2006年 03月 27日 ( 1 )
FF日記(ヴァンLv50)
ども。Aceです♪

FF12もレベル50の大台に突入しました。
そろそろクリアが見えてきてもいいのではないでしょうか?

そう言えば、今作はステータス・ダメージの限界突破があるのでしょうかね?
おそらくレベル99で頭打ちだと思うので、限界突破はなさそうですね。FF10は1回の攻撃で10万近くダメージを与えられたので面白かったのになぁ。

で、今日も今日とて、レベル上げを兼ねてモブ退治。ついにSランクのモブに手を出すことにしましたが、・・・流石にSランクはキツいですね。ターゲットの「ロビー」を退治すべくナブレウス湿原に突入したのですが、周囲のザコモンスターが強すぎるんですよ。まぁ、倒せないレベルではないのですが、キッついですね。

それで、「ロビー」ですが、湿原をくまなく探しても見つからない。
周囲の強いザコモンスターに悩まされつつ、次第にイライラも頂点に達した頃、以前聞いたヒント「濃い霧に包まれた先にいる」を思い出す。・・・もしやと思い、思い当たる箇所をウロウロとしていると、隠し通路を発見!! ・・・そのまま進むと、ついに「ロビー」発見!! ターゲット・ロック・オン!!

さてさて、「ロビー」との戦闘ですが、「ロビー」出現箇所からワラワラとゾンビが沸いて出てくるではありませんか。しかも1体1体が堅くて強い。なんとか、ゾンビを掻き分けて「ロビー」に近づきますが、5~8体くらいのゾンビに周囲を囲まれてタコ殴り状態。とてもHPが耐えられません。あえなく全滅。南~無~。

いったいどうやって倒せばいいのでしょうか? 範囲攻撃でゾンビごとまとめてダメージを与えていけばイイのかな? ・・・それにしてもSランクモブは、探すのも倒すのも筋金入りで難しいですね。

・・・そうそう。ナブレウス湿原に出現するザコモンスター「ワイアード」は強力な騎士剣「ディフェンダー」を落としていきますので、なんとしてもゲットしたいところですね。めちゃくちゃ強力ですから。
by gunplete | 2006-03-27 23:13 | GAME