2009年 07月 12日 ( 1 )
開戦!! オーッ!!
ども。Aceです♪

「クルセイドツアー09 東京大会」に参加して来ました。
車での行軍だったので、体力的に消耗してしまいましたが、
寄り道して1/1ガンダムのお姿を拝謁。気合を充填して臨みました。
(1/1ガンダムについては、また後日・・・)

さて、当日の公式大会は、
「サンライズ杯」「クルセイド杯」「マクロス杯」の3本仕立て。
参加者は、圧倒的に「サンライズ杯」が多かったです。

当の私も「サンライズ杯」で参加。
決戦用のデッキは、「緑単焼きブルース」です。

1回戦 対『青黒高機動』 ××-
1セット
どうも展開が良くありません。モタモタしているうちに「スカーツ」「マイトガイン」「ビルバイン」を並べられてしまい、もはや逆転の要素無し。
2セット
最速で「龍神丸」&「ワタル」を完成させ、押せ押せムード全開だったのですが、「オーラ力」で粘られたあげく「レッドショルダー」の餌食に。
その後、ユニットがまったく引けなくなってしまい、「スカーツ」「ビルバイン」「ボチューン」を止められず、惨敗。

2回戦 対『青単聖戦士』 ○○-
1セット
なんと、身内同士の対決に!! 全国大会に来た意味ないじゃん!!
やるな!! バンダイコンピュータ!!
事前にテストマッチを繰り返してきたデッキなので、手の内はバレバレでした。
展開の差で勝利をゲット。
2セット
相手のキーカードが分かっていますので、「レッドテイル」&「アステロイドブルース」を常に確保しておく布陣で。・・・あまり嬉しくない勝利です。

ここで、参加賞をゲット。その後、公式大会をトンズラ。
ブードラ大会に参加。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブースタードラフト大会(午後の部)に参加。
人数が少なかったので、全6名による総当り戦になりました。
またしても身内同士の対戦に!!

今回のブードラは、第1・3・4・5・6・7弾、各1パックからチョイス。
レアカードは「取りきり」ですが、1パックにつき、レアカードは1枚しか取れないといった制限が架せられました。
このルール、意外と難しいですね。
ただでさえ構築の難しいサンクル版ブードラですが、益々もって頭を悩まされました。

最終的に、4色デッキの完成。
ハナから勝てる気がしませんでしたが・・・

結果、2勝3敗で第3位でした。
・・・こんな戦績で第3位ですか? いやはや。


戦績的には消化不良でしたが、
プロモカード・限定スリーブをゲットしまくりで大満足。


・・・まぁ、今回は様子見。鍛錬を積んで出直してきますってことで。
by gunplete | 2009-07-12 23:59 | CARD GAME