<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
目覚まし
ども。Aceです♪

折角の休日、昼時までグッスリ眠っていたいところでしたが・・・

ドタバタドタバタ・・・

・・・ん? なんだぁ?

ドタバタドタバタドタバタ・・・

・・・イライラ・・・イライラ・・・

ドタバタドタバタドタバタドタバタ・・・

・・・うるさいっちゅ~ねん!!

どうやら、上の階の住人が、朝から走り回っているご様子。
それも、どうやら一人ではないようで、2~3名ほどの足音が聞こえてきます。

朝から、何やってるんだよ!!
オモテでやれ!! オモテで!!

かな~り、イライラ度が高まり、怒鳴り込んでやろうかとも思いましたが・・・
よく考えると、上の住人は確か単身赴任しているサラリーマンらしく、休日になるとたまに小さな子供達が遊びに来ていたのを思い出します。



・・・



・・・・・・ったく。仕方が無いなぁ。
by gunplete | 2008-08-31 21:48 | etc.
スター★キラー
ども。Aceです♪

最近は、半ば引きこもってゲーム三昧です。早く体調万全で復活したいところ。

さて、今日は、PS3版「ソウルキャリバー4」に没頭。
ついにゲストキャラ「アプレンティス」が使用可能になりました。

アプレンティス、めちゃくちゃカッコイイですねぇ。
逆手に持ったライトセーバーが渋いです。

しかも強い!! めちゃくちゃ強い!!
設定では、ベイダー卿の愛弟子ということですが、明らかにベイダー卿より強いです。
フォースの力もハンパ無いですね。皇帝並の電気ビリビリ攻撃ですよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・それはさて置き、これで、キャラクターセレクト画面に残された空白は1箇所のみ。
最後の隠しキャラクターは、やっぱり「ヨーダ」なんでしょうかね?

ちなみに、PS3版では「ダースベイダー」が、Xbox版では「ヨーダ」が初めから使えるようになっています。

普通に考えれば、片方が隠しキャラに設定されていてもおかしくないはずですが・・・。

気になったので、ネットで調べてみたところ・・・
現状では、これ以上の隠しキャラは存在しないとか、どうとか。

恐らくは、今後、ダウンロードで解禁されるのではないでしょうか?
同様に、キャラクタークリエーションの「ライトセーバー・スタイル」もダウンロード専用でしょうね?

猫も杓子もダウンロード!! ダウンロードって!!
by gunplete | 2008-08-30 23:59 | GAME
ハンター日誌【四天王】
ども。Aceです♪

最近は、半ば引きこもってゲーム三昧です。早く体調万全で復活したいところ。

さて、今日は、「モンスターハンターポータブル2nd G」に没頭。
プレイ時間も400時間を越え、クエストクリア回数も800回を越えました。
(内、双剣でのクリアが550回。とんだ双剣マニアです。)

そして、村長クエスト最後の課題「モンスターハンター」と対峙。
G級並の強さを持つ「リオレウス」→「ティガレックス」→「ナルガクルガ」→「ラージャン」のガチバトル4連戦です。

・・・ハッキリ言って、クリア出来る見込みが立ちません。
「ティガレックス」を倒した時点で、既に満身創痍。
体力の限界・・・気力も無くなり・・・


モンハンもいよいよ大詰めですかね。
武装も上限まで到達しましたので、あとは己のテクニックを磨くのみです。

勝利の美酒は遥か彼方ですよ・・・。
by gunplete | 2008-08-29 23:27 | GAME
シールめくり
ども。Aceです♪

転倒による負傷から1週間が経過し、やっと傷も癒えてきました。
身体中を被い尽くされたバンソウコウとも卒業を迎えたところで、気になってくるのが《カサブタ》です。

どうも性分として、ついつい《カサブタ》をすぐ剥いてしまうんですよね。
・・・案の定、剥いたそばから血が滲んできて、バンソウコウに逆戻り。
・・・なんという悪循環。正しくエンドレスワルツです。

《カサブタ》が出来ても、決して動じない精神力が欲しいところ。

・・・って言いますか、自分の再生力の低下に年齢を感じてしまいます。
この際、DG細胞にでもすがりたい気分ですよ。合掌。
by gunplete | 2008-08-28 23:55 | etc.
第17話 なんで俺がこんな間男みたいなマネを(アルト)
ども。Aceです♪

CS放送で「マクロスF」の第17話を観ました。

・・・アレ? オープニングテーマの変更ですか?
今度の曲は「星間飛行」ということで、なんとも可愛らしい曲なのですが、どうも、こういったノリは、ロボットアニメには合わないような気もします。

さて、今回はオズマがメインのお話でした。
要所要所で、ファイヤーボンバーの曲が流れ、今までとは一味違った大人な雰囲気が醸し出されていたと思います。(さすがバサラ様ですね。)

一方のアルト(&ミハエル)は、キャサリン姐さんから、キツ~イお仕置きを受刑中。
「オレが教えた女連れ込む裏技までゲロしやがって!!」(ミハエル)

・・・そして、その夜、アルトはランカちゃんのお部屋へ侵入。
まったく、懲りてないんだから!! ご丁寧に「志村コート」まで着用して!!

その頃、オズマは、出撃前に「パインケーキ」をおねだり。
マクロスにおける「パインケーキ」は死亡フラグでしょう!!
オズマ死んじゃうのー!?

「妹も、惚れた女も守れないで、何が男だっ!!」(オズマ)
「ロックだねぇ~♪」(ミハエル)
「演歌だろ?」(アルト)


・・・そして、オズマ死す。
・・・と思ったら、チャッカリ生きてました。
「パインケーキ」のジンクスを見事に粉砕。漢だねぇ。
by gunplete | 2008-08-27 23:57 | animation
今日のペルソナ様【さらば愛しき相棒】
ども。Aceです♪

やっとのことで「ペルソナ4」をクリアしました。
これで心置きなくサントラCDを拝聴できるというものです。

さて、今回のラスボスですが、お約束どおりの2連戦になります。(回復無し)
主に物理系の攻撃を多用してくるので、「物理無効」を備えたペルソナを装着していれば、かなり優位に戦えるはずです。
私は、「物理無効」「火炎無効」「疾風無効」を持った「ミカエル」を装着していましたので、ほぼ無敵状態でした。

メンバーは、「千枝」「雪子」「陽介」がベストだと思います。

千枝はエースアタッカーですね。
「チャージ」→「ゴッドハンド」のコンボで、ゴリ押しです。
「タルカジャ」を重ねても良いかも。

雪子は回復役です。
ひたすら「メディアラハン」を詠唱しまくり。
「デビルスマイル」を使われたら、すかさず「メパトラ」で。
隙あらば「アギダイン」を。

陽介はサポート要員です。
後半になるとカジャ系を多発してくるので、「デカジャ」で一掃。
「マハスクカジャ」は必須です。
隙あらば「ブレイブザッパー」を。

主人公についても、できれば物理系のアタッカー役を担わせたいところ。

ちなみに、タイムリミットは12月23日です。
エンディングでは、コミュがMAXになっているキャラクターとのイベントが待っていますので、リミットギリギリまでコミュMAXを狙っていきたいところです。

特に、マーガレットとのイベントは赤面もの。
まさかの展開にメロメロになってしまいましたよ。
一瞬にして、マーガレットの虜です。


・・・さて、クリアはしたものの、なんか霧に巻かれてしまったような終わり方ですね。
切なさだけが残ってしまいました。

こういった終わり方も・・・アリなのかなぁ~?

アリアリアリアリアリアリ!! アリーベデルチ!!(さよならだ!!)
by gunplete | 2008-08-26 23:27 | GAME
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

今さらの天コジ復活に、新鮮味がまったく感じられませんが、今週のジャンプいってみましょう。

●アイシールド21 第294話
連載6周年記念のカラー扉絵にウットリしてしまいます。額装しても良いと思えてきますよ。・・・相変わらず石丸の扱いがヒド過ぎますが。・・・まるで死人のようです。可哀想に。・・・一方の本編では、セナが奇跡的なインターセプトを決めますが、帝黒も一筋縄ではいかないでしょうね。ホントに逆転出来るのかなぁ?

●ワンピース 第511話
ベガバンクのボディーガード「戦桃丸」の登場。「口の固い男」と自ら名乗りながらも、「自分は能力者じゃない」と言い切っています。天然系のキャラか? こいつも「改造人間」なんでしょうかね?

●バクマン 第2話
異常にセリフが多くないですか? なんか丸め込まれてしまいそうです。・・・まだ、この漫画の方効性が見えてきませんが、来週以降に「動き」が出てきそうですね。

●ナルト 第413話
やっぱり出ました!! ウエスタン・ラリアット!! ウィーーッ!! ・・・もう、サスケも虫の息ですよ。鷹の団も期待ハズレですね。

●トリコ 第14話
小松の危機に現れたノッキングマスター・次郎!! 意外な伏兵の登場です。この爺さんにかかれば、トリコもまだまだヒヨっ子と言ったところでしょうね? ・・・って、言いますか、今回のトリコには、イマイチ圧倒感・信頼感が感じられませんね。

●いぬまるだしっ 第1話
新連載・・・? いくらポップな雰囲気に仕上げても、「メゾン・ド・ペンギン」の作者でしょう? まるっきり期待出来ませんね。あの「メゾン・ド・ペンギン」ですよ?

●こち亀
オリンピックに乗じて日暮の登場!! ある意味、4年に1度の楽しみのはずですが・・・。なんか、貴重なキャラを一人失ったような感じがします。こんなの日暮じゃないよ・・・。

●どがしかでん! 第12話
終了ですか? ・・・まだ続くの? この展開から、さらに連載を繋ぐと?

今週のジャンプ
満足度 ★★★★☆
こういうのはたまらんな
by gunplete | 2008-08-25 22:42 | comic
第14夜 特選車
ども。Aceです♪

GUNPLETE版「怪談 新耳袋」

「新耳袋」とは、実話を元にした怪談話のことで、百話を語り終えると怪しきことが起こると古くから言い伝えられる「百物語」の作法にのっとっています。果たして、無事に百話目を迎えることが出来るのか・・・。南~無~・・・。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

第14夜 特選車

第12夜に登場したSさんの奥さんの話。

ある日、Sさん夫妻は、中古車フェアに行ってみることにしました。
結婚して間もなかった時期で、丁度、車を新調したいと思っていたSさん。
お目当ては、某海外メーカーの4WD車。

まだ午前中ということで、客足もまばら。

・・・そのような中、丁度お目当ての車が、ブースの目立つところにあるのを発見。
「特選車」と札が貼られているその車は、驚くほどの低価格で、状態もピカイチでした。

一瞬で惚れ込んだSさん。
早速、店員を捕まえては、詳しい仕様をたずねていきます。

「お客様、試乗なされてはどうですか?」
「試乗してイイんですか!?」

意気揚揚と、その「特選車」に乗り込もうとするSさんでしたが、
奥さんは、その腕をグイッっと引っ張り、乗車させようとしません。

「なんだよ!! 試乗するだけだって!!」

すると、奥さんは店員に聞こえないような小さな声で・・・

「あの車、後ろの座席に誰か乗ってるわよ」

・・・と、ポツリ。

慌てて振り返り、車を見渡すSさんでしたが、車の中には誰も乗っているはずがありません。
しかし、彼女が真顔で“こういうことを言う”時は、決して冗談ではないことを知っていたので、泣く泣く試乗を諦め、会場を後にすることにしました。

・・・・・・・・・・

しばらくして、あの車がどうしても気になったSさんは、再度、会場を訪れてみると、
その車には、「特選車」の札が外されており、代わりに「売約済」と書かれた札が貼られていました。

それを見たSさんの奥さんは・・・

「車に乗ってる人影・・・なんか笑ってるように見えるわ」

・・・と、ポツリ。

それ以来、車は新車に限ると思ったSさんでした。
by gunplete | 2008-08-24 22:44 | Tales of Terror
今日のペルソナ様【川のヌシ釣り】
ども。Ace(負傷中)です♪

今日は、部屋に閉じこもってゲーム&洗濯三昧でした。
お陰様で「ペルソナ4」もクリア目前です。

ヌシ様の釣り上げにも成功し、2週目に向けてのコミュ制覇も順調です。
ただ、「運命」「塔」「節制」「正義」は、MAXに出来そうにありません。
この段階で無理だと判断したものは、無情にも切り捨てるべきなんでしょうね。
「運命」の彼女とのクリスマスイベントが見たかった・・・。

・・・ところで、皆さんにはお気に入りのペルソナってありますかね?
私の場合は、「ロキ」や「セト」がそれに当たります。
初代「女神転生」のボスキャラ達です。「ロキ」には何度泣かされたことか・・・。
デザインも去ることながら、なかなか攻撃的な能力がオススメです。

個人的には、「魔人ゴトウ」「魔人ダンテ」の復活を大希望。
by gunplete | 2008-08-23 23:28 | GAME
負傷
ども。Aceです♪

・・・お恥ずかしながら、昨夜、飲み会の帰り道で派手にコケてしまい。
顔面が血だらけになってしまいました。

何をどう転んだら、こうまでなってしまうのか・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

早速、病院へ直行することにしましたが、
初診で、お医者さんから、根掘り葉掘りと状況を聞かれてしまいます。

・・・ですが、飲んだ帰り道のことなので、詳しい状況を覚えていません。
テキトーに受け答えしていると、「事件性があるかもしれない」と妙な勘繰りをされてしまいましたよ。いやはや。

・・・それはさて置き、レントゲンを撮ってみましたが、骨に異常はないそうで、まずはひと安心です。キズの具合も、思ったほどたいしたこと無いようです。
2・3日すれば腫れもひくでしょうとのこと。

・・・お陰様で、バンソウコウまみれになってしまいましたが。


・・・いやはや。ツイていないと言うか、何と言うか。合掌。
by gunplete | 2008-08-22 23:30 | etc.