カテゴリ:style( 24 )
NEXT
ども。Aceです♪

今日は前から待ち望んでいた
ドコモスマートフォン「Xperia NX」の発売日でした。

一番乗りで予約していたので、難なく発売日にゲットできました♪

これも一重にドコモショップ店員を友達に持っていればこそ。
いつもいつも助かります。
f0068683_1413673.jpg
ようやく念願のAndroid2.3対応になりましたよ。
今までアクセスできなかったFlash対応のページもバッチリです♪

ちなみに、この機種は、バッテリーとHD内蔵型です。
今までのようなSDカードやマイクロSDカードには対応していません。
同梱の変換コネクタでUSBメモリに移し変える必要があります。

また、HDMIにも対応しています。

パソコンやテレビ、PS3、PSP等とリンクさせると楽しさが広がりそうです♪
by gunplete | 2012-02-24 23:36 | style
雲散霧消
ども。Aceです♪

私は、髪質が硬い(濃い)体質のようで、寝起き様は、髪の毛ボーボー状態です。

・・・と言うわけで、毎朝、一連の流れで次のようなコンボが必須となっています。

 ①ヘアウォーター(寝癖直し)
  ↓
 ②ドライヤー
  ↓
 ③ヘアワックス
  ↓
 ④ヘアスプレー



・・・で、昨日、最終工程の「ヘアスプレー」が底をついたので、新品のスプレー缶を購入。

・・・で、今朝、いつものように4連コンボを発動。
最終工程の「ヘアスプレー」でフィニッシュしたいところでしたが・・・。

ブシュー・・・ジュワジュワ・・・・
f0068683_22382146.jpg
これ、ミストじゃん!!

「ヘアスプレー」と思って購入したスプレー缶でしたが、間違って「ヘアミスト」をチョイスしてしまったようです。

外装が同じだったので、ついつい・・・。
なんとも紛らわしいことで。

そんなワケで、髪の毛がいつも以上にゴワゴワした感じになってしまいました。


・・・この恨み。どこで晴らせば良いものか。
by gunplete | 2011-02-09 22:45 | style
アップデート
ども。Aceです♪

1月19日より「Xperia」のバージョンアップが実施されています。
Android2.1対応となり、ピンチズームが可能になります。

・・・いささか手順がめんどうだったのですが、
意を決してバージョンアップ版OSのダウンロードを試みることに。


・・・で、無事、ダウンロード完了。


・・・確かに、使いやすさは向上しているように思えますが、
その代わりにデザイン性が損なわれているような気がしますね。

それよりも、
電話帳が使いにくいので、なんとかして欲しかったり、
いい加減Flashに対応して欲しかったり、
いろいろ要望があるんですが、まぁ、気長に待ってみたいと思います。


・・・そのうち、新機種に目移りしちゃったりして?
by gunplete | 2011-02-05 23:58 | style
SPモード
ども。Aceです♪

ドコモスマートフォン「Xperia(エクスペリア)」を使い続けて5ヶ月が経ちます。

当初は何かと戸惑いましたが、
今ではすっかり、日常生活に慣れ親しんでおり、
スマートフォンならではの情報端末が手元にないと落ち着かないようになりました。


・・・で、ドコモでは、スマートフォンでもこれまでのiモードメールを使用できるサービス「SPモード」を10月より展開しています。

聞こえは良いですが、あくまでも「iモードメール」しか対応しておりません。
他の「iモード」によるサービスには対応していませんので、
iモードサイトに登録してゲーム等を楽しんでいる方は、継続することが出来ません。
(この場合、スマートフォン契約とiモード契約を両方維持しないといけません。)


・・・まぁ、1ヶ月ほど悩みましたが、結論として、
「iモードは使わない」「iモードは無くても困らない」ということに落ち着きました。

・・・と言うわけで、お友達が勤務するドコモショップに突入。
SPモードへの契約移行を手続きすることに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5分程度の処理で、無事に手続き終了。
後は、専用のアプリをダウンロードすれば完了のはずですが・・・

アプリケーションがダウンロードできませんでしたの文字が画面に躍ります。

何度挑戦しても、アプリケーションがダウンロードできませんでしたの文字が。

悪戦苦闘すること1時間。
どうやら、私がこれまで使っていた本体にトラブルがあるようです。

・・・今まで、普通に使えていたと思ったのに。


友達「本体、まるっと交換する? データが一部消えちゃうけど」
Ace「・・・その方向で」


・・・まさか本体を交換するハメになろうとは。

殆どの内部データはSDカードで移行出来ましたが、
これまでダウンロードしてきたアプリケーションが全滅。
せっかくカスタマイズした設定もリセットされてしまいました。

本体が新品になったのは嬉しいのですが、またイチから設定するのは面倒ですね・・・。
f0068683_0372993.jpg



・・・ちなみに、肝心のSPモードは思ったよりも快適です。
月額の契約料金もわずかにダウンしたようです。
by gunplete | 2010-10-27 23:11 | style
メロメロの実
ども。Aceです♪

「Xperia(エクスペリア)」に没頭する日々が続いております。

職場のパソコンからUSB経由で充電三昧。
もうスッカリ、Xperiaが生活に馴染んできたように思えます。


さて、今日の課題は、音楽ファイルのダウンロードと着メロの製作について。

これまでの携帯だったら、iモードサイトからダウンロードすれば済む話ですが、
基本、iモードが存在しないスマートフォンでは、なかなか難しい問題だったりします。

ネット検索しながら、悪戦苦闘して、やっとこさ解答を見出しました。

①「Media Go」のダウンロード
「Media Go」を使えば、パソコン上の音楽・動画データをPSPやXperiaに転送可能。
CDからの取り込みも可能。
※ダウンロードに結構な時間がかかりましたよ。

②ダウンロードサイト等から音楽データを取り込む
※手持ちのCDでもOKかと。

③音楽データの転送
PCとXperiaをUSBで繋いで、「Media Go」からファイルの転送。
※操作方法は、意外と簡単です。右クリック一発でOK。

④音楽データを着信音に設定
転送された音楽ファイルを着信音に設定。
無料アプリ「Ringdroid」を使えば、音楽ファイルの編集が可能。
※サビの部分を切り取ったりして、ベストポジションからの再生が出来ます。

・・・なんとか試行錯誤して、着メロ製作完了!!
苦労した甲斐あって、メッチャ楽しいですね♪
f0068683_2372962.jpg
もうスマートフォンの虜です♪

by gunplete | 2010-06-09 23:11 | style
芋 IMoNi 煮
ども。Aceです♪

先日購入した「Xperia(エクスペリア)」と奮闘する日々が続いております。

iモード.netを経由したiモードメールの送受信に苛立ちを感じていましたが、
無料アプリ「IMoNi」を搭載したら、そんな悩みも一発解決。

スマートフォンなのに、これまでのFOMA感覚でiモードメールが使用可能。
アドレスの変更一切不要。
常時、メールの自動受信。
アドレス帳との連動。
絵文字使用可能。

・・・なんて素晴らしいアプリなんだ!!

これまで、SIMカードの依存率が、FOMA>Xperiaでしたが、
このアプリを搭載後、Xperia常駐態勢を確立できましたよ。


こうなってくると、Xperiaが俄然楽しくなってきますね♪
今度は、音楽ファイルのダウンロードと、着メロ製作にチャレンジしたいところ。
by gunplete | 2010-06-08 23:52 | style
挫折・・・
ども。Aceです♪

先日購入した「Xperia(エクスペリア)」ですが、
どうにも馴染めないですねぇ・・・。

特にiモードメールについて、
もともと非対応なので、新しいアカウントを取得した方が快適なんでしょうけど、
今更メアド変更なんて・・・。

iモード.netに接続することで、iモードメールの送受信を問題なく行えますが、
電話帳と連動していないので、イマイチ使い勝手が悪いんですよね。

ログインするたびに、パスワード入力が必要ですし・・・。

だったら、SIMカードを差し替えて、
FOMA端末でメールの送受信を行った方が手っ取り早いような気も・・・。


何気に、赤外線通信が出来ないのもイタいかも。


当分の間は、FOMAとXperiaの2台態勢が必要みたいです。
むしろ、電話としての従来の機能はFOMA端末に依存するところが大きいかも。

・・・じゃあ、何のためのXperiaなんでしょうね?
本末転倒なのか~?
f0068683_2475629.jpg

by gunplete | 2010-06-04 23:17 | style
Xperia
ども。Aceです♪

暇だったので、友人の勤めるdocomoショップに遊びに行きました。
(踊る大走査線のキャンペーンが目当てです。)

・・・で、ついつい衝動的に、携帯電話を買い換えてしまいましたー♪
噂のスマートフォン「Xperia(エクスペリア)」です。

めっちゃオシャレですねぇ。

これから、アプリ探訪しながら、カスタマイズを図っていくのが楽しみです。
もうウォークマンはいらない子ですよねぇ~。


でも、正直なところ、iモード非対応がイタいですね。
(今年9月頃には、スマートフォンでもiモードが対応になるらしいのですが・・・。)

仕方がないので、iモード契約を維持したまま、
SIMカードの交換によって、FOMAとXperiaを使い分けていくしかないかと。
iモードメールについては、iモード.netによって共有化を図っていくしかないかと。

・・・なんか、めんどくさいです。
スマートフォンのiモード対応化を一刻も早く望みたいですね。


ちなみに、気になる料金ですが、本体価格は63,000円ほど。
そこから、端末購入サポート(今後2年間の機種変更制限)で、20,000円の値引き。
さらに各種ポイント割引や、政治特権により、10,000円の値引き。

最終的には、そこそこの値段で購入できました。
意外と安い買い物かも。

月々の通話料については、
パケホーダイダブル込みで月8,000円といったところでしょうか。


早く操作方法をマスターして、カッコよい大人を演出したいですね。
(タッチ操作に馴染めないのが現状ですけど。)
f0068683_23553674.jpg

by gunplete | 2010-06-03 23:54 | style
非体験
ども。Aceです♪

4月1日より、ドコモスマートフォン「Xperia(エクスペリア)」が発売されました。

そろそろ携帯を新調したいと思っていたので、発表直後の1月頃からドコモショップに勤める友人にお願いして、半ば取り置きを確約していたのですが・・・。

スマートフォンは、「iモード」及び「iモードメール」非対応というのが気がかりで、
未だ購入に踏み切っていません。

「iモード.net」に加入すれば、「iモードメール」は利用できるようですが、
今までの携帯メールのような感覚が損なわれてしまうようで・・・。

いっそ2台持ちも考えてみたのですが、そこまでして欲しいかというと・・・。

購入済の方からの「体験談」をお聞かせいただきたいところです。
by gunplete | 2010-04-02 23:39 | style
いちご100%
ども。Aceです♪

立春を過ぎたはずなのに、この大雪はどういったものか!?
一歩外に踏み出せば、まさに極寒地獄そのもの。
せっかくの休日だというのに、これでは室内に閉じ篭るしかありません。

かといって、朝からエアコンをMAXパワーで回してますが、
全然、室内が暖まりませんよ・・・。

・・・電気代が。

・・・寒いよ~。




・・・でも、なぜかこういった日に限ってアイスが食べたくなるのは何故?

こんなこともあろうかと、
マイ冷凍庫には、常に「ハーゲンダッツ」が備蓄されています。

寒い日にハーゲンダッツを喰らう。・・・ある意味、プチリッチ気分。
f0068683_17418.jpg
定番は「ストロベリー」でしょ?

by gunplete | 2010-02-06 23:57 | style