2008年 07月 29日 ( 1 )
生き還り損ねたロックオン・・・!?
ども。Ace(コーラサワー)です♪

DVD「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第7巻が発売されました。
ファーストシーズンのDVDもこれで完結となります。

・・・内容については、あえて特筆しませんが、
最終話(第25話)に向かうにつれて、加速度的に盛り上がっていきますので、
見逃した方は、是非ともご視聴いただきたいところです。

セカンドシーズンへの伏線が散りばめられたエンディングも必見です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、今回の映像特典「オーディオコメンタリー」ですが、
ガンダムマイスター4人衆&水島トリニティが勢揃い。

・・・アレルヤ役の吉野さんと、刹那役の宮野さんがしゃべること。しゃべること。
「ガンダムエクシアがトランザムシステムになるとアホになる」には爆笑しました。
「トランザムシステム!! 30秒!!」(アホっぽく)

また、宮野さんは、本当にグラハムが嫌いなようで、収録中も、グラハムに散々ダメ出しをしていましたね。(・・・そこまで、刹那君に感情移入しなくても。)

反面、すでに本編から退場しているロックオン役の三木さんが、リアルにテンション↓↓
(収録段階では)セカンドシーズンへの続投が危ぶまれていたようで、真面目に寂しそうでしたよ。(・・・ロックオンの復活が決まって良かったですね♪)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

また、最終巻の特典として、
①CBキャラ 第二期予告
②PROLOGUE TO SECOND SEASON(監督インタビュー)

・・・が収録されていますが、どちらも期待するだけ損だと思います。
セカンドシーズンの特報は、寝て待てといったところでしょうか。

また、DVD全7巻が収納できるジャケットBOXが付属されていますが、
・・・このデザインはどうにかならなかったのでしょうか?
・・・ちょっと、ダサダサでゲンナリですね。


何はともあれ、セカンドシーズンが待ち遠しいです。
by gunplete | 2008-07-29 22:48 | GUNDAM