2008年 10月 21日 ( 1 )
第3話 俺達に戦術予報をくれ!!(刹那)
ども。Aceです♪

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第3話を観ました。

披検体E57こと「アレルヤ」の救出作戦が開始。

「知ってるです。その人、マイスターさんですぅ~」(ミレイナ)

酒浸りのスメラギさんが提案した300秒の電撃作戦とは如何に?
・・・それにしても、すでにスメラギさんの部屋がビール缶で埋もれてるんですけど。
どんだけ飲むんですか!?

作戦開始早々、【プトレマイオス2】の水中突撃。
津波と散水でビーム兵器の威力を殺すとは、なんとも予想外。
まさかの降水確率100%に脱帽ですぅ~。
流石は予報士。

そして、ものの180秒でアレルヤと接触。
4年ぶりの再会と言いたいところですが、刹那君は、マリナ姫が気になって気もそぞろ。
アレルヤをおざなりに救出して、サッサとマリナ姫の所へ急行。
・・・可哀想なアレルヤ。

でも、アレルヤも、4年間も軟禁されてたわりには、意外と元気そうですね。
天然系のボケをさっそく披露しちゃってます。

「そのリアクション飽きたよ」(ロックオン)

何はともあれ、これでマイスターズの完全復活。
今回は、連携プレーもバッチリですね。

こうなってくると、ライバルキャラの復活が待ち遠しくなってきますね。
グラハムさん? 荒熊さん? サーシェス?
・・・いえいえ、僕等のコーラサワー!!
by gunplete | 2008-10-21 23:32 | GUNDAM