2007年 10月 27日 ( 1 )
第4話 利用できるということよ・・・彼らを・・・(シーリン)
ども。Aceです♪

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第4話を観ました。

・・・なんか、第4話にして、ストーリーの内容に底が見えたような感じがします。
このストーリー展開って面白いですか? 普通のガンダム作品らしく「宇宙戦争」を題材にした分かり易いものにすれば良かったのではないでしょうかねぇ?
戦争幇助とか言われてもねぇ?

一方で、人革連の新キャラ「ソーマ・ピーリス」が登場。
いかにも幸薄そうな感じがします。ララァかフォウの二の舞か?

また、プリンセス「マリナ・イスマイール」もご登場。
これからのキーパーソンになるのかな?
こういった黒髪の清純派キャラは、ガンダムの世界では珍しかったりします。

・・・ところで、従者の「シーリン・バフティヤール」って何者?
従者のくせに、おもいっきりマリナ姫を見下してるんですけど?
なんか憎たらしいですね。

・・・それはさておき、【カスタムフラッグ】がカッコイイですね。
【エクシア】との見応えのある一騎討ちが見れると思ったのに、なんか【エクシア】が逃げちゃったみたいです。残念。

・・・もっとバトルシーンを見せてくれないと、視聴者からも逃げられますよ?
by gunplete | 2007-10-27 20:44 | GUNDAM