2009年 11月 01日 ( 1 )
【エスポワールの巻】CS仙台 11/1
ども。Aceです♪

「ガンダムウォー 2009年度チャンピョンシップ大会 仙台大会(第2期)」に参加。

決戦用のデッキは、お馴染みの「緑赤アグリッサ&ガデッサ」です。
参加者は、A・B各ブロック各100名程度でした。

1回戦 対『黒赤コントロール(タッチ緑)』 ××-
1セット目
序盤、「AEUイナクト」で相手本国を削っていきますが、「魂の輝き」+「司令部の移送」で綺麗にリセットされてしまいます。その後、「インプルース・コルニグス」&「シャア」を完成されてしまい、成す術なし。
2セット目
序盤、「AEUイナクト」で相手本国を削っていきますが、「魂の輝き」+「司令部の移送」で綺麗にリセットされてしまいます。その後、「ガデッサ」を配備しますが、「ジ・オ」でパクられる始末。
・・・こうもアッサリと敗北を食らってしまうと、ヤル気が急激にゼロに収縮してしまいます。

2回戦 対『黒赤コントロール』 ××-
1セット目
序盤、「AEUイナクト」で相手本国を削っていきますが、「狂乱の女戦士」+「司令部の移送」で綺麗にリセットされてしまいます。その後、「ガデッサ」を配備しますが、「ジ・オ」でパクられる始末。
2セット目
序盤、「AEUイナクト」で相手本国を削っていきますが、「狂乱の女戦士」+「司令部の移送」で綺麗にリセットされてしまいます。その後、「アグリッサ」を配備しますが、「ジ・オ」でパクられる始末。

・・・もうやってられません!!
さっさと景品だけもらって、午後からの「チームシールド大会」への参加を決意!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、午後からはチームシールド大会に参加。
午前中で夢破れた身内6人で2チームを結成。
参加チームは全6チームでした。

早速、チーム内でパックを開封し、デッキを構築。
私は「青&茶」を担当。

1回戦 ○××
押し気味で試合を運べたのですが、「Gフォートレス」から「Zガンダム&ZZガンダム」を召喚されてしまい、形勢逆転されてしまいます。あと一歩だったのに・・・。
結果として、1名勝利。2名敗北。

2回戦 ×××
身内同士の対戦。
俄然、気合が入りますが、結果として、3名とも嘘のようなボロ負け。

午前中のCS予選といい、午後のチームシールドといい、今日はまだ1回も勝っていません!!
もうホントに自分が嫌になってきます。

3回戦 ○○○
・・・結果として、3名勝利。しかも大量本国差を稼いでのボロ勝ち。
最後の最後で、やっと勝つことが出来ましたよ。


・・・で、なんとチームシールド第3位入賞!!
マジっすか!?
最終戦のボロ勝ちが響いたようです。

入賞景品で、「ザク(SPOL)」と「十字勲章(カラー版)」をゲット!!

あの状況下からの這い上がり。
まるでエスポワールからの奇跡の生還と言わんばかり!!

・・・ちなみに、もう一方の身内チームは見事優勝を果たしました。
おめでとさん!!
by gunplete | 2009-11-01 23:13 | Gundam War