黄金なる遺産
ども。Aceです♪

「ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card」の第6弾が発売されました。
今回から、待望の「第5部:黄金の風」が収録。
噂のシークレットレアカードは「汐華初流乃」でしたね。

さて、今回から新たなリネージ「風」が登場します。
ジョルノやブチャラティといった組織の人間は、「風」に所属する模様。

「風」のカードは、パッと見た感じでは、ややインパクトに欠ける感じがしますが、
連携型・支援型のカードが多いように思えましたので、
原作同様のチームプレーで無類の強さを発揮すると思います。

特に、第5部の主人公ジョルノのコンボ力には脱帽です。
ヒーロー「ジョルノ・ジョバァーナ」
キャラクター「黄金のジョルノ」
スタンド「ゴールド・エクスペリエンス」
ステージカード「ネアポリス中・高等学校」
 ↑
上記カードは、単体では何も役に立たないものばかりですが、全てがそろうとエンドゲームが確定します。

「黄金のジョルノ」に「ゴールド・エクスペリエンス」がセットされた場合、自軍キャラクターの攻撃は、そのキャラクターのレベル以上の相手にしかブロックされなくなる。

「ゴールド・エクスペリエンス」の効果で、全ての自軍キャラクターのレベルを+2にする。

「ネアポリス中・高等学校」は、レベル2以下のキャラクターしか出撃不可能。しかし、ヒーローカード「ジョルノ・ジョバァーナ」を支配しているプレイヤーは、レベル6までのキャラクターが出撃可能となる。

相手プレイヤーにダメージを通した場合、ヒーローカード「ジョルノ・ジョバァーナ」の効果で、そのキャラクターのレベル分の追加ダメージを与える。

・・・このゲーム、13点のダメージが致死量です。
上記コンボを発動することで、1回の攻撃で10点以上のダメージをはじき出せますので、その凶悪さがご理解いただけるかと思います。

ただ難点としては、登場コストが異常なほど複雑なので、理想的な展開に持っていくためには、智恵と工夫が必要とされます。
戦略性に自信が無い方は、手出し厳禁といったところでしょうかね。
f0068683_030263.jpg
みんなでチャレンジ!! ジョジョABC!!

by gunplete | 2008-12-04 23:37 | JoJo
<< RGM-79 第9話 心眼は鍛えている(ミス... >>