2008年 04月 22日 ( 1 )
ハンター日誌【チャレンジャー】
ども。Aceです♪

「モンスターハンターポータブル2nd G」のプレイ時間が110時間を越えました。

一匹狼では限界を感じたので、お友達に助太刀をもらって、なんとかハンターランク3まで昇格することが出来ました。持つべきものはお友達ですね。

・・・それにしても、下位ランクの「ガノトトス亜種」「ティガレックス」に対して、ハンターランク9の猛者3人から助太刀をもらうなんて、なんという贅沢なんでしょう。
邪魔にならないように、後ろで観戦していたら、ティガレックスの流れ弾(岩飛ばし)に当たって昇天する始末。おいおい!!
あらためてスタート地点から再スタートするも、駆けつける頃には勝負は喫していました。
ダメハンター全開ですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それはさて置き、いつまでも他力本願が通用するわけもなく、
一人プレイ専用の「村長クエスト」も先に進めないといけません。

と言うわけで、意を決して、絶対強者ティガレックスに対して、孤独に立ち向かうことに。
こいつを倒さないと先には進まないようで、これからの進行を考えた上でも、是が非でも狩っておきたいところです。

とりあえず、装備は対雪・対振に特化したブランコシリーズ。
武器は、弱点属性(雷)を備えた斬破刀。
持ちきれないぐらいの回復グッズとトラップを背負い、いざ決戦の雪山へ。

雪山の頂に、奴は君臨しています。
まるでブレーキの壊れたダンプカーのように、狭いフィールドを駆け回るティガレックス。

・・・トラップを仕掛け、ヒットと同時に斬りまくる。
限りない消耗戦の末・・・ついに絶対強者を平伏すことに成功!!
年甲斐も無く、勝利のガッツポーズ!!

この達成感!! 充実感!! たまりませんねぇ♪
ハンターとして一つのステップを乗り越えたような気がします。
by gunplete | 2008-04-22 23:59 | GAME