2008年 01月 07日 ( 1 )
スキップ!?
ども。Aceです♪

深夜、某本屋さんで立ち読みをしていると・・・

中年男性「すみません。マンガ本を探して欲しいんですけど」
店員男性「かしこまりました。タイトルは何ですか?」
中年男性「・・・スキットダンスっていうのあります?」
f0068683_21523387.jpg
(ジャンプで連載中の『SKET DANCE』じゃないの?)

心の中で、おもいっきりツッコミを入れたくなりましたが、ここはグッと我慢。
忙しそうに端末に指を走らせている男性店員のツッコミに期待することにします。

男性店員「・・・そういったタイトルのコミックはありませんねぇ?」

(えぇ~!?)

男性店員「・・・作者や出版社とか分かりますか?」
中年男性「・・・ちょっと分からないですねぇ?」
男性店員「・・・もしかして、『スキップ・ビート!(花とゆめCOMICS)』ですかね?」
中年男性「・・・う~ん。違うような気がするなぁ」

(違うから!! それ違うから!! 『SKET DANCE』だから!!)

どうやら、その中年男性は、子供のお遣いを頼まれたようで、コミックのタイトルを「うろおぼえウロボロス」だったようです。
・・・って、言いますか、この店員にはもうちょっと頑張って欲しかったところです。

その後、その中年男性は、店員に頼るのをあきらめ、自力でコミックを探そうと試み始めましたので、コミックコーナーに先回りすることに・・・。
『SKET DANCE』は、新刊コーナーに平積みにされていました。

さりげなく、お目当ての本を目立つところに配置して、中年男性を待ち構えることに・・・。
果たして気付いてくれるのか?

中年男性「・・・ん? これか?」

任務完了!!

by gunplete | 2008-01-07 22:30 | comic