2007年 10月 13日 ( 1 )
第2話 好意を抱くよ・・・(グラハム)
ども。Aceです♪

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第2話を観ました。

今回、古谷さんのナレーションから始まりました。
個人的な理解ですが、この世界は3つの国家による冷戦が続いているようです。
一応は平和な世の中ですが、各地では、紛争やテロが絶えないようです。
・・・それにしても、古谷さんの淡々とした語りは、カーグラTVを彷彿とさせますね。

気になる中身ですが、
前半パートは、ガンダムの出撃シーンだけで終わってしまったような気がします。
毎回、出撃シーンにこんなに時間が取られてしまうんでしょうかね?

そして、4人のガンダムマイスターによる武力介入が始まりました。

刹那「紛争を確認。根絶する・・・」

刹那君は、まるでヒイロ・ユイですね。女性人気が高まりそうです。

それにしても、ロックオン・ストラトスがメチャくちゃカッコイイっすねぇ。
頼れるお兄さんっていう感じが素敵です。
ハロに操縦を任せているところがズルいような気もしますが。

終盤では、第1話から意味深な発言が多いグラハムが出撃。
この人って、やっぱりライバルキャラなんでしょうね?
いかにも仮面が似合いそうです。


・・・それはさて置き、さすが地デジ放送です。
連動データで、ストーリーやキャラクターが放送中に確認できます。

地デジに変えるなら、今しかありませんよ~♪
by gunplete | 2007-10-13 23:10 | GUNDAM