2008年 09月 28日 ( 1 )
△正義大三角△
ども。Aceです♪

「キン肉マンⅡ世-究極の超人タッグ編-」14巻が発売されました。

マッスルブラザーズ×2000万パワーズ戦もいよいよ大詰め。
きらめきの流血列車こと「ロングホーントレイン」が発車!!
個人的には、このツープラトンには疑問を感じますが、超人界では「マッスルドッキング」や「クロスボンバー」と並び称されるんだそうな・・・。
(明らかに、「ハリケーンミキサー」の威力が殺されているように思えるのですが?)

一方のマッスルブラザーズも「ビッグフット・エクスプレス」で対抗。
おいおい!! こんなふざけた技で対抗する気ですが!?

・・・って、「ロングホーントレイン」を破っちゃいましたよ!!
自慢のロングホーンもポッキリ!! マジですか!?

そして、満を持してのツープラトンフィニッシュホールドのお披露目。
その名も「マッスル・エボルシオン」です!!
「マッスルG」+「キングジャーマン」=「マッスル・エボルシオン」
キター!! って感じの大技ですが、あきらかにバランスが悪そうです。
下の部分は、「キン肉ドライバー」にして欲しかったですね。

そして、敗北したラーメンマンは、正義大三角の中に消えてしまいましたとさ。

超人が一人消えてしまいましたよ!? 正義大三角って何!?
こんな大技(?)見たことないよ!!

・・・って言いますか、ここでラーメンマンが消えたら歴史が大きく変わってしまうのでは?
次の王位争奪戦でのバイクマン戦やプリズムマン戦は、どう説明するんですか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ところ変わって、アドレナリンズ×時間超人の一戦。
対戦場所は「不忍池」と言うことで、ロビンマスクの脳裏には対アトランティス戦の苦い思い出が蘇ったようです。

しかも、不忍池には、いつの間にかロビンマスク×アトランティス戦のモニュメントが築かれていたようですね。
・・・ハッキリ言って、ロビンマスクに対する嫌がらせとしか思えません!!
なんで輝かしい戦歴を持つロビンマスクの敗戦がモニュメントされるのか?
まったくもって疑問です。

戦う前から敗戦の臭いが漂う中、ロビンマスクはどう戦うのか?
あの名場面の復活とならないことを願うばかりですよ。
by gunplete | 2008-09-28 22:17 | comic