2007年 10月 25日 ( 1 )
カードビルダー戦記【両雄激突】
ども。Aceです♪

ついに「機動戦士ガンダム0083 カードビルダー 両雄激突」が本格稼動しました。

早速、ゲーセンに直行しますが、すでに満席!!
仕方なく、バーチャ5をやりながら時間を潰すことに・・・
こういう時に限って、バーチャも調子が良いときたもんだ。

しばらくして、いよいよ「両雄激突」とご対面。
気持ち、CGが滑らかになっているように思えたのは気のせいでしょうかね?

さて、新しい編制画面では、キャラクターの状態が確認出来るようになっているようです。
これで、キャラクターのレベルアップのタイミングを逃してしまう心配はなくなりましたね。

また、今までは覚醒値が無駄になってしまう場面がありましたが、
今回より覚醒値が、テンション上昇時の攻撃力に反映されるようになりましたので、
意外なキャラクターが活躍するかもしれません。

・・・ほどよくプレーしましたが、目新しいカードは排出されませんでしたよ。
しばらくは、チマチマとプレーしていこうかな。

・・・で、今回の注目カードですが、
なんと言っても「ガンダム試作3号機デンドロビウム」でしょうね。
超充実した兵装に加えて、「ワイドレンジスコープ」「ビームバリア」装備!!
撃墜後は「ステイメン」として脱出!!
強い!! 全国対戦で当たりたくないカードですねぇ~。

それと、「アナベル・ガトー」も強いですね。
「つば迫り合い」装備に加えて、HP減少でロックオン速度アップ!!
比較的容易にロックオン速度の上昇が狙えるのは超優秀かと。
「リミッター解除」とのコンボは神業か!?

趣味のカードとしては、「ハマーン・カーン」が素敵です。

また、レアカードより排出率が低いレジェンドカードが存在する模様。
大河原デザインの「ガンダム」&「シャアザク」だそうですが・・・。微妙。

何はともあれ、カードビルダー熱は、まだまだ治まりそうにありません。
カード破産してしまいそうです。南~無~・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレイヤー:GUNPLETE 階級:大尉(連邦) ★×9
プレイヤー:ACE 階級:大尉(ジオン) ★×3

《排出レア一覧》
①ロングライフル
②フルアーマー・ガンダム

③ララァ・スン
④ハイパー・ハンマー
⑤ガンダム5号機[Bst]

⑥アイナ・サハリン
⑦ビーム・ライフル(ゲルググM)
⑧狙撃用ライフル
⑨ビーム・ライフル(ゲルググM)
⑩ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用プロペラント・タンク使用機)

⑪ブライト・ノア
⑫シャア専用ザクⅡ
⑬アクトザク
⑭エルメス
⑮ブルーディスティニー2号機
⑯ブルーディスティニー2号機
⑰シーマ・ガラハウ

⑱ガンダム試作1号機フルバーニアン
by gunplete | 2007-10-25 23:21 | GUNDAM