<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
カードビルダー戦記【多勢に無勢】
ども。Aceです♪

今日もお約束のゲーセン出撃。
お目当ては、当然「機動戦士ガンダム0083 カードビルダー」です。

さて。本日の対戦相手ですが・・・ジム? ジム!? ジムっ!?
なんと、ジム5機編制の大部隊(通称:ワラデッキ)のお出ましです。
なお、ジム軍団に搭乗しているキャラクターは、モンシア・ベイト・アデル・ロブ・サリーといった第4小隊&第7小隊の面々です。
敵ながら、ナイスな拘りを感じますねぇ。天晴です。

一方の自軍は、
「シーマ(R)」「ゲルググM」「トップ」「ゲルググJ」といった御姐さんコンビで応戦。

相手がワラデッキということもあり、早くもシーマ姐さんの特殊能力が絶望的となってしまいました。(シーマ・・・敵軍ユニットが少ないほどロックオン速度アップ)

・・・で、いよいよ試合開始。
序盤、近づいてくるジム軍団を両ゲルググの長射程で狙い撃ち。早くも1機撃破。
しかし、接近戦で囲まれ、次第にリンチ状態に発展。
こちらの弾薬も減りが早くて補給が間に合わない。

なんとか、3機撃破したところで相手の予備戦力が枯渇。
一方、こちらもトップが落とされ、再出撃。

こういった混戦では、ゲルググMのビームライフルよりも、ゲルググJのビームマシンガンの方が俄然有利ですね。

そうこうしているうちに、シーマ姐さんも落とされ、再出撃。自軍予備戦力もゼロ。

我彼兵力差は、依然として2:5。

ここで相手は、こちらの戦艦に張り付き、補給を封じる作戦に。
そして、シーマ姐さんが武器破壊を食らって、絶体絶命。

一方、母艦の援護射撃とゲルググJのマシンガンで3機撃破。

我彼兵力差は、2:2。

いよいよイーブンに持ち込んだが、こちらの弾薬はゼロ。残りHPもスズメの涙。
ここで格闘戦に持ち込むべく、ダッシュで相手に切りかかるが、・・・痛恨の凡ミス!!
勢い余って、相手を通り過ぎてしまい、逆に背後から斬殺されて、トップ離脱。

我彼兵力差は、1:2。

なんとか、1機斬り落とすことに成功するが、残った1機が仕留めきれずに、終にはシーマ姐さんも撃墜されてしまい、局地的敗北。

・・・無念ですねぇ。

しかし、コスト950前後で、5機編制のワラデッキと対戦することになるとは・・・。
全国対戦は奥が深いですねぇ~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレイヤー:GUNPLETE 階級:大尉(連邦) ★×7
プレイヤー:ACE 階級:中尉(ジオン) ★×2

《排出レア一覧》
①ロングライフル
②フルアーマー・ガンダム

③ララァ・スン
④ハイパー・ハンマー
⑤ガンダム5号機[Bst]

⑥アイナ・サハリン
⑦ビーム・ライフル(ゲルググM)
⑧狙撃用ライフル
⑨ビーム・ライフル(ゲルググM)
⑩ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用プロペラント・タンク使用機)

⑪ブライト・ノア
⑫シャア専用ザクⅡ
⑬アクトザク
⑭エルメス
⑮ブルーディスティニー2号機
⑯ブルーディスティニー2号機
⑰シーマ・ガラハウ

by gunplete | 2007-09-30 21:22 | GUNDAM
赤 とりはだ 紙
ども。Aceです♪

先日、うちのポストを空けてみると、真っ赤なハガキがヒラリヒラリ。
この趣味の悪いハガキは、もしや・・・

鳥肌実、全国時局講演会案内状!!
通称、赤紙!!

簡単に申し上げますと・・・
サイコ系右翼芸人「鳥肌実」の全国ライブの案内状です。

「鳥肌実」という名前に聞き覚えがない方も多いかと思いますが、
「皇居に向かって敬礼」「欲しがりません勝つまでは」「死ね、お国のために」と刺繍された奇怪な軍服に身を包み、キッチリ1:9分けの髪型で、とても公共の場では言えないようなヤバいネタを連発する芸人です。まさに奇人。
ですが、彼の独特の世界観に何故か魅力を感じてしまいます。

2~3年前には、よくご当地山形でも講演会を開催していたんですが、
ここ何年かは足を踏み入れていないご様子。
今回の全国講演も、東北では仙台でのみ開催されるようです。

恐いものが観たい人は、是非、一度ご覧頂きたいところ。
ただし、ネタの補償は出来かねます。
人によっては、途中で気分が悪くなるかもしれません。

■鳥肌実 公式サイト・・・http://www.torihada.com/

出るか!? 必殺の豚足チョップ!!
by gunplete | 2007-09-29 23:59 | etc.
/(>o<)\
ども。Aceです♪

「来月の占い持ってきましたー♪ どうぞー♪」
お昼時間。マッタリ休んでいるところを保険屋のオバちゃんに強襲されました。

どうやら来月の占いをプリントしてきた模様です。

◎健康運
今月は代謝が少々悪いかも。バランスの良い食事を心がけて。

◎愛情運
今月のあなたは恋愛運が好調。落ち着いた良い関係に。

◎総合運
エネルギーは停滞気味。縁の下の力持ちが吉。

◎今月のラッキー顔文字
/(>o<)\=キャーッ!!

・・・ラッキー顔文字ですと~?

◎今月のラッキー顔文字
/(>o<)\=キャーッ!!
頭を抱えて、口を大きく開けて叫ぶ姿はハプニングが起きたときの「悲鳴」を表しています。「今日、仕事で失敗しちゃったよ!/(>o<)\」「虫がいる!こわ~い!/(>o<)\」のように使えば、臨場感たっぷりに伝えられます。


・・・(↑)コレのどこが占いなの? いやはや。/(>o<)\
by gunplete | 2007-09-28 23:35 | etc.
隊長のザクさん
ども。Aceです♪

月刊ガンダムエースで好評連載中の「隊長のザクさん」も、いよいよクライマックスを迎えました。
前回、ジオン軍の窮地に颯爽と登場した隊長のザクさん!!
f0068683_023581.jpg
メチャくちゃカッコイイーーっ!!

ドズル御大将も真っ青の巨大マサカリ!!
3丁のザクバズーカを束ねた極太大砲!!

・・・で、今回は、どんな活躍を見せてくれるのだろうとワクワクものでしたが、
・・・もう、強すぎじゃないですか~!?

連邦の白い悪魔も、あっけなく撃墜されたご様子。

もうちょっとザクらしい泥臭い勝利を期待していたんですけど。
(・・・まぁ、所詮はオマケ程度の漫画なんでしょうケド。)
by gunplete | 2007-09-27 23:59 | GUNDAM
釣り好キ四平さん
ども。Aceです♪

ヤンジャンコミック「ハチワンダイバー」巻が発売されました。

前回、第3の刺客「斬野」に惨敗した菅田の修行の模様が描かれています。
・・・修行といっても、技術的なものを伝授するのではなく、ただただ将棋をするばかり。
果たして、こんな修行で強くなれるのか・・・と思われますが、
これがこの漫画の魅力です。圧倒的な迫力に説得力を感じざるを得ません。

ガチガチの真剣勝負でものを言うのは、技術力でなく、ハートなんでしょうね?
「震えるぞハート!! 燃え尽きるほどヒート!!」

ちなみに、巻末に特別読み切り「ヌシの秘密」が掲載されています。
今明かされる三日月湖の主の秘密と、釣り好キ四平さんの伝説!!
これは釣り漫画なのか~・・・?
by gunplete | 2007-09-26 23:15 | comic
健康診断
ども。Aceです♪

今日は年に1度の健康診断でした。
f0068683_2123401.jpg
昨年度の健康診断において、高血圧症のレッテルを貼られて以来、
野菜ジュースを補給しながら、体調管理をしてきたつもりですが・・・

気になる血圧値は、137/78・・・ギリギリセーフか?
チョット高低差がありすぎるような気もしますが、なんとかアンダー140に押さえられたようです。(血液検査の結果が出てないので、油断は禁物ですが。)


・・・と、それはさて置き、
今回の採血で、かなり微妙な場所に注射を突っ込まれたんですけど。
ほとんど肘じゃん!? なんで私だけ、こんな場所から採血をっ!?

しかも、血採りすぎだって!!
フラフラになってしまいました~。南~無~・・・。
by gunplete | 2007-09-25 21:26 | etc.
ベルリンの赤い雨
ども。Aceです♪

「キン肉マンⅡ世-究極の超人タッグ篇-」巻が発売されました。

究極の超人タッグリーグ・リザーブマッチが開始されました。
普通に考えると、リザーブマッチというものは、本戦出場選手が事故等により欠場となった際の代役を決めるものなんですが、なんで本戦出場選手のサンダー&ライトニングがリザーブマッチに出ないといけないのでしょうか?
本末転倒のような気がします。こういったワガママな振る舞い・・・どことなくスーパーフェニックスを彷彿とさせるものがありますね。

・・・で、そのサンダー&ライトニングの勇気ある対戦相手が、
ブロッケンJr&ジェロニモのテガタナーズです。
ベルリンの赤い雨、トマホークチョップといった手刀が売りだから、テガタナーズだそうで。

万年善戦キャラの二人ですが、
「アパッチの断末魔」「ベルリンの赤い雨」がとにかくカッコイイですね。
これぞキン肉マンと言わんばかりの大奮闘でした。
(・・・結果、負けちゃいますが。)

それにしても、時間超人のエヴォリューションマウスピースって反則じゃないですか?
マウスピースを噛むことで時間軸を調節出来るって・・・
まんま、009の全身加速装置じゃないですか!?

それと、最凶ツープラトン技の「正義崩壊の終曲」ですが、
これって、そんなにスゴイ技なんでしょうかね?
見た目が某兄弟のスカイラブハリケーンなんですけど・・・。
by gunplete | 2007-09-24 22:23 | comic
【青の3号の巻】SCS 09/23
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、新弾ディジェ入りの青単中速です。

参加者は12名でした。

1回戦 対『青単中速』 ○×○
1セット目
いきなりの同色対決。しかも、相手に「アストナージ」を早出しされる始末。さらに「ステイメン」から「デンドロビウム」への換装まで許してしまいます。しかし、こちらも「リックディアス(アムロ機)」&「Zガンダム」で応戦。「Zガンダム」をパンプしながら、「シーブック」セットで勝負アリ。
2セット目
サイドから「再会、母よ・・・」「コウ・ウラキ」をチョイス。
なんとか「アストナージ」を配備出来ましたが、G事故気味の展開。4Gでストップしている間に、「デンドロビウム」&「シーブック」を完成されてしまいます。こちらも「リックディアス(アムロ機)」「ディジェ」「ガンダム(ラストシューティング)」といった中堅ユニットで応戦しますが、「デンドロビウム」の焼き攻撃によって全滅を受けてしまいます。
その後、2枚目の「ガンダム(ラストシューティング)」からの一撃必殺を狙いますが、「光の翼」を食らって即死。
3セット目
「アストナージ」「シーブック」の早出しに成功。しかし、相手の場には「プロトタイプガンダム」が2体もご登場。「プロトタイプガンダム」が恐かったので、「Zガンダム」「Zガンダム3号機」の高機動アタックで、相手の本国とジャンクを削りながらチクチク殴って勝利。

2回戦 対『青緑中速』 ×○×
1セット目
またしても同色対決。しかも、相手に「アストナージ」を早出しされる始末。
・・・結局は、最後まで「アストナージ」に悩まされて敗北。
2セット目
サイドから「再会、母よ・・・」「コウ・ウラキ」をチョイス。
今回は、こちらが先に「アストナージ」を展開。さらに「Zガンダム」&「シーブック」を完成。押せ押せで攻めますが、ここで「ゲリラ屋の戦い方」を撃たれてしまいます。なんとか「シーブック」の効果で回避しますが、続けざま、狙い済ましたように「戦略兵器」を撃たれてしまいます。こっちが本命だったのか!!
その後、「リックディアス(アムロ機)」「Zガンダム3号機」で立て直して、なんとか勝利。
3セット目
ファーストドローの内容が、「Zガンダム」、「Zガンダム3号機」×2枚、「再会、母よ・・・」、青G×2枚。G事故の予感がしましたので手札を引き直すことに。これが大失敗。結局、手札4枚からスタート。更にG事故発生。・・・馬鹿。

3回戦 対『青単合体ZZ』 ○○-
1セット目
またしても同色対決。序盤から「セイバーフィッシュ」「Gボマー」「Gアタッカー」等の高機動メカにチマチマと殴られますが、「不可視の盾」で完全防御。
一段楽して場を構築していきますが、「ミリタリーバランス」&「コア・ブロック・システム」の黄金コンビを配備されてしまい、みるみるうちに高機動メカを展開されてしまいます。「リックディアス(アムロ機)」で1体づつ葬っていきますが、倒しても倒してもゾンビのように高機動メカが沸いて出てきます。
エンドレスのように思われた勝負を決定付けたのは「Zガンダム」でした。相手ジャンクに落ちた高機動メカを排除しまくって、パンプしまくりの殴りまくり。
2セット目
サイドから「三段構え」「各機の連携」をチョイス。
とにかく「ミリタリーバランス」「コア・ブロック・システム」を破壊。とにかく破壊。
終盤、合体からの「ZZガンダム」の配備を許しますが、回復の絶たれた相手は資源負けを待つのみでした。合掌。

結果、2勝1敗で3位でした。
・・・今日は、ことごとく色がかぶりましたね。
メタが読みきれなかった自分にガックシ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その後、8人でブードラを敢行。
1パック目・・・「ガンダムエクシア」がコンニチワ!!
5パック目・・・「Zガンダム3号機」がコンニチワ!!

なんという引きの良さ。
このまま逃げ帰りたいという衝動を押さえつつ試合開始。

・・・結果、持ってけドロボー!!
by gunplete | 2007-09-23 23:42 | Gundam War
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

虎ハンター小林が復活しましたが、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第471話
ナミさんのピンチに駆けつけたローラですが、この二人っていつの間にベストフレンドになってるの? もしかしてローラの本体って、ナミに因縁のある人だったのでしょうか? ・・・一方、魔人オーズを討伐すべく、ルフィ海賊団が一致団結。ズラっと並ぶ6人がメチャくちゃカッコイイんですけど。一体どんなパーティープレーを見せてくれるのかワクワクしますねぇ。

●アイシールド21 第250話
脅迫手帳誕生秘話が綴られています。・・・何気に葉柱の親父さんも脅迫手帳に載ってるんですけど。・・・それと、阿含とも結構仲がよろしかったみたいですね。アメフト部に誘えば良かったのにね。ヒル魔の構想には、阿含をメンバーに加えるといったものは無かったのでしょうか?

●ナルト 第371話
自来也とペイン&小南の間には、何か因縁があるみたいですね。だったら、執拗に情報収集しなくても良かったんじゃないの? 後付けの因縁? また、行き当たりばったりかよ。

●テニスの王子様 第359話
・・・!? 不二戦がいつの間にか始まってる!? 1話飛ばされた!? ・・・と、思ったらミイラになった乾先輩の夢オチでした。いやはや。・・・でも、こういった展開って珍しいんじゃない? もしかして正夢になるのかな?

●ピューと吹く!ジャガー 第300話
映画版ジャガーさんの配役が決定しました。ハマー役が、おぎやはぎの小木さんとは・・・なんか微妙な気がします。影千代=板尾創路さんはハマりそうですね。

今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
物語は今始まったばかりだ・・・?
by gunplete | 2007-09-22 23:59 | comic
カードビルダー戦記【絶対恐怖領域】
ども。Aceです♪

今日もお約束のゲーセン出撃。
お目当ては、当然「機動戦士ガンダム0083 カードビルダー」です。

さてさて、本日の対戦相手ですが・・・いきなり勝率95%のガチンコ侍が登場!!

「勝てる気がしねぇ~・・・」

すでに諦めムードが漂う中での試合開始。
どうやら相手は、「シーマ」「ガーベラ」の単騎駆けのご様子。

一方の自軍は、近距離戦の「コウ(R)」「GP01fb」
遠距離戦の「リド・ウォルフ」「ジム・スナイパーⅡ」といった隙の無い布陣。
一応のガチンコ仕様です。

・・・まずは、セオリー通り「ジム・スナイパーⅡ」の狙撃で出鼻をくじくべし!!
スナイプセンサー&専用機効果で、いきなりのクリティカル発動!!

「・・・私が死んでも、代わりはいるもの」
ポジトロンスナイパーライフル・・・もとい狙撃用ライフルが火を噴きます!!

カッキーーーン!!

「・・・アレ?」

・・・なんと、相手の「ガーベラ」は「ビームバリア」装備のご様子!!
f0068683_05416.jpg
A.T.フィールドかよっ!!

相手のA.T.フィールドに対して、完全に心が折れてしまいました。
その後、ヘンケン艦長で突貫を仕掛けるも轟沈。
決して自分から攻めてこようとしない「ガーベラ」を尻目に、時間切れで局地的敗北・・・。

いつになったら昇格出来るのやら・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレイヤー:GUNPLETE 階級:大尉(連邦) ★×7
プレイヤー:ACE 階級:中尉(ジオン)

《排出レア一覧》
①ロングライフル
②フルアーマー・ガンダム

③ララァ・スン
④ハイパー・ハンマー
⑤ガンダム5号機[Bst]

⑥アイナ・サハリン
⑦ビーム・ライフル(ゲルググM)
⑧狙撃用ライフル
⑨ビーム・ライフル(ゲルググM)
⑩ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用プロペラント・タンク使用機)

⑪ブライト・ノア
⑫シャア専用ザクⅡ
⑬アクトザク
⑭エルメス
⑮ブルーディスティニー2号機
⑯ブルーディスティニー2号機

by gunplete | 2007-09-21 01:29 | GUNDAM