2006年 03月 21日 ( 1 )
FF日記(ヴァンLv32)
ども。Aceです♪

今日はいっぱいプレーするぞ!! ・・・と思いきや、朝から頭痛が酷くてほとんど寝て過ごしました。どうにも痛いんで薬局に直行し風邪薬を買いましたが、飲んでびっくり、頭痛がスパっと消えました。こんなことなら早くから飲むんでしたね。

で、今日のFFですが、まず2人目のジャッジとの戦闘からスタート。見るからに強そうな風貌で襲い掛かってくるジャッジ。ここぞとばかりミストナック発動。10連続コンボが決まる!!
・・・これで体力の半分は奪えたか?と思いきや、瞬殺でした。・・・あれ?
きっと、鎧を脱ぎ捨てて本性を表して襲ってくるのでは?と思いきや、ホントに死亡のようで。なんか、肩透かしを食らってしまいました。いつのまにかパーティーも強くなっていたのね。

そんなに強いんだったら、Cランクのモブも倒せるのではと思い、Cランクモブ「リングドラゴン」に勝負を挑むことに。・・・ところが、こいつが鬼のように強い。ドンムブで動きを封じ込めてから容赦の無いブレス攻撃でパーティーを痛めつけてくる。ミストナックを発動しても微々たるダメージしか与えられない。やっとのことで体力の8割を奪うも、なんと「治療」で体力が回復されてしまうではありませんか。・・・ここは根競べ、ヴァン&バッシュで斬りまくって、パンネロはケアルラ連発。エーテルの消費量も尋常でなくなってくる。・・・エーテルの残りがあと少しとなったところで、止めのミストナックを発動!! 見事、リングドラゴンを討伐!!
ここでの報酬は「アイスブランド」でした。これがメチャクチャありがたいですね。苦労して倒した甲斐があったというものです。

・・・それにしても次の目的地が遠い。今日中に到着できるだろうか?
by gunplete | 2006-03-21 22:02 | GAME