カテゴリ:style( 24 )
ヒート・オーバー?
ども。Aceです♪

過去に、このブログでも書きましたが、
私はドライヤーとの相性があまり良くないようで・・・

新品で買ったドライヤーが1年以上保った試しがありません。

毎年のように、ドライヤーを新調していますよ。
お陰様で、私のクローゼットの中には、壊れたドライヤーが山積しております。


しかも、変な所に拘りを持っており、
「VIDAL SASSOON 」のブランドしか使わないようにしていますので、
いざ買い替えるとなると、お目当てのモノを探すのに一苦労だったりします。


・・・そんな折、今朝になって、またしてもドライヤーに不具合発生。
スイッチを入れても、完全無視のご様子。
f0068683_2211757.jpg
動け!! 動いてよ!!

どうして、こんなにスグ壊れてしまうのでしょうか?
何かの呪いですか?
by gunplete | 2009-06-11 22:24 | style
うすうす
ども。Aceです♪

唐突ですが、携帯電話を新調してきました。
世界最薄でお馴染みの「μ・シリーズ」の最新作「P706iμ」です。

厚さ1㎝未満でありながら、ワンセグ機能も搭載。
重厚なステンレスボディで高級感もバッチシ。

その他、諸々、新機能も搭載のようですが・・・
ハッキリ言って、そんなに機能性を求めていませんのであしからず。
・・・でも、ハイスピード仕様は嬉しいかも。
f0068683_2217332.jpg

・・・と、それはさて置き、今回も友人の勤めているドコモショップで購入したのですが、

友人「料金体系が変わったので、もう値引きしてやれないよ~」
・・・とのこと。

どうやら、ここ最近、携帯電話の本体価格が固定されるようになり、今までのような「店舗により値段格差が生じる」ようなことは無くなってしまったようです。

さらに支払い体系も変更され・・・
①従来どおり窓口で本体料金を支払う。
→この場合、本体価格が一律に値引きされる。
→本体購入から2年間、他機種への変更が不可能になる。


②本体価格を分割払いとし、毎月の通話料に上乗せ。
→この場合、本体価格の値引きが無い。
→その代わり、月々の基本料金が格安になる。


友人が言うには、②の方が結果的に安上がりになるとのこと。
まぁ、私の場合、ほぼ1年サイクルで携帯電話を機種変してるので、①は論外ですが。


・・・で、結局のところ、金銭的値引きは受けられませんでしたが、
マイクロSDカード他、諸々の付属品を進呈いただきました♪

持つべきものは、友達ですねぇ♪
by gunplete | 2008-07-26 22:53 | style
ザンギエフ
ども。Aceです♪

私は、毎晩缶チューハイを1本嗜むようにしています。
最近のお気に入りは、スミノフアイスです。
プレミアムウォッカ「スミノフ」をベースとした微炭酸アルコール飲料ですが、口に含んだ時の爽快感にウットリしてしまいました。
これは、ハマりますねぇ♪

でも、一般の缶チューハイよりも高額なんですよね。
1週間に1本が限界かなぁ。・・・貧乏性だなぁ。
f0068683_2333292.jpg
飲酒は20歳になってから。

by gunplete | 2008-05-22 23:20 | style
セレブ気分?
ども。Aceです♪

例年、この時期は何かと物入りで、一年の中で一番の金欠を余儀なくされる時期ではありますが、今年は何故か金銭的余裕が生じましたので、おもいきってスーツを新調することにしました。

善は急げというわけで、早速、紳士服店に直行することに。

お店のドアをくぐるや否や、いきなり店員にキャッチされてしまいます。

男性店員「何かお探しですか?」
Ace「・・・スーツをちょっと」
男性店員「ありがとうございます。では、こちらなどどうでしょう?」

そう言うと、男性店員は、いくつかのスーツを見繕ってきました。
折角なので、それらのスーツひとつ一つに袖を通していきますが・・・個人的には、サッサと済ませたいところ。

男性店員「こちらは、この春の新作なんですよ?」
男性店員「こちらの方がお似合いですかね?」

・・・何着も試着するハメになってしまいましたが、ようやく本命に落ち着きました。

・・・ここで気になるのが値段です。
店員に勧められるがままにスーツを選んだは良いが、果たしてそのお値段は?
店員が後ろを向いている間に、チラっと値札を拝見。
f0068683_23175489.jpg
55,000円也

明らかに予算オーバーなんですけど!!
吊るしで売られている10,000円のスーツで十分なのに~!!

男性店員「では。こちらでお会計をお願いします」
Ace「・・・すいません。今日のところは内金で」

セレブに成りきれない自分が悲しいですね。
by gunplete | 2008-05-11 23:48 | style
だららん
ども。Aceです♪

現在、某コンビニで、対象商品についている応募券を集めると、
もれなく「リラックマ・マグカップ」がゲットできます。

週の半分をコンビニ食に依存している私としては、
みるみる応募券が蓄積していくことが目に見えており、
キャンペーン開始早々で、早くも「マグカップ」を手に入れることができました。
f0068683_121112.jpg
・・・なんか、妙に生真面目そうなリラックマに見えませんか?

by gunplete | 2008-03-14 01:33 | style
ソワソワ
ども。Aceです♪

髪を切ろうと思い、行きつけの散髪屋に向かったところ・・・

「CLOSED」

・・・まさかの閉店ガラガラ状態に困惑してしまいました。
(どうやら内装工事中のご様子)

意気消沈して、トボトボと撤退を開始しますが、気分的には散髪モードだったので、どうしても納得がいきません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

しばらく歩いていると、真新しいオシャレな美容室を発見。
普段の精神状態だったら、行きつけの散髪屋の内装工事が終わる(1週間程度で終わるだろう)まで散髪を我慢するところでしたが、そのオシャレな美容室のオーラに誘われるように、フラフラと入店してしまいました。

入店してみると、予想通りのオシャレな佇まい。
若い美容師のお姉さん達が、若いお客さんの髪の毛を楽しそうにカットしている風景が広がっています。

(・・・もしかして、場違いなところに迷い込んでしまったのか?)

キョロキョロと挙動不審全開のところ、店員が話し掛けてきました。

店員のお兄さん「ご予約ですか?」
Ace「いや。予約はしてないですけど。髪が伸びちゃいまして・・・」
店員のお兄さん「・・・少し待ってもらえれば空きますので、大丈夫ですか?」
Ace「はい。大丈夫です」

・・・と、言うわけで、成り行きで待たされることに。
オシャレなソファーでソワソワと待っていると・・・。

店員のお姉さん「お待たせしました。どうぞー♪」

・・・待ち時間1分程度で出番が回ってきましたよ。

店員のお姉さん「こちらのお店は初めてですか? よろしくお願いしまーす♪」

可愛らしい店員のお姉さんに翻弄されつつ、成すがままに散髪されること40分。

店員のお姉さん「お疲れ様でしたー♪」
Ace「・・・どうも」
店員のお姉さん「次回から私を指名くださると、料金がお安くなりますので。よろしくお願いしまーす♪」
Ace「・・・また来ます」

・・・なんと言いますか、色んな意味で新鮮でした。

それにしても、女の子から「指名してください」って言われると、キャバクラ的なものを想像してしまうのは私ダケでしょうか?
by gunplete | 2008-02-24 22:11 | style
低重神グラヴィオン
ども。Aceです♪

最近、どうも寝付きが悪くて仕方がありません。
これは一体どうしたものか・・・。

霊的なものが作用しているかどうかはさて置き、
思い切って、枕を買い替えることにしました。

・・・と、言うわけで某インテリアショップの寝具売り場に出撃。

ピンからキリまで、色んな枕がありましたが、
数ある枕の中で、特に目を惹いたのが、「低反発枕」です。

このプニプニした感覚。きっとグッスリ眠れること間違い無しです。

・・・でも、驚きは、その価格!!
安いもので10,000円!! 高いものだと25,000円もするではありませんか!?

これは、ちょっと手が出せません。
仕方がないので、名残惜しくプニプニと触感を楽しんでいると、
店員のお姉さんにギロリとロックオンを刻まれてしまいました。

ここは撤退するしかありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・と、言うわけで、今度は某デパートの寝具売り場に出撃したものの、
やっぱり、お目当ての「低反発枕」は、お求め安い価格にはほど遠かったです。

あきらめて帰ろうとしたところ、デパート内のオシャレなアウトレット系の売り場の中に、
私好みの低反発枕が売られているのを発見!!

しかも価格は2,000円!!

迷わず買っちゃいました♪
このプニプニした感覚、たまりませんねぇ♪
今夜はグッスり眠れそうです♪♪
f0068683_23382358.jpg

by gunplete | 2007-07-21 23:42 | style
夏といえば・・・
ども。Aceです♪

前にこのブログでも書きましたが、
キリン氷結シリーズのパイナップルクーラーがお気に入りです。
なにぶん、夏季限定商品なので、この時期にしか手に入らないのが玉にキズですが。

・・・このように、氷結ラブ的なことを言っていたところ、
お友達から、1箱頂いちゃいました。

かな~り、嬉しいですねぇ。感謝★感謝です。
f0068683_2243229.jpg
今年の夏は、これでウッドボール♪

by gunplete | 2007-07-07 22:58 | style
うすうす
ども。Aceです♪

唐突ですが、携帯電話を新調して来ました。
新しい機種は、世界最薄でお馴染みの「P703iμ」です。

流石に薄いですねぇ。ほぼ1㎝ですから。
折りたたんだ状態で、CDのケースと同じくらいの厚さですよ。
しかも、ステンレスボディでピッカピカです。

・・・う~ん。カッコイイですねぇ。
でも、もの凄く使い難いです。
ボタンを押した感覚が無いから、指が異常に疲れるんですよね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ところで、今回も、友達の勤務しているドコモショップにお世話になったのですが、
流石に新入学期間中だけあって、もの凄く店内が込み合っていました。
私が整理券を受け取った段階で、20人くらい順番待ちの状態でしたよ。

・・・でも、こっちは、友達の特権をフルに使って、20人をごぼう抜き。
さらに特別割引をプラス。オマケも袋いっぱい頂きました。

持つべきものは、友達ですねぇ。

並んでいた皆さんには申し訳ありませんが。
f0068683_2261010.jpg

by gunplete | 2007-03-11 22:47 | style
ファースト・サムライ
ども。Aceです♪

先日の事ですが、馴染みの床屋さんに散髪に行ったところ、
店員の兄ちゃんがヤケにニコニコしながら話し掛けてきました。

兄ちゃん「Aceさん。あけましておめでとうございます。」
Ace「おめでとうございます。」
兄ちゃん「ご当選おめでとうございます。」
Ace「・・・は、はい?」

このお店では、毎年、年末になるとお客さんから歳末募金をいただいており、
その募金額の合計をお客さんが予想していくという企画を行っています。

かく言う私も、昨年の年末に幾ばくか募金して、予想金額を立てたものでした。

どうやら、その時の予想金額が±50円のニアピン賞だったらしく、
見事、豪華粗品が当選したらしいのです。

いただいた商品は、SAMOURAIのスタイリングワックスでした。

これは、年明け早々縁起が良いですねぇ。
・・・って、言うか、このブログ始めてから、結構クジ運良くなってませんか?
f0068683_21275375.jpg
・・・でも、正直な話、SAMOURAIのワックスって、ヤンチャな香りがして、あんまり好きじゃないんだよなぁ。・・・と、ポツリ
by gunplete | 2007-01-19 22:49 | style