アサキムという男
ども。Aceです♪

現在、「スーパーロボット大戦Z」の2週目を攻略中です。
フル改造の百式にソシエ嬢を乗せて、バンバン撃墜スコアを稼いでおります。
百式のALL攻撃は、移動後も発射出来るのが素敵ですね。
メガバズも威力バツグンですし。
撃墜王に成り上がる日も近い!?


・・・それはさて置き、今回のスパロボでは、主人公のライバルキャラとして「アサキム・ドーウィン」という黒装束の男が登場します。
敵なのか? 味方なのか?
一応、最終話で条件付きで仲間に加わることもありますが、その真意は一切不明です。
設定によると、アサキムは過去に大罪を犯しており、その結果として、因果率に囚われているようです。
搭乗機の「シュロウガ」は、黒い翼を持った天使(悪魔)のような機体です。

・・・で、この「アサキム(&シュロウガ)」ですが、スパロボシリーズの元祖オリジナルキャラ「マサキ・アンドー(&サイバスター)」なのではないでしょうか?
両者とも声優が緑川光さんですし。
名前もアナグラムですよね? MASAKI → ASAKIM
シュロウガの必殺技「ディスキャリバー」「レイバスター」も、サイバスターの「ディスカッター」「アカシックバスター」を彷彿とさせます。
そして何より、レイバスターのカットイン中に○○や○○が映っているのが動かぬ証拠。
かな~り気になるところですが、この真実が明かされるのは当分先になりそうです。

(ネタ的には、スパロボOG向けのような気もしますが・・・。)
by gunplete | 2008-11-15 23:56 | GAME
<< 【ダブルエンジンの巻】SCS ... ピンク祭り >>