2006年 03月 17日 ( 1 )
FF日記(ヴァンLv17)
ども。Aceです♪

風邪の具合も良くなり、今日はFFを存分に楽しみました。
昨日はストーリー中心で進めましたので、今日はモブ退治しながらレベルアップを計りました。
FF12を知らない人のために解説しますと、「モブ」とはいわゆる賞金首のモンスターのことです。今回のFFは敵キャラがお金を落とさないので、モブを退治して得られる資金や景品は貧乏パーティーには嬉しい限りです。

そんなこんなで、Eランクまでのモブを一通り退治しましたが、「ニーズヘッグ」が強敵でしたね。なんか、同じEランクですけど、他のモブよりケタ違いに強くなってるんですけど。
何度も全滅させられたんで、いたしかたなく「ミストナック」を発動。

おいおいっ!!カメハメ波を連発してるよぉ~。

なんて思ってるうちに、ニーズヘッグが瞬殺されました。すごいぞミストナック!!演出はダサくてカッコ悪いけどね。
・・・しかし、倒したって実感わかないなぁ。まぁ、イイか。

そんなこんなでレベルアップしながら、序盤の強敵「ガルーダ」との戦闘。
こいつがメチャクチャ強いんですよね。空飛んでるから直接攻撃が当たらないんですよ。しょうがないので、ここでも男性3人によるミストナック発動。運良く5連続コンボに繋がり体力の8割を奪うことに成功。ミストナックはホントに反則だよ。
あとは女性3人にメンバーチェンジ。女性陣には予め「空を飛ぶ敵→ブリザド」のガンビットをセットしてあるので、ブリザド連発で、ガルーダをギリギリ撃破できました。
ちなみに「ガンビット」とは、戦闘命令みたいなものです。ドラクエでいうところの「ガンガンいこうぜ」みたいなものですね。

・・・こういった戦闘がこれからも続くんでしょうかね?あんまりミストナック使いたくないなぁ。レベル上げしないとなぁ。
by gunplete | 2006-03-17 20:50 | GAME