2006年 08月 27日 ( 1 )
【東方不敗の恐怖の巻】SCS 8/27
ども。Aceです♪

およそ1ヶ月ぶりですが、GWの大会に参加しました。
今日のデッキは、白単PSです。
新しいカードを入れてみたかったので、とりあえず「ストライクノワール」と「アスラン・ザラ」を投入しました。

参加者は11名でした。

1回戦 不戦勝
またしても1回戦不戦勝です。・・・なんか、こういったパターン多くないですかね?

2回戦 対『黒茶恫喝MF』 ×○×
1セット目
あっさりと、5ターン目にリング→「恫喝」を決められてしまい、即昇天です。
2セット目
相手は、なかなか「恫喝」が引けない様子。こちらは、「プロヴィデンス」「ハイマット」「ストライクノワール」と、大型ユニットを召喚。「恫喝」に怯えながらも、辛くも勝利をいただきました。
3セット目
またしても相手は「恫喝」を引けない様子。一方、こちらの場には、「ハイマット」&「クルーゼ」が揃いますが、「ユリア・サノハラ」をセットされて完封されてしまいます。粛清コインのみが無常にも溜まっていくばかり。・・・ですが、「アカツキ」を召喚することに成功。これで「恫喝」は恐くない。・・・と、思った矢先に「ジ・O」がコンニチワ!! なんで、「ジ・O」なんかが入ってるの!? 結局は、自分の「アカツキ」に殴られて惜敗。「部品ドロ」があれば・・・。無念。

3回戦 対『茶単MF』 ××-
1セット目
序盤、「ストライクノワール」で相手のMFユニットを抑えながら、なんとか場を構築していきますが、6ターン目に「マスターガンダム」&「東方不敗」がご光臨!! もう白では止められません。既に殆どのユニットがジャンクに落ちているため、何もプレーできずに惨殺されてしまいました。
2セット目
「切り開く力」や「部品ドロ」を巧みに使って、相手のプレーを妨害していき、有利な状況で終盤を迎えましたが、またしても「マスターガンダム」&「東方不敗」がご光臨!! 強襲&10点パンチの前には、ブロックの手段もなく、嬲り殺されてしまいました。師匠、強っ!!

4回戦 対『緑単中速』 ○○-
1セット目
特に苦戦することもなく、大型のPSユニットで殴り勝ち。
2セット目
「光る宇宙」をとことん撃ち込まれましたが、特に苦戦することなく勝利をいただきました。なんか、「ハイマット」&「アスラン」だけで勝てましたよ。

結果、2勝2敗で7位でした。
使ってみて意外と強かったのが「ストライクノワール」でした。「シャイニング」&「ドモン」だって、滅多切りですからね。

で、とにかく、「マスターガンダム」が強すぎです。パワーに自信のある白でさえ、とうてい太刀打ちできませんでした。
「マスターガンダム」対策カードをサイドデッキに忍ばせる必要もあるのかな?
・・・でも、デッキが重くなると思う壺なんですよね。う~ん・・・お手上げ。
by gunplete | 2006-08-27 20:45 | Gundam War