2008年 12月 20日 ( 1 )
歌姫♪
ども。Aceです♪

「MONSTER COLLECTION」の大会に参加してきました。
今回の大会は、新発売された「樹界霊の歌姫」から「花園の歌姫」をデッキに含むことが条件とされたプチ限定戦です。
仕方がないので「サキュバス」を抜いて「花園の歌姫」を投入。

今日のデッキは「風魔ハーピィ&デーモン」です。
参加者は5名でした。

1回戦 対『聖魔レベルドレイン』 ×
「雷鳴の舞姫ライカ」を中心としたハーピィ軍団で攻め上がりますが、相手の「リザレクション」「プラズマインパクト」でいなされてしまいます。さらに、イニシアチブで有利なはずですが、ダイス運が悪く、ここぞという時に先手が取れない体たらく。
本陣陥落。

2回戦 対『風土ハーピィ&エルフ』 ×
「雷鳴の舞姫ライカ」&「ステルススナイパー」の豪華ハーピィ軍団で優勢を計りますが、「森林騎兵隊」「天空狙撃隊」のコンビネーションによって、次々と迎撃されてしまいます。
なんとか部隊を再編制し、攻勢に転じようとしますが、「森林騎兵隊」&「天空狙撃隊」に中央突破されてしまいます。
「デスブリンガー」で本陣死守を試みますが、「ウインドカッター」一発で昇天。
本陣陥落。

3回戦 不戦勝 ○
不戦勝ですが、何か?

結果、0勝3敗で最下位でした。
どうも「ガンダムウォー」に慣れ親しんでいるため、モンコレ特有の対抗連鎖やダメージの応酬について行けないような気がします。
もっとプレイを重ねないとダメですね。
by gunplete | 2008-12-20 23:48 | CARD GAME