2011年 03月 14日 ( 1 )
今週のジャンプ
ども。Aceです。

震災の不安が残りますが、今週のジャンプいってみましょう。

●ナルト 第531話
侍統領・ミフネの愛刀は「名刀黒澤」だそうです。・・・刀一本で、忍術を駆使する忍者に勝てるとも思えませんでしたが、意外と大活躍。・・・だったら、もっと早く「侍」を登場させても良かったかもしれません。

●ワンピース 第617話
ホーディー×ゾロの対決。・・・ここでゾロが負けては、新生麦わら海賊団の出鼻がくじかれるというもの。・・・でも、舞台は海中戦です。・・・分が悪すぎませんか?

●トリコ 第133話
戦闘シーンだけ、ラフ画なんですけど、コレって演出なんでしょうか?

●銀魂 第346話
やっぱり最後は将軍オチで。・・・将軍ネタは鉄板ですね。

●戦国ARMORS 第2話
主人公が「明智光秀」で、ボスキャラが「豊臣秀吉」ですか。そこは架空の人物でも良かったような気がしますが。・・・それにしても、この漫画、どことなく雰囲気が「シャーマンキング」に似てません?

●バクマン。 第124話
七峰、急激な失速。ざまぁみろと言いたいところですが、なんか自滅っぽくて、「潰してやった」感じがしないですね。

●ドイソル 第5話
次第に、メンバーの個性も見え隠れし始めました。岡&勝歩のコンビも親しみが持てますね。・・・でも、キーパー不在っぽいのですが? 練習試合まであと2週間ですよ?

●めだかボックス 第90話
球磨川の最終兵器「却本作り」も、なんだかなぁ~って感じです。・・・最終決戦の割には、どうも盛り上がりませんね。・・・ここは、安心院さん復活で、真のラストバトル勃発ですか?


今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
偉そうに どうせ勝てねーつーの
by gunplete | 2011-03-14 22:01 | comic