<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
金城さん
ども。Aceです♪

ニンテンドーDS「三国志大戦・天」をプレー中です。

このゲームに登場するカードには、
「コモン」<「アンコモン」<「レア」<「スーパーレア」<「レジェンド」
・・・といったレアリティが存在します。

「スーパーレア」や「レジェンド」の入手難度は極めて難しいです。


・・・そんな折、スパーレアの「諸葛亮孔明(軍師)」がコンニチワ!!
金城さん!!

これは、蜀勢力でのデッキ構築を啓示されたも同然です。
さっそく蜀勢力でデッキを組みなおして、プレーを再開すること30分。

運良く、またしても「スーパーレア」のカードを引き当てることに成功!!
今度は何かな? 期待に胸が膨らむばかり・・・


・・・「諸葛亮孔明(軍師)」でした。
金城さ~ん!!
by gunplete | 2009-04-30 23:04 | GAME
【デス・シャッフル同盟の巻】ショップオリジナル 4/29
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日の大会は、ショップオリジナルのハイランダー大会です。
基本G以外のカードは、全てデッキ1枚制限を受けます。

そのような条件下で「茶単MFデッキ」をチョイス。
参加者は12名でした。

1回戦 対『白単PS装甲』 ○
相手のG事故を尻目に、「ドラゴンガンダム」「シャイニングガンダム」「ガンダムゼブラ」でフルアタック。開始数分で決着。

2回戦 対『緑単ウィニー』 ○
序盤、ウィニー系ユニットに差し込まれますが、「ガンダムマックスター(ボクサーモード)」&「ドモン」&「ビクトルエンジン」を完成。さらに「平和への祈り」「ディアナ帰還」を配備。一気に巻き返しを図ります。
その後、「ゴッドガンダム」&「シュバルツ」、「ガンダムゼブラ」&「チボデー」を配備し、相手に付け入る隙を与えぬまま封殺。

3回戦 対『緑赤ダブルオー』 ○
相手のG事故を尻目に、MF&GFをズラリと並べたところで、相手、投了。

結果、3勝0敗で優勝でした。
・・・なんか、相手のG事故で勝たせてもらったような気がしてなりません。

スタンド「デス・シャッフル」の能力が発動したのか??

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●デッキレシピ
《ユニット 14枚》
・ボルジャーノン【解体】
・ジェニス(サテリコン仕様)【解体】
・ヴァローナ【解体】
・シャイニングガンダム
・ドラゴンガンダム
・ガンダムマックスター(ボクサーモード)
・シャイニングガンダム(スーパーモード)
・ガンダムローズ(ローゼス・スクリーマー使用時)
・ボルトガンダム(グラビトンハンマー)
・ノーベルガンダム
・ゴッドガンダム
・ガンダムゼブラ
・ゼウスガンダム
・ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)

《キャラクター 8枚》
・チボデー・クロケット
・アルゴ・ガルスキー
・シュバルツ・ブルーダー
・風雲再起
・ドモン・カッシュ
・バードマン
・アレンビー・ビアズリー
・ウォン・ユンファ

《コマンド 7枚》
・宝物没収
・月のマウンテンサイクル
・出土品
・真実を識る者
・明鏡止水
・戦場の鈴音
・慈愛の眼差し

《オペレーション 4枚》
・ディアナ帰還
・ニュータイプの排除
・ビクトルエンジン
・平和への祈り

《ジェネレーション 17枚》
・茶基本G 15枚(ソシエグラビア♪)
・中立地区防衛部隊
・ヘリオポリス避難民
by gunplete | 2009-04-29 23:54 | Gundam War
レッドクリフ
ども。Aceです♪

私的に三国志にはあまり興味はありませんが、「レッドクリフ」がマイブームであります。

・・・と言うわけで、ニンテンドーDS専用ソフト「三国志大戦・天」を購入。
ご存知、アーケードで大人気のカード操作型の対戦ゲームです。

DS版では、カードの代わりにタッチペンで操作します。
当初は違和感を感じましたが、なかなかの操作性だと思います。

この手の対戦型ゲームの醍醐味は、全国対戦にありますが、1人用のモードも大充実です。
COMの操る様々なシチュエーションデッキとの対戦。
歴史シミュレーションさながらの戦略モード。
やりこみ要素も高いと思われます。

そして、なんと言ってもカード収集の楽しさ。
レアカードが排出された時の喜びは格別ですね。


私的には、アーケード版は未プレイでしたが、
これを機にアーケードデビューを考えてしまいそうです。
by gunplete | 2009-04-28 23:28 | GAME
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

中邑&矢野が新ユニット「CHAOS」を結成しましたが、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第540話
やっとの思いで最下層まで到達しましたが、すれ違いでエースは地上に連行されてしまいました。・・・最初から地上で待ち構えていれば良かったものを。・・・それはさて置き、今度はクロコダイル&ジンベエとのパーティー結成です。なんとも心強い。バギー船長なんか、もう用済みってな感じです。

●トリコ 第47話
サニーの触覚って、「ストーンフリー」みたいですね。

●バクマン。 第35話
担当変わっちゃうんだ。ちょっとガッカリですね。この担当陣って、やっぱり実在の人物なんでしょうかね? ・・・って言うか、ストーリー的に、担当が変わるとかどうとか、あんまり関係無いような気もします。

●ブラスト(特別読切)
村田先生、渾身の特別読切です。・・・「アイシールド21」が終わっても、「次がある」っていうところを見せたかったのでしょうね。

●べるぜバブ 第10話
せっかくのセンターカラーを有効に活用して欲しいところ。

●アイシールド21 第327話
ミスタードンの猛攻で、進がスクラップ状態に!! ・・・でも、大和や阿含がいるから大丈夫かな? ・・・ところで、進のグローブだけ「聖十字」のマークが入ってるんですね。カッコイイなぁ。

●ぼっけさん 第18話
いつの間にかの最終回です。結構、好きだったのになぁ。 ・・・ラスボスが生き別れの兄。ありがちだけど、面白いと思いました。・・・最後くらいスカッと派手な戦闘シーンを見せて欲しかったところ。

今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
面白いマンガ、読ませてくれ!!
by gunplete | 2009-04-27 23:36 | comic
月に吠える
ども。Aceです♪

DVD・BD「機動戦士ガンダムOO(2ndシーズン)」の第巻が発売されました。

今回は見所満載です。
アレルヤ&ソーマさんの抱擁。
ティエリアの女装。
サーシェスの「ところがギッチョン!!」


そして、今回の初回特典はDVD・BD全巻収納ボックスです。
随分、中途半端な次期に収納ボックスの特典とは・・・。

ちなみに、この収納ボックスですが、DVDとBDではデザインが異なります。
BDのデザインの方が100倍カッコイイですね♪


お楽しみのオーディオコメンタリーは、
ティエリア(神谷さん)・リジェネ(朴さん)・ルイス(斎藤さん)のお三方です。

羽根の生えたOガンダムを観て、∀ガンダムを想像した朴さん。
おもわず「月光蝶を呼ぶんじゃない!!」とファンサービス。
こんなところでロラン・セアックに会えるとは・・・。
by gunplete | 2009-04-26 23:12 | GUNDAM
「ム」
ども。Aceです♪

ニンテンドーDS「ファイアーエムブレム-新・暗黒竜と光の剣-」をクリア。
とりあえず、ノーマルモードでの完全制覇を達成することに成功しましたが、
・・・イマイチ歯応えが感じられませんでしたね。

レベルが上がりきった「オグマ」「ナバール」の鬼神たる強さといったら、
もはやこの2名だけでクリア出来るのではないかと思ってしまうほど。

・・・ある意味、後半の方がサクサクっとくリアすることが出来ました。
終盤の敵は、もうちょっと強くても良かったかもしれません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、2週目はどうやって遊ぼうか・・・。

あえて仲間を死なせて外伝MAPへの進軍を果たそうか・・・。
難易度MAXの鬼プレイに励もうか・・・。
「レナ」や「マリア」を剣士に育ててみようか・・・。

もう2~3週は遊べそうです♪
by gunplete | 2009-04-25 23:44 | GAME
春 うたたね 眠
ども。Aceです♪

春の陽気に誘われてか・・・
はたまた、年度末からの喧騒に襲われてか・・・

金曜日ともなると、まるで電池が切れたオモチャのようにバタンキュ~であります。

・・・もう、眠いのなんの。
f0068683_005817.jpg
・・・今日は特にキッツいですねぇ。
とても、気の利いたコメントを書けそうにありません。

・・・いつものコト? 南~無~・・・。
by gunplete | 2009-04-24 23:58 | etc.
恥デジ
ども。Aceです♪

すでに皆さんご存知だと思いますが、地デジの人が公然猥褻容疑で逮捕された模様。
泥酔のうえ、公園で全裸になったという・・・。

これを受けた総務大臣のコメント。
「事実とすればめちゃくちゃな怒りを感じる。」
「最低の人間としか思えない。」
f0068683_2318978.jpg
事件は兎も角、貴方にそこまで侮辱される筋合いはないのでは?

だったら、手前が地デジのCMに出ろよ。
人前でPR活動をしたことも無い人が偉そうに。

じゃあ、酒に酔って世界中に醜態をさらした某大臣も「最低な人間」なんですか?


・・・と、思いませんか?
by gunplete | 2009-04-23 23:52 | etc.
母は強し・・・
ども。Aceです♪

先日発売された「ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン コンプリート」には、
今冬発売予定のPS3版「ファイナルファンタジーXIII」の体験版が同梱されています。

今回の体験版には、プロローグ的なオープニングムービーと、
序盤のフィールド操作&戦闘操作(ザコ戦・ボス戦)が収録されています。

ボリューム的には30~40分程度でしょうか?
なかなかの遊び応えだと思います。

さて、まず目を惹くのが、圧倒的な世界観超高画質な映像美です。
まるで最新CG技術を駆使したハリウッド映画を観ているような感覚ですね。

そして主人公「ライトニング」の、なんとも優雅で凛々しい振る舞い。
おもわずウットリしてしまいます。

気になる戦闘シーンについても、アクティブタイムバトルでサクサクと進行します。
小技をつないでコンボを狙ったり、大技でブレイクを狙ったりと、なかなかの手応え。

でも、あまりに進行が早すぎて、HPの残量に気を配る余裕がありませんでした。
油断していると、いつの間にかピンチになっていることも・・・。


それはさて置き、一番気になったのが、ライトニングのミニスカートです。
ミニスカートで走り回るものだから、ついつい視点を下げてしまうのは男の性でしょうね。
仕様上、ローアングルには限界があるので、期待したものは見えませんが、
・・・気にするなって言う方が無理でしょう? なんとも罪作りな衣装です。


・・・まぁ、色んな意味で期待は膨らむばかり。
「ファイナルファンタジーXIII」の発売が待ち遠しくなりました♪
by gunplete | 2009-04-22 23:41 | GAME
神羅万象
ども。Aceです♪

BD「ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン コンプリート」が発売されました。
ご存知「アドベントチルドレン」は、DVD版が3年半前に発売されております。
今回の「コンプリート」は、BD使用の超高画質版となっており、追加シーンも30分ほど加えられ、全編にかけて再編集されております。

まず画面を観てビックリしました。とにかく綺麗です。音源も最高です。

特に、登場人物の肌の質感は、まるで生身の人間そのものです。
DVD版では再現出来なかった「埃や泥」「鮮血」も再現されています。

追加シーンでは、「デンゼル」「タークスの面々」「ザックスの回想」の場面が多く盛り込まれており、ストーリーをより盛り上げています。

また、後半の「ハイウェイバトル」「セフィロス戦」にも再編集が施され、より見応えが増しました。
今回はセフィロスも奥義を披露します。
滅多刺しにされるクラウド。飛び散る鮮血。そして・・・


まさしくコンプリートの名に恥じないような出来栄えでした。
DVD版を所有している方でも満足してご覧いただけると思います。

むしろDVD版と比較することで、あらためてBDの凄さが実体験出来るのではないでしょうか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・ちなみに、今回の「コンプリート」の限定版には、
今冬発売予定のPS3版「ファイナルファンタジーXIII」の体験版が同梱されています。

ある意味、こちらが本命なのかもしれません。

体験版の内容は・・・次回に持ち越しということで。
by gunplete | 2009-04-21 23:41 | GAME