2008年 12月 21日 ( 1 )
オデッサ作戦
ども。Aceです♪

今日はGWのブードラキングに参加しました。
年末の忙しい時期だというのに、毎日毎日カードゲームばっかり。
・・・年越しの仕度をしなくて大丈夫なのか?

それはさて置き、本日の参加者は6名でした。

ファーストパックを開封してみると、いきなり「惹かれ合う魂」がコンニチワ。
ここは意を決して、青赤で組んでみることに。

・・・ですが、どうも思うように青&赤のカードが回ってきません。
小粒なカードばっかりが揃ってしまいます。

・・・と思っていた矢先、「ガンダムアストレイブルーフレームセカンド」「トールギスⅢ」「ジャスティスガンダム(ミーティア装備)」といった白の大型ユニットが集中して舞い込んできます。
極めつけの「ミストラル」「ランチャーストライクガンダム」のピックで、白を中心とすることに確定。最終的には、ソコソコ戦える青白デッキの完成。

Gの配分は、青G=11枚・白G=13枚で。
個人的には、一発勝負のブードラでG事故は愚の骨頂だと思っていますので、このくらいの配分は妥当だと思っています。


さて、肝心の試合内容ですが、
紙一重の内容で勝ち星を重ねながら、2戦2勝で決勝進出。

しかし、肝心の最終戦で痛恨の逆G事故発生!!
Gの配分を多めにしたことが裏目に!!

初手G4枚でスタートして、5ターン目に「オデッサ作戦」をぶっ放したら、さらにGが5枚も舞い込んできましたよ・・・。手札がGだらけです。合掌。

結果、2勝1敗で3位でした。
最初から白中心でピックしていれば・・・。ブードラでは良くあることです。
by gunplete | 2008-12-21 23:29 | Gundam War