カテゴリ:comic( 445 )
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

民主党分裂とか、・・・いっそ破裂してほしいと思ったりしますが、今週のジャンプいってみましょう。

●暗殺教室 第1話
新連載です。50ページが短く感じるほど、引き込まれて読んでしまいました。面白いと思います。さすが「ネウロ」の作者だけあります。・・・でも、この手の漫画って、調子こいて連載をダラダラ続けると腐れるんですよね。そういったことを考えると、将来が不安になってしまいます。

●ワンピース 第672話
侍、合体です。・・・このまま麦わら海賊団の仲間入りでしょうか? 剣士率高くなりますね。・・・って言うか、あんなに無双を誇ったローを瞬殺する「ヴェルゴ」って何者でしょう? ・・・鉄の能力者? ・・・だったらダイヤモンド・ジョズの格下になっちゃいますね。・・・それとも武装色の覇気の一種でしょうか?

●トリコ 第193話
IGOの幹部連中が大集合です。・・・この中に裏切り者がいるようです。・・・ララじゃね?

●銀魂 第405話
ちょっと、話の展開が強引なような気も・・・。

●めだかボックス 第152話
暗号解読。・・・これも、ちょっと強引だなぁ。

●magico 第65話
わりと好きだったんですけど、惜しまれながらの最終回です。・・・あと10ページくらい増やしてあげれば、かなり感動する最終回になったような気がします。・・・そもそも17~18ページで、ラストバトル&エピローグを描くのは無理がありますよ。・・・これもバトル漫画の悲しい宿命でしょうね。


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①暗殺教室
②ワンピース
③magico
by gunplete | 2012-07-02 23:12 | comic
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

7月22日に開催される新日本プロレス山形大会では、4大タイトルマッチが組まれるようですが、今週のジャンプいってみましょう。

●トリコ 第192話
美食會(千代婆)の狙いは、死者を蘇らせる幻の食材らしいのですが・・・。そして舞台はグルメ界へ。美食會とIGOの全面戦争っぽい雰囲気ですね。盛り上がってきました。

●ナルト 第590話
今さらイタチがエースの真似事したって、そんなに感動しませんよ。・・・過去の話も矛盾だらけじゃん。イタチが里を裏切った理由とか、サスケを大事に思う気持ちとか、噛みあわないことだらけ。・・・こんな話聞かされて、サスケも「ポカ~ン」じゃない?

●めだかボックス 第151話
今度は「手ぶらジーンズ」で大サービス。さすが球磨川御大。・・・って言うか、「却本作り」一発で勝っちゃったよ。・・・こんなにカッコよく勝っちゃってイイの?

●銀魂 第404話
本来なら、スター〇ォーズ系のキャラクターをもっと登場させたいところでしょうけど、エリザベスの回で使っちゃいましたからね。

●こち亀
ある意味、日暮より登場スパンが長い「星逃田」の登場。・・・当時はゴルゴ系刑事として、頻繁に登場してたのにね。・・・さらに「〆宮庵水」刑事までも。元ネタが「少女革命ウ〇ナ」って知ってる人いるかな?

●magico 第64話
やっぱり「ロンギヌスの槍」が登場してきました。・・・いよいよ次週で最終回かな? ハッピーエンドに向けて、とても盛り上がってきたんじゃない?

●ぬらりひょんの孫 最終話
・・・「ジャンプNEXT」へ電撃移籍らしいのですが、はっきり言って、打ち切りでしょうね。・・・まだまだ若い作家なんだから、色んな漫画を描かせればいいのに、どうしてこんなに延命にこだわるのでしょう?


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①めだかボックス
②トリコ
③magico
by gunplete | 2012-06-25 23:04 | comic
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

棚橋がIWGPを奪還。・・・また、ですか? ・・・もう棚橋はイイよ。・・・それはさて置き、今週のジャンプいってみましょう。

●トリコ 第191話
・・・結局、大竹の現コンビって、やっぱりスタージュンなんですよね? ・・・なんで「三虎様がコンビ」とかハッタリかます必要あったんでしょう? スタージュンでも十分脅威なのに。

●ワンピース 第671話
女性の衣服を溶かすハレンチモンスターって・・・。その「スライム」の解釈、初期のバスタードの「ソレ」じゃないですか!? ・・・一方では、突然ローが苦しみだして、謎の人物が登場。・・・これも敵の能力なんでしょうか? ・・・病気を誘発する能力とか? ・・・とても気になるところですが、来週は休載とのこと。・・・いけずぅ~。

●スケット・ダンス 第237話
紗綾ちゃんって、こんなに人気あったっけ? ・・・個人的にはコマちゃんですけど。

●めだかボックス 第150話
・・・せっかく江迎ちゃんの出番だったのに、すでに決着アリってか? ・・・そして、球磨川先輩が援軍で登場。・・・ダメじゃん。必敗じゃん。

●magico 第63話
ラスボスの魔法(武器)は、「槍」でした。・・・これは、「ロンギヌスの槍」ですよね? ・・・ここに来て、エヴァ要素盛りだくさんですね。


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①トリコ
②スケット・ダンス
③めだかボックス
by gunplete | 2012-06-18 23:55 | comic
シンジ始動
ども。Aceです♪

ヤンマガコミック「頭文字D」45巻が発売されました。

啓介×北条のバトルが決着。

NSXが路肩で車体を削りながら走っている姿は迫力があったのですが、
やっぱり啓介には及ばなかったようです。

・・・勝因としては、「コンディションが良かった」ってことなんでしょうか?

最近の啓介の走りは、「火の玉のようなオーラ出ている」で、
全て片付けられているような気がしますね。


そして、いよいよ乾シンジのハチロクが始動。
こっちのハチロクは2ドア後期型なんですね。

・・・中身って、まさかノーマルってことはないですよね?
よほどのチューンでもしてないと拓海の足元にも及びそうにないのですが?



・・・う~ん。やっぱりハチロクにまた乗りたくなってきました。
廃車しないで、飾っておけばよかったかな・・・。
by gunplete | 2012-06-14 23:55 | comic
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

今年の新日本プロレス「BEST OF THE SUPER Jr.」は、田口が初優勝を決めましたが、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第670話
毒とガスをまとった巨大スライム降臨で、場が荒れまくり。・・・ちなみに、ルフィって、毒に対する抗体ありませんでしたっけ? ・・・意外と決着は早そうです。

●トリコ 第190話
千代婆がメチャクチャ凶悪です。最近のジャンプはヌルかったので、ここまで凶悪だと刺激的です。・・・でも、こんなに鬼強なのに、戦闘力はセツ婆と互角とか。・・・セツ婆、どんなに強いんだよ。・・・って言うか、婆さん強すぎ。

●スケット・ダンス 第236話
プロゲスラー・チェリー登場。サブタイトルが「部屋とワイセツと私」・・・。もう、これだけで鉄板保障です。・・・なんか、表現が「進撃の〇人」っぽいですね。 ・・・初号機みたいな親父って。

●めだかボックス 第149話
次の刺客は分解系女子「潜木もぐら」だそうです。・・・どういった「言葉」を操るんでしょうね? ・・・一方の対戦相手は、腐食系女子の江迎ちゃん。生徒会の制服が意外と似合ってますね。

●magico 第62話
いよいよラスボスの登場。月面で磔って・・・なんかエヴァっぽいですよね。・・・ラスボスとしては、なかなか盛り上がる登場です。・・・個人的には、ほんわか系でメデタシメデタシで終わって欲しいところですが、このラスボス相手に通用するでしょうかね?


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①トリコ
②スケット・ダンス
③magico
by gunplete | 2012-06-11 23:11 | comic
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

今年の24時間テレビのチャリティーマラソンは、健介ファミリーみたいですが、今週のジャンプいってみましょう。

●トリコ 第189話
トリコ、劇的にパワーアップ!! 何連釘パンチですか!? 釘パンチの演出だけで、まるっと5ページも使っちゃいましたよ。 ・・・なかなか頼もしいかぎりですが、ちょっとクールになり過ぎじゃない? もっと「熱い漢」じゃないとトリコっぽくないなぁ・・・。

●ワンピース 第669話
心臓盗られちゃったけど、一応、スモーカー(中身は「たしぎ」)は、能力使えるっぽいですね。・・・それにしても、シーザーがなんともゲスいです。・・・バイオハザードの世界ですね。

●べるぜバブ 第158話
ごはんくん、カッケーです。

●スケット・ダンス 第235話
スイッチが孤軍奮闘。・・・意外とスイッチも行動的なんですね。どことなく土方さんに見えてきましたよ。

●めだかボックス 第148話
漢字バトル終了。・・・もっと、いろんな駆け引きがあるのかと思っていましたが。・・・まぁ、この手のネタは、一発屋みたいなものですから。・・・しっかし、最後が、なんともジョジョっぽいですね。


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①トリコ
②スケット・ダンス
③めだかボックス
by gunplete | 2012-06-04 22:41 | comic
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

新日本プロレスのジュニアの祭典「BEST OF THE SUPER Jr.」が開幕しましたが、これが新日ジュニアかと思うようなショボい面子ばかり。・・・昔のジュニア選手って、もっと華があったんだけどなぁ。・・・それはさて置き、今週のジャンプいってみましょう。

●トリコ 第188話
珍師範が駆けつけるも、すでに絶対絶命の危機かと。・・・千代婆に、これほどまでにパワーアップを施せるなんて、美食會で何があったんでしょうかね? よほど「良質な食材」でも食べたんでしょうか? ・・・ちなみに、竹ちゃんのパートナーって、もしかしてスタージュン? ・・・まさか、ね。

●ナルト 第587話
イザナミとイザナギの解説・・・。ちょっとウザいかも。イタチの側にいると、サスケがとたんにバカっぽく見えてきます。

●ワンピース 第668話
ルフィとローの海賊同盟が成立。四皇の一人を倒すことで同意のようですが、そのターゲットとは? ・・・ルフィのリアクションから察するに、「シャンクス」や「黒ひげ」ではなさそうですね。「ビッグ・マム」あたりかな? ・・・そして、チョッパー&ローの名コンビの誕生。・・・このコンビ、ナイスですね。ある意味、最強ですよ。

●銀魂 第401話
定春の家出。・・・で、次週に続く? こんな展開で大丈夫なの? ・・・せっかく盛り上がってきたところだったのに。

●戦星のバルジ 第2話
この作者、嫌いじゃないんですけど、イマイチ「ウケ」が良くないようで、早くも短命の臭いが・・・。

●めだかボックス 第147話
どうやら、今回の敵キャラは、戦闘能力ではなく「言葉」を使った能力を操るようです。いわゆる頭脳系の能力ってところでしょうか? ・・・だとすると、前回の贄波って、どんな能力だったんでしょうかね? 「斬る」という言葉を切れ味に変えるとか? 


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①ワンピース
②トリコ
③めだかボックス
by gunplete | 2012-05-28 23:52 | comic
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

地方に住んでる身となれば、金環日食、金環日食って、うるせーって気がしますが、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第667話
イエティ・クール・ブラザーズは、なんだかんだで、やっぱり雑魚でした。・・・って言うか、ルフィ&ローの同盟成立でしょうか? ・・・おそらくルフィは断るでしょうけど。

●トリコ 第187話
千代婆さんが、なんとも凶悪です。この漫画のお年寄りって、めっちゃ強いですからね。

●銀魂 第400話
前回までのシリーズと打って変わって・・・。この内容のギャップがなんとも・・・。

●スケット・ダンス 第233話
前回までのシリーズと打って変わって・・・。この内容のギャップがなんとも・・・。

●こち亀
東京スカイツリー開業に合わせた内容です。・・・こち亀ならではですね。

●めだかボックス 第146話
2人目の刺客「叶野遂」登場ですが・・・1人目の贄波とキャラがかぶってません? ・・・それにしても、どうしてこの程度の刺客にめだかチャンや安心院さんが捕まったんでしょうね?


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①トリコ
②めだかボックス
③こち亀
by gunplete | 2012-05-21 21:55 | comic
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

全日本プロレス「チャンピョンカーニバル」は、太陽ケアが優勝しましたが、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第666話
どうやらローは、このパンクハザードにある「何か」を求めているらしいのですが? ・・・それはさて置き、今回のシリーズって、いつになく邪悪な雰囲気ですね。麦わらの一味の大半も、身体と精神がシャッフルされてしまいましたし。・・・なんかスカっとしないんですよね。

●銀魂 第399話
傾城編も、めでたく終了です。これからの展開を大きく左右しそうな盛り上がりをみせたシリーズだったと思います。・・・ちなみに、天子って、この世界の天皇みたいな存在なんでしょうかね?

●トリコ 第186話
美食會の刺客は、どうやら囚われた料理人達みたいです。・・・洗脳&強化(改造)されたんでしょうか? ・・・あの「竹ちゃん」もまるで別人のようです。・・・小松も捕まったら、こんな感じになってしまうんでしょうか?

●めだかボックス 第145話
久々のバトル展開に燃えてしまいましたが、最終的にパンチラ&ツンデレに魅せられた感が。・・・って言うか、善吉の「デビルスタイル」はどうした? ・・・めっちゃ「主人公らしい」じゃないですか?

●スケット・ダンス 第232話
ボッスンのパンチにあれほどの威力があるのか、いささか疑問を感じますが、とりあえずメデタシメデタシ。・・・それにしても、ボッスン&ヒメコの、この距離感がなんとも爽やかというか。好感が持てるというか。・・・ジャンプのラブコメって、この程度が一番丁度良いんじゃない? ・・・乙女なヒメコも可愛らしいし。・・・もしかして、スイッチって確信犯? 野暮だねぇ。


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①スケット・ダンス
②めだかボックス
③銀魂
by gunplete | 2012-05-14 23:42 | comic
今週のジャンプ
ども。Aceです。

まさか日本で、こんな竜巻被害が発生するとは・・・世も末って感じですが、今週のジャンプいってみましょう。

●銀魂 第398話
やっぱり高杉が登場しました。将来的には銀ちゃん&高杉(&桂)の共闘も見てみたいものです。

●トリコ 第185話
久々に美食會の料理人とのバトルが始まりそうです。

●ナルト 第584話
・・・今さらカブトの回想シーンを始められても、もはや「付け足し」程度にしか感じませんね。

●ワンピース 第665話
ロビンちゃんが、チョッパー(中身がフランキー)に対して、やたらとダメ出し連発。ロビンちゃんって、意外とカワイイ系が好きだったんでしょうかね? ・・・正直、「中身が入れ替わる」こと自体は、スリラーバークでもやってるんですよね。ちょっと飽きたかな。・・・それにしても、今度は子どもに覚せい剤投与ですか? なんか、ダークな雰囲気ですね。この先の展開、大丈夫でしょうか?

●スケット・ダンス 第231話
まさか、ボッスンがバトルとは・・・!? しかも、意外とヤルっぽいです。そげキングです。

●めだかボックス 第144話
2軍メンバー(現生徒会)出撃です。・・・ちなみに、善吉以外の生徒会メンバーは総入れ替えだったんですね? もう喜界島ちゃんの出番はナシってこと? ・・・って言うか、相手弱いじゃん? こんな相手に安心院さんが負けるとは思えないんですけどね?


今週のジャンプ
面白かった作品(アンケート記入)
①めだかボックス
②銀魂
③スケット・ダンス
by gunplete | 2012-05-07 23:04 | comic