2007年 01月 22日 ( 1 )
今週のジャンプ
ども。火拳のAceです♪

GHCを防衛した三沢の様態が気になるところですが、今週のジャンプいってみましょう。

●アイシールド21 第217話
巻頭カラーに相応しく、セナと進の一騎打ちです。・・・ところで、なんで進は、こんなにもセナに拘りをみせるんでしょうか? 「決着をつけよう。永きに渡る闘いの全てに・・・!!」とか言ってますが、そんなに二人の間には因縁めいたものは無かったと思いますよ。・・・それと、49ページ目の阿含ですが、身体を鍛えてるんだか、ナンパしてるんだか、試合観てるんだか・・・いかにも阿含らしいですね。

●ワンピース 第441話
黒ひげは、能力者を無効化出来る闇人間だそうですが、対象を掴んでいる間しか有効でないようですね。・・・海楼石の方がマシじゃないの? でも、あんまり海楼石を出しちゃうと、この漫画の世界観が崩壊しそうですが・・・。それよりも、なんかエースがヤバそうじゃないの? 能力的にはエースの方が勝っているように思えますが、これも「相性が悪い」って奴ですかね? ・・・って言うか、次回のシリーズは魚人島編? 黒ひげ編?

●ナルト 第338話
アスマ班のピンチに駆けつけるナルト班。この漫画のお決まりのパターンです。・・・そして、ナルトの不敵な自信。角都は、次号あたりで噛ませ犬にされるでしょうね。合掌。・・・そして、なんだかんだ言って、シカマルが一人で飛段をやっちゃいましたよ。流石の飛段も、このシチュエーションなら、ジ・エンドでしょう?合掌。

●テニスの王子様 第331話
・・・これはテニス漫画ですよね? タカさんが血みどろなんですけど。そして、たった一発のサーブで、相手の手首をへし折るなんて。・・・アス○ロ球団を彷彿とさせます。・・・石田もさっさと108式波動球を撃てば良かったのに。出し惜しみするから。・・・108式波動球見たかったなぁ。

●BLUE DRAGON ラルΩグラド 第6話
相変わらずサービスショット満載です。小畑師匠の繊細なタッチも相成って、すっかりビラ様の虜になってしまいそうです。・・・個人的には、前回の金髪のビラ様の方が良かったなぁ。

●銀魂 第149話
Wiiの品薄状態をネタにしたシリーズですが、合併号が続いたお陰で、すっかりネタ的には新鮮味が無くなってしまいました。今だったら、Wiiなんか、普通に買えますからね。

●To LOVEる 第36話
この漫画は読んでいませんが、どこかで見たことがあるようなキャラクターが登場していませんか? 「ブラックキャット」の「イヴ」でしたっけ? 違ったかな? ・・・かつて、ゆでたまご師匠の「スクラップ三太夫」という漫画に、「ウォーズマン」が登場してきた時のことを思い出します。確か、最終回のラストカットが主人公を差し置いて、ウォーズマンの決めポーズで終わってたんだよなぁ。

今週のジャンプ
満足度 ★★★★☆
ウレイのヒトミ~ くれくれ~~
by gunplete | 2007-01-22 22:37 | comic