<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ハルマゲドン
ども。Aceです♪

初夏の候だというのに、やたらと肌寒い日が続きます。
とてもじゃないですが、半袖で出歩けません。

はたまた、中国の大地震の影響か、今週になって東北地方で震度3以上の地震が多発しております。

天変地異の前触れではないかと不安を隠せないのは私ダケでしょうか?
f0068683_1352711.jpg
MMR(マガジンミステリー調査班)に救援を求めないと!!

by gunplete | 2008-05-31 23:59 | etc.
人呼んで・・・っ!!
ども。Aceです♪

ガンダムウォーの最新作「DXタクティカルスターター」2種が発売されました。
人呼んで・・・「知略の猛将」「迅雷の騎兵」

★知略の猛将
ロシアの荒熊こと「セルゲイ・スミルノフ」をフューチャーしたウィニー系鹵獲デッキ。
「気化爆弾」の再録は嬉しい限りです。
「ティエレン(セルゲイ機)」は、2国力リロールイン+格闘3点+3点火力!! 強い!!
「大国の威信」で、「魂の輝き」に対する耐性力アップ!!
即使えるカードが多くて、良い感じです。

★迅雷の騎兵
「グラハム・エーカー」を中心とするエース専用機デッキ。
「かつての同志」「隠遁者」の再録は嬉しいところです。
「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」&「グラハム」のコンビネーションは、ガンダムウォー界に燦然と輝く無敵っぷり。4国力で速攻7点+敵軍効果無効は反則でしょう!?
さらに「迅雷の騎兵」で、専用機にMF付与!!
かなりテクニカルなカードが多いですが、魅力に溢れています。

緑系デッキの使用者が増えそうな予感がします♪
(緑=ジオンというイメージが払拭されましたね)
by gunplete | 2008-05-30 22:59 | Gundam War
涙目ラーメン
ども。Aceです♪

今日のお昼休み、馴染みのラーメン屋でラーメンを食べながら、
今週号のヤングジャンプを読んでいましたが・・・

不覚にも「べしゃり暮らし」で感動の渦に飲み込まれてしまいました。
f0068683_052359.jpg
今日のラーメンは、やけに沁みますなぁ~・・・

いやはや。コレは反則ですよ。
分かりきった展開なんですが、感動せずにはいられませんでした。

テレ朝あたりで、M-1とタイアップしてドラマ化してくれないかなぁ。
絶対ウケると思うんですけど。
by gunplete | 2008-05-29 23:59 | etc.
第4話 私の彼はパイロット~♪(ランカ)
ども。Aceです♪

CS放送で「マクロスF」の第4話を観ました。

ミス・マクロスコンテスト開催。ランカも果敢にチャレンジ。
(皆に歌を伝えたいのであれば、ミス・マクロスにならなくても良いような気もしますが。)

ランカが披露する曲目は、伝説の「私の彼はパイロット」です。
なんとも大胆不敵なセレクトです。
・・・でも、原曲じゃなかったですね。かなり微妙にアレンジされてましたよ。
持ち歌の「アイモ」を歌えば良かったのに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一方のアルトは、ゼントランのセクシーお姉様方と模擬戦の真っ最中。
クラン・クランの重力を無視したお胸は反則ですね。う~ん。

・・・ところで、アルトは硬派なイメージだったのですが、
敵機を撃墜するたびにナデシコポーズをとってみたり、やたらと髪型を気にしてみたりと、意外とナルシストなのかもしれませんね。

・・・それにしても、今回の戦闘シーンは見応えがありました。
クァドラン・ローのミサイル斉射に感動しましたよ。
マクロスの醍醐味を見たような気がします。
by gunplete | 2008-05-28 23:34 | animation
ストーカー?
ども。Aceです♪

うちのマンションの大家さんは、お菓子屋さんを経営していますが、
先日、本年度の町内会費を納めに伺ったところ・・・

大家さん「この前、Ace君の知り合いの女の子がケーキを買ってったよ」
Ace(・・・はて?)
大家さん「一緒の職場みたいだったけど、辞めちゃったんだってね? 大変だねぇ」
Ace「・・・そうですねぇ」

・・・誰のこと? まるっきり見当がつかないんですけど。
適当に相づちを交わしたもので、今さら「誰ですかね?」なんて、聞けませんでしたよ。

そう言えば、去年も同じようなことを言われたような気がします。

《Q:さて、彼女の正体や如何に!?》
①大家さんの勘違い
②ストーカー


・・・②で、ファイナルアンサー!!
by gunplete | 2008-05-27 22:09 | etc.
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

ドラゴンゲートにおいて、マッスルアウトローズ&ニューハザードの残党による新ユニット「リアルハザード」が誕生しました。一方では、CIMAが戦線離脱。・・・ドラゴンゲートの今後が気になるところですが、今週のジャンプいってみましょう。

●トリコ 第2話
冒頭、捕獲レベル1のヘビガエルが登場しますが、たしか捕獲レベル1って、猟銃を持ったプロハンター10人が、やっとのことで捕獲できる程度の獲物ですよね? コレのどこが捕獲レベル1なんでしょうか? こんなことでは、この漫画の核となる「捕獲レベル」に対する信用度を無くしかねません。・・・って言いますか、しまぶーって、いつから少年誌解禁になったの?

●ワンピース 第500話
記念すべき第500話ですが、いきなりハンサムさんのアップで幕開け。・・・それはさて置き、コーティング職人のレイリーが登場。この人、元ロジャー海賊団の副団長だそうです。ロジャーって、あの海賊王ロジャーのこと? その実力や如何に?

●ナルト 第401話
イタチのこれまでの行動や言動が、全て「嘘」で片付けられてしまいました。・・・薄い。なんて薄い内容なんでしょう。・・・この漫画の方向性って、これで良いんですか?

●アイシールド21 第282話
クリスマスボウル開幕!! ファーストアタックで、あの石丸がロデオドライブを披露!! こりゃビックリ!! ・・・でも、石丸の出番はコレっきりでしょうね。間違っても得点に絡むことは無いでしょう。合掌。

●バリハケン 第10話
この学校って、学年によって制服のデザインが違うんですか? 紛らわしいなぁ。・・・それにしても、たかが2年生の部屋に乗り込むのに、えらい騒ぎですね。

●初恋限定。 第32話
いつの間にかの最終回。なんとも空気のような漫画でした。

●缶コーヒー「ルーツ」コラボ
誰がこの企画を考えたんでしょう? すでに、BOSSやネスカフェで、同様に缶コーヒーとコミックのコラボ企画を実現していますので、二番煎じも甚だしいです。・・・さらに、描かれるキャラクターとセリフがミスマッチしていますので、何を言わんとしているのか、まったくもって理解できません。

今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
「兄貴みこし宇宙船兄貴号」だぁぁ!!
by gunplete | 2008-05-26 23:21 | comic
モニターが死ぬ!?
ども。Aceです♪

春先にPSPを衝動買いしてから、かれこれ2ヶ月ほど経過しました。
今では生活必需品として、モンハン漬けの毎日で御座います。

そんなこんなで、毎日長時間PSPをプレーしていますので、
当然の如く、目に疲労が蓄積されていくのが、手に取るように分かります。

もう極端に視力が低下していますよ。
霞み目甚だしいですね。ヤレヤレです。

・・・と言うわけで、せっかくの休日ですので、PSPを封印して疲れ目を休ませることに。





・・・・・・





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・無理。

結局、今日もバッテリーが尽きるまでモンハンをプレーしてしまいましたとさ。

ゲームは1日1時間!!

by gunplete | 2008-05-25 23:47 | GAME
トリニティ4兄弟!?
ども。Ace(コーラサワー)です♪

DVD「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第5巻が発売されました。

いよいよ物語りも後半戦に突入。
・・・ですが、圧倒的物量の前に、ガンダムマイスターの皆さんも大ピンチ。
そこへ現れるトリニティ3兄弟は救世主か悪魔の使いか・・・?

そして、ダブルオー屈指の名場面「第18話:悪意の矛先」へと繋がっていきます。

この第18話を契機として、物語が劇的な方向へ変わっていきます。
特に、沙慈とルイスの別れのシーンに胸を打たれますので、是非とも観賞していただきたいところ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それはさて置き、今回のDVDですが、ガンダム史上初のオーディオコメンタリーが収録されています。

今やDVDの定番となっているオーディオコメンタリーですが、ガンダム作品だけは、今まで一度も収録されていませんでした。意外と言えば意外です。

・・・で、記念すべきオーディオコメンタリーの出演者ですが、・・・トリニティ4兄弟!?
水島トリニティって誰よ!? ・・・監督(水島精二監督)の悪ふざけですか。

・・・まぁ、それは良しとして、劇中では憎まれ役のトリニティ3兄弟(4兄弟)ですが、賑やかなコメンタリーに好感が持てましたね。
2ndシーズンでは、ネーナを応援したくなっちゃいましたよ。
(水島トリニティ曰く、2ndシーズンでは、ネーナに新しい仲間が出来るそうです。)

今回のオーディオコメンタリーは大正解だと思いますが、何で今ごろから?
やるんだったら、第1巻からやれよってな感じです。中途半端な感じが否めないですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、お楽しみの初回特典「マイスターファイル(設定資料集)」ですが、今回も充実した内容となっています。

巻末恒例の書き起こしイラストでは、ライバルキャラが勢揃い。
やけにサーシェスが大きく描かれていますが、高河ゆんさんはサーシェスがお好きなんでしょうかね?
by gunplete | 2008-05-24 23:21 | GUNDAM
# チェックメイト #
ども。Aceです♪

遅れ馳ながら「相棒-劇場版-」を観ました。
テレビ版は、たま~に観る程度ですので、スカスカの知識で観賞してきましたが、とても面白くて満足のいく内容でした。

気になるストーリーですが・・・
不可解な連続殺人事件に臨む杉下&亀山の特命係。
現場に残された暗号と、犯行を匂わせるWEBサイトから、犯人と接触を果たす。
犯人からゲームの挑戦を受け、それを退ける杉下だったが、その結末は、次なる犯行予告だった。・・・狙いは、東京ビッグシティマラソン。ランナーと観客の命を狙った爆破予告。
そして、犯行の影に見え隠れする5年前の「ある事件」とは・・・。


派手なアクションや過剰な演出もなく、昔ながらの「8時枠の刑事ドラマ」としての雰囲気はそのままですが、スリリングな展開に引き込まれましたね。
特にマラソン大会と並行した犯人追跡のシーンがハラハラものでした。

当然、水谷豊さんが演じる杉下右京の存在感も光っています。
「相棒」は、もはや水谷さんの代表作ですよね。

また、「日本国民全員が加害者である」といった社会性のあるメッセージも残しています。
友情出演している「あの人」も必見です。

総じて、エンターティメント性の高い作品だと思いますので、なるべく劇場で観賞することをオススメしたいですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちなみに、劇場には、やたらと年配の女性の方が多かったですね。
これも水谷さん人気なのか?
侮り難し「相棒」ワールド!!
by gunplete | 2008-05-23 23:00 | movie / TV
ザンギエフ
ども。Aceです♪

私は、毎晩缶チューハイを1本嗜むようにしています。
最近のお気に入りは、スミノフアイスです。
プレミアムウォッカ「スミノフ」をベースとした微炭酸アルコール飲料ですが、口に含んだ時の爽快感にウットリしてしまいました。
これは、ハマりますねぇ♪

でも、一般の缶チューハイよりも高額なんですよね。
1週間に1本が限界かなぁ。・・・貧乏性だなぁ。
f0068683_2333292.jpg
飲酒は20歳になってから。

by gunplete | 2008-05-22 23:20 | style