太陽のド真中へ

ども。Aceです♪

それでは、DVDのお話の続きを、
今日は「エウレカセブン⑧」についてです。

この巻では第27話~第30話まで収録されています。初回特典は第8巻から第13巻まで収納可能なDVDBOXです。
さてさて、エウレカセブンですが、前巻の第26話「モーニング・グローリー」で前半の大きな山場が過ぎました。この第8巻は、旧キャラクターの整理や衣装チェンジ、主人公機のバージョンアップといった、言わば「中盤の展開」といった位置付けです。
・・・でも新型ニルバーシュのお披露目は次巻以降ですけど。
おかげで、展開もまったりとしてて、戦闘シーンもほとんどありません。

ですが、この巻では、とうとうエウレカの素性の一部が明かされます。エウレカって○○だったのね。(私はTV版観てないものですから。)

ところで、エウレカセブンのクオリティーの高さには感心するところですが、DVDを観てて「なんじゃこりゃ~!!」と思ったことがあります。
第27話から第3期OPが始まりました。テーマソングのビバッチェも最高にご機嫌です。・・・ですが、オープニングのアニメが全然ダメダメです。本当にダメダメです。子供が書いた落書きみたいにダメダメです。本当にダメダメです。なんで、こんなアニメで妥協するんでしょうか!?まったくもって理解できません。このOPアニメがあと10回も続くなんて耐えられません。
せっかくの良質作品が・・・。

まぁ、OPにはがっくりきましたが、エウレカセブンは面白いですよ。

by gunplete | 2006-02-27 21:44 | animation
<< 運命… 【チーム>GUNPLETE】 >>