2007年 10月 24日 ( 1 )
祭り終わって・・・
ども。Aceです♪

では、昨日に引き続き、
「ガンダムウォーツアー2007 仙台大会」の熱戦をば。

お昼休憩に入り、仙台名物の牛タンを堪能したころで、いよいよ午後の部に突入。

なお、この頃から、山形勢の快進撃が次々と報告されてきます。

・ガンスリンガーで12連勝!!
・チームシールド大会優勝!!
・チャンピョンシップ上位入賞!!
・クアフロ景品ゲット!!


なお、上記の輝かしい戦績は、オフィシャルページにも公開されていますので、
是非、ご確認をいただきたいところです。

会場で一番賑やかで、楽しんでいたのは、私たち山形勢だったかもしれませんね。
まさしくチーム効果です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、午後からは、私も負けじとガンスリンガー大会に参加。

【其の壱】
まずは、フェイバリットデッキの「白単フリーダム」でファーストチャレンジ!!
ガンスリンガー仕様として、メインから「ヴォワチュール・リュミエール」を3積み。

・・・特に苦戦することも無く、アッサリと5連勝達成!!
目標であった「BIGガンスリンガーカード9枚セット」の獲得を確定させます。

・・・更なる連勝数を目指して気合を入れなおしたところ、
続く6人目の相手は、身内のABCさんでした。アララ。
ここで、ABCさんのラストシューティングで敗北。記録5連勝。


【其の弐】
続いて、安定性のある「緑単サイクロプス隊」でセカンドチャレンジ!!
ガンスリンガー仕様として、焼きカードを多めにセレクト。

3人目の「緑黒の中速デッキ」で敗北。記録2連勝。
・・・ほぼ勝ちを確定していたのですが、終盤に「掘り出し物」+「ジャブローの風」のコンボを立て続けに2度も食らってしまいました。
「シーマ」のカウンター効果を忘れていた自分の愚かさにガッカリです。


【其の参】
時間的に、今回が最後のチャレンジとなりそうです。
最後は、「青黒ラストシューティング」で華麗に締めくくりたいところ。

制限時間が到来し、ここからは連勝同士の星の潰しあいとなります。
・・・ですが、3人目の「黒単ヘイズルデッキ」で敗北。記録2連勝。

今回も勝ちを掴んでいたところですが、
またしても「ジャブローの風」に一杯食わされましたよ。いやはや。


・・・それにしても、ブードラキングの景品でいただいたビームサーベル型プレイシートが、なんとも邪魔くさいこと。邪魔くさいこと。プレイ中、床に置いていたら、皆に踏まれる始末。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その後、大会の余韻に浸りつつ、山形に帰還しての大反省会を開催。
10代から30代までの幅広い参加者で、和気藹々と談笑を楽しみました。

お陰様で、某居酒屋の、ご飯・スープ・ラムネが壊滅!!
どんだけ飲み食いするんだよ!!
by gunplete | 2007-10-24 22:54 | Gundam War