2006年 08月 17日 ( 1 )
♪掴もうぜ!! ドラ○ンボール!!
ども。Aceです♪

仕事帰りに、まったりと「VF5」をプレーしていると、念願の争奪戦が発生しました。
初争奪戦ということで俄然やる気になって参りましたが、対戦相手が三段のエル・ブレイズ、しかも勝率が7割5分と、かなりの難敵です。
実際のところ、上級者のエルと対戦するのは初めてなので、どういった技が飛んでくるのかまったく予想できません。新キャラの恐いところですね。

・・・いざ、対戦してみると、変幻自在の動きと、脅威の投げで、かなりの苦戦を強いられました。このキャラって、身長の割に投げ間合いが驚くほど広くないですか?

・・・でも、所詮はチビキャラです。こちらの長~~~いリーチに、近づけない様子です。
結局、いつものチキン殺法で辛くも勝たせていただきました。
明らかに、腕は向こうの方が上なのにねぇ。ゴメンナサイ。
筐体の向こう側で、かなりイライラしている様子が伝わってきましたよ。

・・・で、気になる宝箱の中身ですが、なんと幻球がコンニチワ。
これが7つ集めると夢が叶うという、幻の球ちゃんですか。
とても7つも集められそうにありませんね。

ところで、三段の相手に勝利したのに、得られる経験値はスズメの涙ほどでした。
やっぱり同段位の相手から勝たないと昇段は難しいようですね。

月に吠えるロラン(初段)
チーム:ディアナ・カウンター(pass「GUNPLETE」)

by gunplete | 2006-08-17 23:03 | GAME