2007年 10月 07日 ( 1 )
【敵の飛行部隊を止めろ!!の巻】SCS 10/07
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、緑単サイクロプス隊です。

参加者は13名でした。

1回戦 対『白単PS』 ○○-
1セット目
序盤から「ギレン」で押しまくり、中盤以降は、「ケンプファー」のチーム効果で相手PSユニットを寄せ付けません。そのままゴリ押しで勝利。
2セット目
今回も、同様にゴリ押しで勝利。「制圧作戦」が無くても安心して戦えることが判明。

2回戦 対『緑単中速』 ○○-
1セット目
同色・同型デッキの登場。しかも、相手に「ギレン」を先出しされてしまいます。ですが、「理想に仇なす者」で、「ギレン」の効果を押さえながら、「ブリッツクリーク」を連発して、ユニットの大量召喚に成功。そのまま数で押し切って勝利。
2セット目
サイドから「気化爆弾」をチョイス。
今回は、こちらが先に「ギレン」を出すことが出来ました。更に、「シーマ」のセットにも成功。どうやら、相手の手札にも「ギレン」「シーマ」がいた様子です。
後は、「ブリッツクリーク」でユニットを量産しながら、ゴリ押しで勝利。

3回戦 対『青単合体Sガンダム』 ○××
1セット目
注意視していた「合体Sガンダムデッキ」の登場です。このデッキとの対戦を睨んで、メインに「理想に仇なす者」を投入していました。さて、どうでる?
序盤から「ハイゴック」で本国を取り除きながら、相手のキーカードを落としていきます。終盤になって「Sガンダム」の合体を許しますが、「慈愛の眼差し」「凌駕」で粘り勝ちをいただきました。
2セット目
サイドから「気化爆弾」をチョイス。
「理想に仇なす者」「ハイゴック」で、順調に攻め立てますが、「ミリタリーバランス」&「コア・ブロック・システム」にてこずっている間に、「Sガンダム」への合体を許してしまいます。そのまま、「Sガンダム」の強襲アタックと、飛行機軍団の高機動アタックが止められなくて敗北。
3セット目
今回も「理想に仇なす者」「ハイゴック」で、順調に攻め立てますが、相手3ターン目に、早くも「Sガンダム」への合体を許してしまいます。さらに、もう1体の「Sガンダム」も登場。・・・無理です。

4回戦 対『白単ジュール隊』 ○○-
1セット目
序盤から「ギレン」でリードを稼ぎ、終盤は「ブリッツクリーク」からのサイクロプス隊アタックで勝利。
2セット目
初手に「ブリッツクリーク」が2枚!! じゃあ、連発するしかないでしょう? 4ターン目・5ターン目と、立て続けに「ブリッツクリーク」をプレイし、大きくアドバンテージを稼がせてもらい、そのままゴリ押しで勝利。

結果、3勝1敗で2位でした。
警戒していたにも関わらず、合体デッキに破れてしまったのが悔しいですね。
オペ割り・ジャンク除去が苦手な色なので、仕方が無いんですけどねぇ。
「ズゴックE」を積み増しした方が良いのかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その後、8人でブードラを敢行。
こちらの方は、見事優勝をいただきました。
トップ賞は「ニュートロンジャマー・キャンセラー」でした♪
by gunplete | 2007-10-07 22:58 | Gundam War