2008年 10月 05日 ( 1 )
【パックマンの巻】SCS 10/5
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキも、前回同様「黒白ダブルオー」です。
参加者は19名でした。

1回戦 対『青赤グッドスタッフ』 ××-
1セット目
序盤、相手の「Oガンダム」からカードをパクられまくり。こちらのユニットは、「勝利の陶酔」「彼方からの来訪者」で、片っ端から黄泉送り。成す統べなし。
2セット目
中盤、「ジ・オ」で、相手の「ガンダム」&「アムロ」をパクりますが、各種バウンスカードを警戒するあまり、攻め手に欠いてしまいます。結局は、最後まで主導権を握れぬまま惨敗。

2回戦 不戦勝 ○○-
不戦勝ですが、何か?

3回戦 対『赤単カウンターΞガンダム』 ××-
1セット目
最速で「ガンダムキュリオス」&「スウェン」を完成させますが、「加速する狂気」を突破することが出来ません。モタモタしている内に、「転向」で、「ガンダムキュリオス」&「スウェン」がパクられてしまいます。その後の展開は言うに及ばず。
2セット目
G事故発生。白Gが先行してしまい、思うようにカードが展開出来ません。中盤以降、「スメラギ」のお陰で、なんとか盛り返してきましたが、キーカードがことごとくカウンターされ、成す統べなし。

4回戦 対『赤茶ガンダムX』 ○××
1セット目
序盤、相手の展開が遅れているのを尻目に、「スウェン」の効果で、相手の手札を崩壊させていきます。その勢いのまま、相手本国を制圧。
2セット目
序盤、優勢に進めますが、「ガンダムDX」&「ガンダムXディバイダー」の「換装」&「範囲兵器」&「バルチャー」によって、こちらの動きが完全に封じられてしまいます。「範囲兵器⑥」をどうやって突破しろと? 無理です。
3セット目
サイドから「武力による戦争の根絶」をチョイス。
早速、相手が「換装」で場に出した「ガンダムDX」を、「武力による戦争の根絶」で埋葬。勝利が見えたかと思いきや、2体目の「ガンダムDX」が登場。
防御に徹しながら「ジ・オ」をサーチ。なんとか「ジ・オ」をプレーし、相手の「ガンダムDX」をパクることに成功しますが、「身勝手な懇願」でハイ・ソレマデヨ。

5回戦 対『黒赤ダブルオー』 ○○-
1セット目
相手G事故。それを尻目に、「Oガンダム」、「ガンダムキュリオス」&「スウェン」、「戒めの処断」で相手のカードをパクり放題。「武力による統制」を2枚奪ったところで、相手投了。
2セット目
相手G事故。同様にパクパクしまくって、相手投了。・・・とんだ嫌がらせデッキですね。スミマセン。

結果、2勝3敗でランク外でした。
どうも最近、テンションが上がらなくて、以前よりもゲームを楽しめてないです。
こんな調子で、本戦(チャンピョンシップ予選)に臨めるのかなぁ?
by gunplete | 2008-10-05 23:56 | Gundam War