されています。

本放送時は、時間的にちょっと物足りない感じがしましたが、
未放送の「すべらない話」が60分程度(22話)も収録されていますので、かなりお得だと思いますよ。
特に水道橋博士さんの「たけしさんのオーラ」の話が爆笑モノでした。
・・・どうして、この話が未公開なんだろう?

それにしても、このシリーズ、ここまで盛り上がるとは思いませんでした。
何がキッカケでブレイクしたのかなぁ~? タロ吉?
by gunplete | 2009-06-30 23:33 | movie / TV
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

ドラゴンゲートで動物虐待問題が浮上。・・・ドラゲー好きだけど、流石にコレはいただけません。・・・それはさて置き、今週のジャンプいってみましょう。

●ナルト 第453話
ペイン編が長過ぎたので、話の本筋が見えなくなってしまいました。サスケって「暁」も脱退したんでしたっけ?

●銀魂 第266話
こんなネタで、まさかの週またぎとは。「注(右の柱)」とか言われても、何のことか理解出来ませんでした。・・・って言うか、次週に続くのかよ。ネタギレなんですか?

●ワンピース 第548話
ボンちゃんの尊い犠牲により、大監獄を脱出成功。・・・でも、肝心のエースとはスレ違い。・・・アレ? 女帝様は何処?

●スケット・ダンス 第95話
パワー系女子、コマちゃん登場。・・・彼女の前では、男子は皆、ヤ○チャと化すのか? ・・・でも、なんかイイ。

●AKABOSHI 第7話
あの「関羽雲長」の子孫が登場。青龍偃月刀の切れ味、とくと味わうが良い!! ・・・敵役ですけどね。

●サイレン 第76話
ネメシスQの本体登場? まるで「ローレライの海」ですね。

●バクマン。 第43話
ついに、クビ候補の最前列まで降格。・・・「アンケートを気にしちゃいけません」と言うことを体現しているようです。

今週のジャンプ
満足度 ★★☆☆☆
特技は戦国武将のモノマネです。
by gunplete | 2009-06-29 23:38 | comic
【戦国絢爛の巻】SCS 6/28
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、「青茶信玄&謙信」です。
参加者は15名でした。

1回戦 対『青赤ダブルオー』 ××-
1セット目
G事故発生。手札3枚強制スタート。
・・・勝てる術なし。
2セット目
序盤、「謙信ガンダム」で攻め上がりますが、「勝利の陶酔」で返り討ちでございます。その後、「ガンダム(ラストシューテング)」&「トランザムモード」を完成されてしまい、成す術なし。

2回戦 対『白単PS装甲』 ×○○
1セット目
またしてもG事故発生。手の内を見せぬまま、マッタリと敗北。
2セット目
「謙信ガンダム」&「ガンダムエクシア」を場に出して、早々と「月光蝶」に繋いで、場を制圧。
3セット目
相手のG事故を尻目に「謙信ガンダム」&「ガンダムエクシア」でフルアタック。

3回戦 対『緑単速攻』 ○○-
1セット目
序盤、「シャア専用ザク」&「ゲム・カモフ」でボコられますが、「謙信ガンダム」&「ガンダムエクシア」の登場で、場は一転。「エースの奮闘」で回復しながら、軍勢コインを大量生産し、場を制圧。
2セット目
同様に、「謙信ガンダム」から軍勢コインを大量発生。そして「多勢に無勢」で完全ロック。

4回戦 対『青単ブースト信玄&謙信』 ○×○
1セット目
相手2ターン目、「V作戦」からの「謙信ガンダム」早出しで、大幅なリードを奪われてしまいますが、こちらも「信玄ガンダム」を召喚。「アストナージ」で範囲兵器②を持たせ、相手の軍勢コインを蒸発させます。その後、「信玄ガンダム」「ガンダムエクシア」「エースの奮闘」で、場を制圧。
2セット目
相手に、「信玄ガンダム」「謙信ガンダム」を早出しされてしまい、軍勢コインの波に飲まれてしまいました。
3セット目
序盤、相手の「信玄ガンダム」「謙信ガンダム」によって、完全に場を制圧されてします。
敗戦ムードが濃厚でしたが、迂闊に飛び込んできた相手の「信玄ガンダム」+「謙信ガンダム」+軍勢コイン軍団を、「アストナージ」で範囲兵器②を持たせた「信玄ガンダム」でブロック。範囲兵器で相手の軍勢コインを蒸発させ、今度はこちらが軍勢コインを発生させ、「多勢に無勢」で相手ユニットを封殺。
その後、軍勢コインと「多勢に無勢」で完全ロック。

結果、3勝1敗で5位でした。
「信玄ガンダム」&「謙信ガンダム」と「多勢に無勢」との相性はバツグン。
10枚くらい軍勢コインを用意していましたが、あやうく足りなくなるところでした。
まだまだ試運転の段階ですが、これから研究してみる価値は十分にあると思います。
by gunplete | 2009-06-28 23:56 | Gundam War
クール★ダウン
ども。Aceです♪

それにしても、急激に暑くなりましたね。
夏本番と言ったところでしょうか。

こうも暑いと、外に出たくなります。

・・・と言うわけで、今年初となるクーラー起動オン!!

部屋をガンガン冷やして、昼間から缶チューハイ片手にゴロゴロ・・・。
f0068683_1135817.jpg
めっちゃ脱力中(気力-50)

by gunplete | 2009-06-27 23:09 | etc.
感謝歓激
ども。Aceです♪

アーケード版「三国志大戦3」に挑戦して来ました。

現在、感謝歓激EXカードキャンペーン真っ盛り。
プレイ後に排出される未開封カードを6枚集めると、店頭で応募券がゲット出来ます。
運が良ければ、そのまま復刻デザインカード5枚セットが大当たり。

この復刻デザインカードですが、人気沸騰間違い無しの一品かと思います。

お陰様で、連日連夜、筐体の周りは人だかり。
私のようなヘッポコが付け入る隙もありません。

そのような中で、なんとか応募券を1枚ゲットすることが出来ました。
とりあえず一安心ってことで。
by gunplete | 2009-06-26 23:50 | GAME
黄金の風
ども。Aceです♪

運転免許の更新に行ってきました。

一時、免停にリーチがかかりましたが、
この度、晴れてゴールドカードに昇格いたしました。
f0068683_23195122.jpg


・・・それにしても、運転免許のゴールドカードって、イマイチ格式が低いですよね。
更新の際に講習時間が短くなるくらいの特典しかないじゃん。
(むしろ、こんな30分程度の講習って意味があるのでしょうかね?)

税金が安くなるとか、高速道路の利用料が安くなるとか、ガソリン代が安くなるとか、
もうちょっと付加価値を付けて欲しいところ。

・・・まぁ、それ(ゴールドカード)が当たり前と言われれば、それまでですが。
by gunplete | 2009-06-25 23:50 | etc.
キセキ
ども。背番号の無いAceです♪

映画「ROOKIES-卒業-」を観てきました。
ご存知、大人気ドラマの劇場公開作にして、完結編です。

3年生になったニコガク野球部の面々が、
新たな新入生を迎えて、最後の甲子園へと挑みます。


新入部員「赤星奨志(山本裕典)」は、中学野球界のスーパースターで、
メジャーリーグを目指している本格派。
高校野球を馬鹿にしており、他の部員と交わろうとしません。

もう一人の新入部員「濱中太陽(石田卓也)」は、
かつて自分を助けてくれた平塚に憧れて、ニコガク野球部に加入。
しかし、平塚が唯一の補欠だと知るや否や幻滅してしまいます。


それぞれ個性的な一面を持つ新入部員ですが、
特に、赤星の活躍ぶりには目を見張るものがありました。

原作では、嫌味を全面に押し出した風貌でしたが、
今回の山本版赤星は、めちゃくちゃカッコイイんですよね。

ちなみに、この新人二人、あんなにテレビや雑誌で映画の宣伝してるのに、
ほとんど露出が少ないんですよね。
あくまで主役は3年生ってことなんでしょうね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

正直なところ、原作を知っている身分としては、結末は分かりきっています。

・・・でも、それでも、やっぱり感動しました。

「どうぞ感動してください」と言わんばかりの演出でしたが、
クライマックス9回表裏の攻防には、思わず目頭が熱くなる思いがしましたよ。

若いってイイな・・・と、思わずオヤジ臭いノスタルジックな感傷に浸ってしまいましたね。


・・・ただ、映画というよりもドラマの延長線みたいな気がしてなりませんでした。
無理して劇場で観賞しなくても、年末にはTBSで放送されるんじゃないの?
by gunplete | 2009-06-24 23:15 | movie / TV
ホワット・ア・ワンダフル・ワールド
ども。Aceです♪

「ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card」の第8弾が発売されましたが、
今回のエキスパンションには、とんでもないエンドカードが存在します。

メイド・イン・ヘブン
スタンドカード(プッチ)
コスト:○
自分手札補充フェイズに、山札からカードを引く枚数を、1~10枚に変更する。
また自分山札がなくなった場合、ゲームに勝利する。
このカードは、《C-MOON》が付いている味方の『プッチ』にのみ付けることができる。


毎ターン10枚ドローは圧巻です。
さらに、通常では山札が無くなった場合は、即敗北を意味しますが、
この場合は、山札の枯渇が勝利に繋がります。

・・・どう考えても「出せば勝ち」の状況ですね。
さすが最強のスタンド!! 恐るべし!!

『時の加速』により、『加速』の行きつく所!! 『宇宙』は一巡したッ!!
『新しい世界』だッ!! 人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだっ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・ですが、こんなぶっ壊れカード、そう容易く場に出せるものではありません。

このカードを場に出すためには、「プッチ神父」「緑色の赤ちゃん」を場に配備した状態で、「天国に行く方法」の解決に成功し、手札にある「C-MOON」を召喚する必要があります。

天国に行く方法
イベントカード
コスト:なし
味方に《緑色の赤ちゃん》がいる場合、このカードを相手に見せ、自分は何も見ないように目を閉じて次の言葉を言う。
「らせん階段、カブト虫、廃墟の町、イチジクのタルト、カブト虫、ドロローサへの道、カブト虫、特異点、ジェット、エンジェル、アジサイ、カブト虫、特異点、秘密の皇帝」。
間違えずに言えた場合、「自分手札にある/自分手元にオープンされている」《C-MOON》1枚を、味方の『プッチ』1人に付ける。


ちなみに、この方法以外では、「C-MOON」を「プッチ」に付けることは出来ません。
もの凄くお膳立てが必要なうえに、プレイヤーの暗記力が必要になってきます。

まるでプッチ神父が劇中で歩んできた試練をなぞるようですね。

だからこそ、「メイド・イン・ヘブン」で勝利することに美徳を感じてしまいます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

でも、「託されたエンポリオ」で一発逆転されたら泣けてきますね。

託されたエンポリオ
キャラクターカード
リネージ:友
戦闘力:P0/S①/T0
コスト:○
相手が《メイド・イン・ヘブン》の効果で勝利する時、自分手札のこのカードをオープンすることで、その勝利を無効にし、自分がゲームに勝利する。


やめろォオオオオ!! 知った風な口をきいてんじゃあないぞオオオオオオ!!
このちっぽけな小僧がああああああああああ!!


ある意味、「託されたエンポリオ」で勝利することこそが、
至上の幸福なのかもしれませんね。
by gunplete | 2009-06-23 23:54 | JoJo
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

棚橋が、またまたIWGPチャンプに返り咲き。そして、次の挑戦者はノアの杉浦に決定。是非、杉浦には、棚橋の鼻をへし折って欲しいと願うところ。・・・それはさて置き、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第547話
ついにインペルダウンを集団脱獄。これぞチームワークの勝利。このまま「新生・麦わら海賊団」結成ってことで。・・・ところで、イワさんは致死毒を喰らったのにピンピンしています。何故に?

●トリコ 第54話
「宝石の肉」を実食するのはイイんだけど・・・もっと調理しましょうよ。ただの生肉の盛り合わせでは、美味しさが伝わってきません。

●バクマン。 第42話
なんか、登場人物の表情が手抜きになってきているような気がします。小畑先生って、こんな画風でしたっけ? ・・・『ロマンチストとヒューマニストは紙一重』・・・そんなにセンスの良いセリフに思えないのですが?

●AKABOSHI 第6話
替天のメンバーがぞくぞく登場。・・・でも、漢字だらけの名前ばかりで、イマイチ覚えられそうにありません。

●銀魂 第265話
映画「新人達よ!!」って、「ROOKIES」のことですか? 「乳房排球」って、「おっぱいバレー」のことですか?

●スケット・ダンス 第94話
ヒメコのメイド姿・・・これはこれでグッっときますねぇ。

今週のジャンプ
満足度 ★★☆☆☆
豚といえば“生姜焼き”に限る!!
by gunplete | 2009-06-22 22:39 | comic
アビゲイル・ホームラン!!
ども。Aceです♪

「BASTARD!! 完全版」の第8巻が発売されました。

破壊神・アンスラサクスの降臨と、十賢者の胎動。
いよいよ物語も核心に迫ってきた感じがします。
(・・・と言っても、まだまだ先は長いんですけどね。)

それはさておき、ダーク・シュナイダーとアンスラサクスのバトルは迫力がありますね。
油性ペンで殴り描きされたようなダーシュの大コマがスゴいっす。
このコマって、加筆されたものかな?


・・・そして、怒涛の「罪と罰編」へ突入。
この辺りから、魔戦将軍や侍の皆さんが、まったく戦力的にアテにならなくなってきます。

ヨシュアの蝶舞阿修羅斬とか好きだったのになぁ。
by gunplete | 2009-06-21 23:00 | comic