2008年 10月 23日 ( 1 )
キラリ☆
ども。Aceです♪

「マクロスF(フロンティア)O.S.T.2 娘トラ。」が発売中です。

ご存知「マクロスF」のサントラ第2弾。
主に後半~最終話までの挿入歌・BGMが収録されていますが、ほとんどがランカ&シェリルのボーカル曲ですので、サントラが苦手な人でも十分に楽しめると思います。

今回は、ランカちゃんメインの曲が数多く収録されていますので、ファン垂涎のアイテムかと思います。(反面、シェリルさんの曲が少なかったので個人的にはイマイチな感じがしますが。)

ただ、第2期主題歌「ライオン」が収録されていないことに閉口です。
主題歌の収録されていないサントラ・・・普通だったら「あり得ない」と思えませんか?
・・・せめてテレビサイズでの収録があっても。


さて、今回の目玉は、最終話のラストバトルで披露された「娘々サービスメドレー」だと思いますが、正直なところ、微妙に思えました。
いろんな曲のワンフレーズだけ繋いでいるような印象です。
聴いていて、思ったほど気持ちが乗れませんでした。

全体的に、前回の「娘フロ。」の曲の使い回しが多く、ちょっと新鮮味に欠けるような印象も受けました。


そんな中で、個人的には「High Scool Life」にシビレましたね。
作中では次回予告に使われた曲ですが、フルバージョンで聴くと、なんとも味わいがあって素敵に思えました。さすが菅野さんですね。
f0068683_274885.jpg
みんな抱きしめて!! 銀河の果てまで!!

by gunplete | 2008-10-23 23:52 | music