2007年 05月 12日 ( 1 )
決戦前夜
ども。Aceです♪

いよいよガンダムウォー公式大会の2007年度チャンピョンシップ予選が始まります。
私が参加を予定している仙台大会が明日に予定されており、
今からイメージトレーニングに余念がありません。

なかなか決まらなかったマイデッキですが、
お馴染みの白単フリーダムにすることにしました。
結果に後悔を残したくないので、使い慣れたデッキが一番ですね。

その中でも、最後まで悩んだのがユニットの選択です。
「ムラサメ(アンディー機)」or「アウトフレーム」、どちらを採用すべきか否か。

「ムラサメ」の方が戦闘力&展開力が高くて使い易いのですが、
相手のエリアに拠点が並んでしまうと、仕事が無くなってしまうんですよね。
一方の「アウトフレーム」ですが、戦闘力は低いですが、
相手の手札からキーカードを奪うことが出来るので、最後まで邪魔になりません。
苦手とする赤のカウンターカード対策には持ってこいだと思います。

・・・と、言うわけで、メインに「アウトフレーム」を搭載。
一応、ウィニー対策で、サイドに「ムラサメ」を搭載することにしました。

もうデッキ選びには、一片の悔いもありません。
あとは、寝て待つだけです。
f0068683_21584852.jpg


・・・でも、一応、予備のデッキを持っていこうかな。
う~ん。弱気だなぁ。
by gunplete | 2007-05-12 21:59 | Gundam War