<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

新日本プロレス「レッドシューズ海野・レフェリー20周年記念試合」で、あの「初代タイガーマスク」が復活しますが、今週のジャンプいってみましょう。

●ナルト 第406話
牛乳瓶眼鏡のシホちゃんは、シカマルに気があるようですね。知的カップルか? ・・・って言いますか、こんなキャラいましたっけ? ・・・それにしても、シカマルは渋いですね。モテるわけだわ。

●ワンピース 第505話
トラファルガー・ローの「麦わら屋」っていう呼び方が、なんとも素敵なんですよね。カッコイイっス。従者の白クマちゃん「ベポ」もナイスです。・・・一方で、七武海の「くま」も再登場!! あんたはワープ機能でも搭載しているんですか!?

●銀魂 第218話
神楽ちゃんのバトルモード全開です。本気になれば、銀さんよりも強いんじゃない? ・・・それはさて置き、神楽ちゃんのミニスカ&ブーツに不覚にもグッときてしまいましたよ。

●トリコ 第7話
「虹の実」スゴイっスねぇ。見てるこっちも、よだれダラダラものですよ。・・・165Pに「たけし」が紛れているんですけど。・・・作者は、やっぱり「たけし」に未練があるんでしょうね。

●アイシールド21 第287話
もしかして帝黒って、大和のワンマンチームですか? もっとヘラクレス氏やアキレス氏にも出番を回してくださいよ。

今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
病院ですごいお金がかかる!!
by gunplete | 2008-06-30 23:32 | comic
積年の恨みっ!!
ども。Ace(コーラサワー)です♪

DVD「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第6巻が発売されました。

DVDもいよいよクライマックスに突入です。
巷では「OOガンダム」のイラストも公開され、2ndシーズンへの期待も高まりますが、今回の第6巻も見所が沢山でした。

特に皆のヒーロー・コーラサワーの大活躍には目を見張るものがあります。
敵役ながら、こんなに人気のあるキャラも珍しいかと。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、今回も音声特典オーディオコメンタリーが収録されています。
今回の出演者は、スメラギさん・クリスティナ・フェルトのお三方。
とってもキャピキャピした感じが楽しそうでした。

特にフェルト役の高垣彩陽さんのコメントには感動しましたね。
すばらしく真面目で熱意のある印象を受けましたよ。
さらに、高垣さんはフェルトと同様にロックオンが大好きだそうで、ロックオンが撃たれるシーンでは号泣したとか。可愛いっスねぇ。
フェルトは残留組なので、2ndシーズンでは応援したくなりましたよ。

また、クリスティナ役の佐藤有世さんもコーラサワーの大ファンだそうです。
恐るべしコーラワサー!!
by gunplete | 2008-06-29 23:27 | GUNDAM
交通★安全
ども。Aceです♪

深夜、ゲーセンの帰り道。
暗闇の道路をハチロクで疾走していると・・・

交差点の赤信号で、無謀にも横断してくる人影を発見!!
あろうことか、その横断してくる人影は、ベビーカーに赤ちゃんを乗せつつ、背中に子供を背負ったヤンママさんではありませんか!?
f0068683_2481225.jpg
奥さん!! 正気ですか!?

幸いなことに、私も、向こう側から来る対向車も、ソレに気付いたので事無きを得ましたが、時間帯的に速度超過の車が横行していますので、一歩間違えれば明日の3面記事確定ですよ!?

・・・って、言いますか、こんな時間に、こんな人気のない道路を、ベビーカーで闊歩するってどういう神経ですか!?

いやはや。
by gunplete | 2008-06-28 23:45 | etc.
いってこい大霊界!! 皇龍破ーっ!!
ども。Aceです♪

「BASTARD!! 完全版」の第6巻が発売されました。

まだまだ「地獄の鎮魂歌編」の序盤ですので、内容的には盛り上がりに欠けますね。
サクサクっとリリースしてくれないものでしょうか?

・・・それはさて置き、今回も殆ど加筆訂正は確認出来ませんでした。
(ヨーコさんのカットだけ差し替えられていた程度です。)

今回のカバーイラスト並みのクオリティで加筆されるならば、2,800円という値段も決して高くはないと思えるんですけどね。
・・・いっそのこと、イラスト集を発売した方が良くないですか?
by gunplete | 2008-06-27 23:48 | comic
第8話 主役!? ・・・ちょっと嬉しいかも(ランカ)
ども。Aceです♪

CS放送で「マクロスF」の第8話を観ました。

冒頭、ニンジンのコスプレで野菜のPRを行うランカちゃん・・・。
背中には「特売!!」の張り紙・・・。
挿入歌「ニンジーン loves you yeah!」が哀愁を誘います・・・。

・・・だから、こんな怪しいプロモーターを信じちゃダメだったのよ。可哀想に。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

肝心の本編ですが、今回は学園モノです。・・・いわゆる「ハズレ」の回ですね。
前回は、あんなに面白かったのに。
一気にテンションがガタ落ちですよ。

しかも、憧れのシェリルさんが、大変なことになっています。
シャワー中に奪われた(?)パンツを求めて、ノーパン姿で学園中を大あばれ天童!!
ドリフのコントじゃないんだから・・・。
by gunplete | 2008-06-26 23:28 | animation
VS.猫
ども。Aceです♪

先日のこと。
草木も眠る丑三つ時。スヤスヤと眠りに落ちようとした最中・・・

ニャ~・・・

部屋の外から微かに猫の鳴き声が聞こえてきます。
どうせ野良猫だろうと、気にも留めないでいると・・・

ニャ~ァ・・・ニャ~ァ・・・ニャ~ゴ・・・

図に乗った野良猫の鳴き声は次第次第に大きくなります。

ニャ~ゴ・・・ニャ~ゴ・・・ニャ~ゴ・・・ギャ~ゴ・・・

留まるところを知らない大合唱。

ニャーッ!! ニャーッ!! ギニャ~!!

そろそろ我慢の臨界点を突破しようとしたころ・・・

ギニャッ!!

まるで首でもしめられたような断末魔のような泣き声が聞こえ・・・
それ以降、野良猫の鳴き声はパタリと止んでしまいました。

・・・いったい、何が起きたのでしょうか? 無性に恐くなってしまいましたよ。
f0068683_0461187.jpg

by gunplete | 2008-06-25 01:05 | etc.
マッスル・ドッキングゥ~
ども。Aceです♪

「キン肉マンⅡ世-究極の超人タッグ編-」12巻・第13巻が同時発売されました。
驚きの2巻同時発売です!!
表紙を繋げると、1枚のイラストになります!!
これぞ、まさしくマッスル以下略。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まずは、マシンガンズ×絨毯爆撃隊のクライマックス。
左腕の骨を失っているキン肉マンですが、なんと、試合中に骨が生えてくるサプライズが発生してしまいました!! 加圧トレーニングで骨が生えるですと!?
恐るべし火事場のクソ力!!

そして、至宝のツープラトン「マッスル・ドッキング」が大炸裂!! 感無量です!!

・・・ところで、今回の試合方式って、相手をリング外に出せば勝利になるアンデス・デスマッチだったんですけど、最後までルールが活かされていませんでした。
リング外の攻防って皆無でしたよね? こういう時もあるさ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

続いて、マッスルブラザーズ・ヌーボー×2000万パワーズの期待の一戦です。
冒頭、カナディアンマン&スペシャルマンが登場しますが・・・カナディアンマンの表情が極悪そのものです。悪行超人の仲間入りか?

それはさておき、バッファローマン&モンゴルマンの存在感は群を抜きますね。
今までキン肉マンⅡ世も通算40巻ほど続いていますが、レジェンド超人に及ぶインパクトを残せた超人はいないんじゃないですかね。

・・・圧倒的戦力差に見えましたが、今回、やけにグレートⅢ(カオス)が奮闘しています。
何故か昭和マットに存在しない近代技まで披露しちゃってますよ。
f0068683_2314081.jpg
CIMAの必殺技シュバインまで出しちゃったよ!?

もしかして、カオスも時空を飛び越えてきた時間超人なんですか?

・・・そして、ついにグレートⅢがマスクを脱いで、自らの正体を明かします。
頼むから脱がないで!! カムバック・グレート!!

それに呼応するように、モンゴルマンもマスクを脱ぎ出し・・・
美来斗利偉・拉麺男として光臨します!!
超人102芸・百歩神拳の極意が蘇るのか!?

・・・って言いますか、頭の傷口から血がダラダラ流れてるんですけど?
モンゴルマンに戻った方が良くないですか?


・・・いや~!! 面白いですね!! キン肉マン最高っス!!
2巻まとめて読むと楽しさ倍増ですね♪
by gunplete | 2008-06-24 23:39 | comic
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

怪我で欠場中の棚橋がG1復帰を宣言しましたが、今週のジャンプいってみましょう。

●トリコ 第6話
カラーページのトロルコングは、ますます気持ち悪いですね。こいつはマズそうです。

●ナルト 第405話
久々に登場したイルカ先生でしたが、教え子のナルトにアッサリとシカトされてしまいましたよ。なんか可哀想。・・・今となっては、イルカ先生のポジションも微妙なところです。ラーメン仲間みたいになってますし。

●ワンピース 第504話
ついに“大将”黄猿の出陣です。・・・一方で、白ひげ海賊団×王下七武海の決戦が始まろうとしています。なんとも目まぐるしい展開ですね。・・・その頃、ルフィ・キッド・ローのキャプテントリオが大暴れ。・・・こうして見ると、ルフィが一番ショボく思えてしまいます。トラファルガー・ローはやっぱりカッコイイですね。

●アイシールド21 第286話
大和はいったいどんな走りを見せてくれるかと思えば、ただの猪突猛進じゃないですか? 進や阿含の方が説得力ありますよ。・・・終いには、セナのスピードに取り乱しちゃって、封印宣言した右腕でブロックですか? みっともない。

今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
こちとら、根っからのシティー派です。
by gunplete | 2008-06-23 23:45 | comic
【大波に乗り切れないの巻】SCS決勝&SCS 6/22
ども。Aceです♪

今日は、GWの2008年度上半期決勝を含む2大会に参加してきました。

まずは、決勝戦から、勝負のデッキは「緑単グラハム」です。
参加者は8名でした。

1回戦 対『緑赤ダブルオー』 ×○○
1セット目
「ガンダムエクシア」「ガンダムキュリオス」にボコボコにされましたよ。
2セット目
1ターン目からの「ギレン」アタックで速攻で勝負をつけます。
3セット目
展開の遅れている相手は3Gでストップ。しかし、こちらにはユニットがありません。相手の手札は1枚のみでしたが、おもいきって「ボッシュ」をプレーしてみれば・・・「ガンダムエクシア」がコンニチワ!! 頂きます!! ご馳走様!!

2回戦 対『青単ガンダム』 ×○×
1セット目
「ガンダム」「ガンキャノン」にボコられて、成す統べ無し。
2セット目
相手の展開が遅れているのを尻目に、「フラッグカスタム」&「グラハム」でフィニッシュ。
3セット目
「ダミーバルーン」を配備されてしまい、焼きカードが沈黙。合掌。

3回戦 対『緑赤ダブルオー』 ××-
1セット目
赤G・赤G・緑G・クイック緑Gの速攻パターンで瞬獄殺。
2セット目
相手の展開が遅れていますが、こちらも3Gでストップ!! なんで!?
・・・やっと4Gがそろって、手札の「フラッグカスタム」「フラッグカスタム」「グラハム」「ソロモンの亡霊」「ソロモンの亡霊」「慈愛の眼差し」が輝きを見せると思った矢先に、相手に「地球侵攻作戦」をプレーされてしまいます。合掌。

4回戦 対『緑赤ダブルオー』 ××-
1セット目
G事故ですが何か?
2セット目
初手3枚強制スタート。・・・G無しエンド。

結果、1勝3敗でランク外でした。
余りにも引きが悪すぎて、涙も出ませんよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

続いて、通常のSCSに参加。
次のデッキは、「黒赤ダブルオー」です。
参加者は、15名でした。

1回戦 対『緑赤ダブルオー』 ○○-
1セット目
「ガンダムエクシア」&「ガンダムエクシア(セブンソード)」で制圧。
2セット目
相手G事故発生。危なげなく勝利をゲット。

2回戦 対『白単PS装甲』 ×○○
1セット目
白の大型ユニットが落とせなくて敗北。
2セット目
換装「ガンダムエクシア(セブンソード)」⇒クイック「ガンダムエクシア」⇒クイック「刹那」の黄金パターンで相手の「アカツキ」&「レイ」を埋葬。してやったり!!
3セット目
「デストロイ」を早出しされてしまい、手札を抹殺されてしまいますが、その後、相手は回復カードが引けないようで、ズルズルとした消耗戦のうえのねばり勝ち。

3回戦 対『緑黒ダブルオー』 ××-
1セット目
かなり優勢に進めますが、「魂の輝き」「武力による統制」「タイタニア」の3連コンボで、あっという間に逆転されてしまいました。
2セット目
序盤、出遅れたところ「ボッシュ」で「ガンダムエクシア」をパクられ、更に「ヤザンブラビ」で手札破壊されてしまいます。合掌。

4回戦 対『緑茶ダブルオー』 ××-
1セット目
序盤、優勢に進めますが、「司令部の移送」のプレー所を見誤ってしまい、自軍規定の効果ドローで敗北。
2セット目
序盤、優勢に進めますが、「赤い彗星」「ガンダムデュナメス(スナイパー)」「ガンダムXディバイダー」「試作ケンプファー」「破壊工作」で、出すカードがことごとく焼かれてしまいます。合掌。

結果、2勝2敗で6位でした。
なんとか入賞できたものの・・・あまり納得のいく結果には終わりませんでしたね。
やっぱりダブルオーのカードは性に合わないのでしょうか?

・・・って言いますか、本当に引きが悪いですね。
ここまで引きが悪いと、もうヤル気が失せてしまいますよ。
ブルーです。パーフェクトブルーですよ。
by gunplete | 2008-06-22 23:59 | Gundam War
カードビルダー戦記【兄さんのくれた時計】
ども。Aceです♪

今日は、仲間内で「機動戦士ガンダム0083 カードビルダー 両雄激突」の1DAYトーナメントを開催。
コスト800限定のガチンコ勝負です。参加者は8名でした。

【1回戦】
自軍編制は以下の通り。コスト800ジャストのガチデッキです。
★隊長機
バニング(レア)+ジムカスタム+ロングライフル+シールド+ロングレンジ
▲2番機
軍服コウ(レア)+ジムカスタム+ロングライフル+シールド
▲艦長
シナプス


対する相手は、シャア&シャア専用リックドムでした。
久しぶりのビルダーでしたが、無難に勝利をいただきました。


【2回戦】
相手が連邦オンリーだったので、ジオン編制に切替。
★隊長機
シーマ(レア)+ガーベラ+ガトシー+ラケーテンバズ+ビームバリア
▲艦長
ギレン閣下


対する相手は、1回戦でガトー&ノイエを葬ったコウ&デンドロビウムです。
当初から相手の仕様が分かっていたので、対デンドロ仕様に仕上げました。
スピードでは、若干引けをとりますが、デンドロの裏に回り込むように攻めながら、相手に付け入る隙を与えずに勝利。これは嬉しい勝利です。


【3回戦】
決勝戦です。初戦の仕様をより攻撃型にして臨みました。
★隊長機
バニング(アンコモン)+ジムカスタム+ロングライフル+シールド+ロングレンジ
▲2番機
軍服コウ(レア)+ジムカスタム+ロングライフル+シールド+炸裂弾
▲艦長
ヘンケン


対する相手は、シャア&ガーベラバーニィ&ザクでした。
ガーベラの機動力に翻弄されますが、相手が障害物に引っ掛かっているところをダブルロックオン!! フルアタックで瞬殺!!
ガッツポーズ!! ・・・と思いきや、まさかの「アイナの懐中時計」発動!!
その後、急速に勢いを失ってしまい、リアルにテンションダウン。
時間切れで戦力差敗北。

・・・結果、準優勝でした。
かな~り、久々のプレーでしたが、やっぱりビルダーは面白かったですね。
ビルダー熱が再発しそうです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレイヤー:GUNPLETE 階級:大尉(連邦) 蒼穹の騎士
プレイヤー:ACE 階級:大尉(ジオン) 黒き海賊

《排出レア一覧》
①映画のチケット
②サウス・バニング
③キシリア・ザビ
④ガンダム試作1号機フルバーニアン
⑤アイナ・サハリン
by gunplete | 2008-06-21 23:56 | GUNDAM