2006年 03月 22日 ( 1 )
FF日記(ヴァンLv36)
ども。Aceです♪

え~・・・今日は、とても無謀な戦いを2つも経験してしまいました。

■無謀其の壱
レベルアップついでにモスウォーラ山地をうろついていると、前回は何も反応の無かった泉みたいなオブジェに「!!」マークが点灯するではありませんか。どうやら何かのスイッチの役割を果たすようで、何ヶ所か押しながら進んでいると、前回通れなかったところが通れるようになりました。途中行き止まりになりましたが、チョコボの足跡発見。早速チョコボで移動しているとゴール地点らしき謎の遺跡(?)に到着。
なんとここでボスキャラ(○○○○○)のお出まし。雰囲気からして、どうやら召喚獣らしい。早速戦いを挑むも、これが鬼強い。どうやら防御力が低いらしく、こちらの通常攻撃はバシバシ決まるが、逆に相手の1撃で2000近いダメージを食らう。しかも結界が張ってあるらしく、アイテムの使用が不可。ダメージは与えられるものの回復がとても追いつかなく、瞬殺されてしまいました。・・・いきなりの登場だったのでセーブしてなかったよ。すぐ近くにセーブポイントあったのに。

■無謀其の弐
気分治しにモブ退治をすることに。しかし、Cランクまでのモブは全部狩ってしまい、かといってBランクに手を出すのは不安でしょうがない。ここでHランクのモブ依頼書を発見。どうやらどっかのマダムが飼っていたペット「キャロットちゃん」が逃げ出したらしく、それを捕まえて退治すればよいとのこと。Hランクということはかなりイージーな任務だろうと思い、早速依頼を受けることに。・・・これがなかなか見つからない、キャロットちゃん探しで1時間くらい森を彷徨って、やっとのことでターゲット発見。・・・デカい!! かなりデカい!! しかも外見はモルボルそのもの!! キモい!! かなりキモい!! ・・・もしかして「Hランク」とは「ハイパーランク」ということなのか!? 気付いた時は時既に遅し。キャロットちゃんの1撃で7000ダメージを食らう!! 即死です!! しかも「とてもくさい息」で身動きがとれない!! ここまで来てやすやすと死んでたまるかということで、エリクサー類を駆使しながら戦闘を続行。死亡→フェニックスの尾→エリクサー&エーテルでMP回復→ミストナックを何回も繰り返しながら不毛な消耗戦を展開。なんとか9割5分ほど体力を奪い、あと一押しというところでリジェネを唱えられてしまう。なんとかデスペルで解除しようと試みるが、ここでリズムが狂ってしまう。・・・そもそも1撃で殺られるんだから、デスペル唱える暇なんて無いんだよなぁ。
南~無~…

まぁ、サブシナリオはレベルが上がってから挑めという教訓ですね。
by gunplete | 2006-03-22 23:27 | GAME