2007年 12月 25日 ( 1 )
今週のジャンプ
ども。Aceです♪

2007年最後のジャンプ発売となってしまいましたが、恒例のように今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第483話
ちょっと盛り上がりに欠けたスリラーバーク篇もいよいよ完結かと思っていましたが、七武海「暴君くま」の登場で、予想外の延長戦突入? ことごとく荒れるシリーズですねぇ。・・・それにしても、「暴君くま」の能力とはどういったものなんでしょうかね? 瞬間移動したり、対象を消したり、衝撃波を貫通させたり・・・空間を操る能力なんでしょうか?

●ナルト 第383話
自来也って、ホントにリタイヤなんでしょうかね? なんともあっけない最期でした。合掌。・・・そして、ペインの正体をダイイングメッセージとして暗号変換したようですが、たった13桁の数字じゃないですか? こんなのすぐに見破られるんじゃないですか? このあたりの演出が子供っぽいんだよなぁ。

●アイシールド21 第263話
伝染する「ふんぬらば」で、泥門が押せ押せムード全開です。でも、氷のように冷たいマルコの冷静な判断力・洞察力で、徐々にボロが見え隠れする泥門布陣。さらに、如月の復活。・・・如月は再起不能じゃなかったのかよ? ・・・そして、ヒル魔御大も復活。骨折してるんじゃないの? 大丈夫なの? ・・・展開が早くないですか?

●サイレン 第4話
4話目にして、初期の登場人物が全滅に近いんですけど。・・・なんか、この漫画も底が見えてきたなぁ・・・って感じがします。10週打ち切りコース確定か?


・・・しっかし、今週のジャンプは酷いですね。何が哀しくて、こんな低レベルなギャグマンガばっかり掲載してるんでしょうか? 読切枠が2つもあるんだったら、もっと読み応えのある漫画を掲載すれば良いのに。こんなレベルの低い状態で年越しとは・・・。

今週のジャンプ
満足度 ★☆☆☆☆
要潤のジャガーさんは大丈夫なんですか?
by gunplete | 2007-12-25 23:23 | comic