2007年 10月 23日 ( 1 )
ビームサーベルだとっ!?
ども。Aceです♪

遅れ馳ながら、「ガンダムウォーツアー2007 仙台大会」について
自身の足跡と、栄光ある山形勢の武功についてご報告いたします。

さて、当方、午前中はブースタードラフトキングへ参加。
参加人数は46名。うち予選を勝ち抜いた8名が決勝へ進出。さらに決勝での優勝者が全国大会へご招待される運びとなります。

抽選の結果、仲間うちのA君と一緒の組になってしまいました。
A君はまだ高校生。今回が県外大会への初参加となります。
・・・ある意味、一緒の組になったことは、A君にとって良かったのかもしれません。
・・・私も馴染みの人と一緒だと落ち着きますし。

さて、今回のブードラですが、レアカードは取りきりです。
この部分で、ちょっと主催者に説明不足があったようで、高価なレアカードを流してしまう人もいたようですね。勿体無い・・・。

私個人としては、使用パックの「エクステンションブースター」&「第19弾」は、緑勢力が強いと思っていますので、鋭意的に緑のカードをピックしまくり。
結果、タッチ青の緑中速デッキが出来上がりました。

・・・で、いよいよ対戦相手の発表。
・・・なんと、初戦の相手がA君でした!!

できれば決勝で当たりたかったものですが、ちょっとした運命を感じつつ、
本日1発目の「ガンダムウォー・レディー・ゴーーーッ!!」

・・・どうやらA君も緑中心のデッキの模様。さすが分かってらっしゃる。
最終的には、残り本国8枚で勝たせていただきました。
(A君の分まで頑張るから許してくださいね。)

続いて2回戦は、残り本国24枚で余裕勝ち。

そしていよいよ決勝です。これに勝てば予選通過です。

・・・気合を入れて臨みますが、初手6枚のうち5枚がGカード!?
(ここは引き直すべきか? 続行か?)
(しかし、G事故だけは免れたいところでもある。)

・・・結果、続行しますが、結局は「逆G事故」を起こしてしまい敗北。
1本勝負の恐さが出ました。なんでユニットが引けないんだよぉ~!!
(ちなみに、この時の対戦相手が、決勝戦の優勝者になります。)
f0068683_23371588.jpg
・・・で、予選全試合が終わり、順位が発表されます。
事務局のお姉さんが次々と順位を発表していきますが・・・

事務局のお姉さん「3位、Aceさん。2位、A君・・・」

アララ、同じ2勝1敗同士でA君と並んだ結果、残り本国差で順位を譲ってしまう形になってしまいました。せっかく勝たせてもらったのに、面目ないですねぇ。

でも、仲良く2位・3位の上位入賞だから良しとしましょう♪

ちなみに、ブースタードラフトキングの参加賞は、ご覧のとおり。
・専用スリーブ
・プロモカード「たった6日のクエスト」
・ビームサーベル型プレイシート



・・・長くなったので、次回は明日公開ということで。
次回、怒涛の後編、山形勢の快進撃始まる!?
by gunplete | 2007-10-23 23:41 | Gundam War