2009年 11月 23日 ( 1 )
クシャオジサン
ども。Aceです♪

昨日に引き続いて、GWのブードラ大会に参加。
参加人数は8名。
使用パックは、エクステ3×5パックでした。


★ドラフト1パック目
終盤、「クシャトリヤ」が流れてきたので、迷わずピック。
確かに指定国力4はキツいですが、1パック目だったら問題無いでしょう?
逆に、次から赤のカードを集中的にピックすれば良いだけの話。
(これが、4~5パック目だったらスルーですけどね。)

★ドラフト2パック目
自ら「クシャトリヤ」を引き当てます。
・・・神引きですね。赤単デッキ決定ってことで。

★ドラフト3パック目
・・・最後に押し付けられた1枚が「プル」でした。
・・・何故? そこまで皆は赤がお嫌いで?

★ドラフト4パック目
「ソシエ」「ディアナ帰還」が引けたので、タッチ茶色にすることに。

★ドラフト5パック目
「クロスボーンガンダムⅩ1」を引き当てます。


・・・と言うわけで、「クシャトリヤ」メインの赤茶が完成。

「クシャトリヤ」、メッチャ強くないですか?
1戦目・2戦目とも、「クシャトリヤ」で圧倒しまくりです。

決勝でも「クシャトリヤ」を降臨させますが、
「エスコート」「愛は光の果てに」等のコマンドカードの餌食にされましたよ。
(・・・「作戦の看破」をメインに積めば良かった。)


結果、決勝で敗れて2位でした。
さすがに2日連続の優勝とまでは行かなかったようです。
by gunplete | 2009-11-23 23:15 | Gundam War