2011年 03月 15日 ( 1 )
世紀末
ども。Aceです。

震災から4日が経ち、被災地周辺では落ち着きを見せ始めているのですが、
東北では、ガソリンと食料の需要と供給のバランスが完全に崩壊し、
ちょっとしたパニックになっています。

毎朝、ガソリンスタンドやスーパーには長蛇の列。
もちろん、並んだからといって、ガソリンや食料が買える補償はありませんが、
並ばざるを得ない事態であるのも事実。

・・・こういった状況がいつまで続くのでしょうか?

下手をすると、暴力が支配する弱肉強食の時代に突入してしまうのではないかと・・・。
そのうち、派手なモヒカン頭で、鉄鋲ギッシリの肩パットを装着した輩が、バギー車で暴れまわるのではないかと・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・まぁ、それはさて置き、
友達が店長を務めるコンビニに陣中見舞いに行ってきました。

今は、提供できる商品が少ないということで、毎日午前中に閉店している状況だとか。
「24時間営業」といった鉄の掟が完全に崩壊しています。

店内の棚という棚が、綺麗さっぱりにガラガラです。
唯一残っている食品は、お酒、缶コーヒー、アイス、ガム、飴類、程度。


・・・でも、確実に、毎日、一定量の食品が入荷されているようです。
(交通が麻痺しているので、入荷のタイミングが読めないようですが。)

食品については、しばらくすれば供給も落ち着きそうですね。


・・・問題はガソリンです。
こちらについては、なんとも先行きが見えませんね。

せっかく雪が止んだので、これからハチロクを乗り回せると思った矢先に、この事態。

どうかしてるぜっ!!
by gunplete | 2011-03-15 22:28 | etc.