市井の出来事
ども。Aceです♪

先日、大好物の「たこ焼き」を買い求めようとして、屋台に並んでおりました。

屋台のオバちゃん「いっらしゃいませー」
Ace「たこ焼き1パック下さい」
屋台のオバちゃん「ありがとうございまーす」

程なく注文を済ませたころで・・・

ババァA「アラアラ。たこ焼き売ってるわよ」
ババァB「せっかくだから買っていこうかしら。ちょっと、たこ焼き20パックくださる?」
ババァA「20個は買いすぎですわ。10個にしましょ」
ババァB「そうしましょ。・・・じゃあ、10パックくださる?」


いかにもセレブ気取りのババァ達が武力介入。
あろうことか、並んでいる私の前に踊りこんで、上のようなやり取りをかます始末。
市井の出来事_f0068683_0262685.jpg
・・・と思っていた矢先、屋台のオバちゃんが私に問い掛けてきます。

屋台のオバちゃん「・・・(お会計は)ご一緒ですか?」
Ace「・・・違います!!」

・・・こうも図々しく割り込みされちゃ、家族か何かに思われるのは仕方がないですが、
何が悲しくて、こんな連中の財布の面倒をみないといけないんだよ!!

二人で10パックって、どんだけ食うんですか!?
考えられへんぞ!!

・・・あぁ~・・・胸クソ悪い!!
このやり場の無い怒り、どこにぶつけて良いものか!!

これが、ブルジョア階級の恐ろしさか・・・!?
所詮、私はプロレタリアですよ。・・・合掌。
by gunplete | 2008-11-11 23:20 | etc.
<< スタッフゥ~♪ 今週のジャンプ >>