2007年 10月 03日 ( 1 )
消える命 咲く命
ども。Aceです♪

アーケードで絶賛稼動中の「機動戦士ガンダム0083 カードビルダー」ですが、
装いも新たに「機動戦士ガンダム0083 カードビルダー 両雄激突」としてバージョンアップを迎えることになります。

雑誌等では、徐々に新カードのイラストが公開されていますが、
個人的には、コモンカードの「ソフィ・フラン」が気になります。
早く「ドム・フュンフ」に乗せて、フィールドを駆け回りたいところです。
能力的には、あまり期待できないと思われますが、せめて「トップ」姐さんほどの使い易さであって欲しいところです。

・・・さて、新カードも気なるところですが、
排出停止になってしまうカードのラインナップに驚きを隠せません。
「アムロ」「シャア」を含む、ほぼ全ての1年戦争編のカードがお蔵入りしそうです。
なんとも思い切ったことをやりますねぇ。

個人的に、「ハロ」「マ・クベ」は排出停止になる前に押さえておきたいですね。

また、今月末には「オフィシャルバインダー&デッキケースDXセット」が発売されます。
特典カードは「ジム・クゥエル」です。特に目立った能力はありませんが、「ジム・カスタム」の上位機として万能な活躍が期待出来そうです。第4小隊との相性は◎なのかな?

・・・それにしても、ガンダム関連経費が膨らむばっかりですねぇ。いやはや。
by gunplete | 2007-10-03 23:43 | GUNDAM