2008年 10月 08日 ( 1 )
第23話 ホント、ムカつく蟲共っ!!(グレイス)
ども。Aceです♪

CS放送で「マクロスF」の第23話を観ました。

オズマがいなくなったのを良いことに、アルトがチャッカリ次期隊長に就任。
「作戦中に女の事を言うと、いきなり撃墜される」と、偉そうに抗弁していますが、
まさしく自分自身のことでしょうが!! まったく!!
・・・って言うか、このジンクスって、柿崎さんのことですよね? 柿崎ーっ!!

その後、アルトは、シェリルさんとイチャイチャ。
「こういうの、ずっと夢だったの」(シェリル)
・・・こんなシェリルさんは見たくないですね。
なんか、あぁ~あって感じです。あぁ~あ・・・。

先週のオズマの喝は、アルトには響かなかったようです。


・・・そして、いよいよ最終決戦。
舞台はヴァジュラの母星。・・・これって地球ですか?

出撃前、アルトの前に矢三郎兄さんが登場。この人って、神出鬼没ですね。
「貴方は敵がいてもいなくても、パイロットになったのですか!?」(矢三郎)
言っちゃって~!! もっとガツンと言っちゃって~!!

今度こそ、アルトは成長するのか・・・?

「俺は、ランカを殺す・・・っ!!」(アルト)
・・・っ!! ・・・違うよ!! そういうことじゃなくて!!

主人公がこんな調子で大団円を迎えられるのか?
微妙に心配です。
by gunplete | 2008-10-08 23:29 | animation